『全て2.0と表示されてしまいます。』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

HT-FS3

HDMI端子を3系統装備した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:200W HT-FS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

HT-FS3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

『全て2.0と表示されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS3」のクチコミ掲示板に
HT-FS3を新規書き込みHT-FS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 全て2.0と表示されてしまいます。

2011/02/08 19:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3

クチコミ投稿数:9件

過去の口コミ等を参考にして、以下のように接続、設定しましたが、全てfs3に2.0と表示され、音もイマイチです。テレビや、dvdの本編の前とかならわかりますが、dvd本編、ps3のビデオ等も全て、2.0と表示され、ウーハーから低音もあんまりでているように感じられません。

この製品を購入して、ps3 - hdmi - fs3 - hdmi - bravia と fs3 - 光ケーブル - bravia
と接続しています。そして、ps3の設定は、hdmi自動設定にしてます。ps3ビデオ設定も、ビットストリームとリニアpcm とか、いろいろなパターンで試してみましたが、2.0になってしまいます。

多分何かが、間違っていると思うのですが、説明書やネットで検索しても、わかりませんでした。
どなかかよろしくお願いいたします。

書込番号:12625538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/08 19:52(1年以上前)

DVDは5.1ch音声対応なのでしょうか、Dolby Digital5.1ch音声ならPS3をビットストリーム出力に設定することでFS3ディスプレイのDolbyマークが点灯するはずです。
まずは点灯の確認をしてください。

書込番号:12625594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/08 20:07(1年以上前)

口耳の学さん。いつも丁寧なレスを拝見しております。

ありがとうございます。

ps3ビデオ設定、ビットストリームdvdについてあまり検証してなかったのですが、二カ国語で英語にしたら、5.1chでdolbyマークでました。音もいいです。すいません。検証不足でした。

もちろん収録されているソースによると思うのですが、例えばps3を通す、または、アンプの設定により、この音に近い形で聞くことは可能なのでしょうか?

あまり詳しくないので、わからないのですが、ps3のデコード等で、これに近い音にすることは可能なのでしょうか?

わかってないのに、変な質問してるかもですが、申し訳ありません。

書込番号:12625684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/08 20:32(1年以上前)

質問の意図がちょっと不明ですが、DVDの5.1ch音声のようなサウンドをステレオ音声でも楽しみたいという意味でしょうか。

ステレオ音声をサラウンド再生するならアンプの機能で可能です、FS3も様々なサウンドフィールドを用意しているので切り替えて視聴してみましょう。

書込番号:12625829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/08 20:38(1年以上前)

申し訳ないです。そういう事です。

ステレオの音声でdvdの5.1のような音声を聞きたい場合、ソースが2.0なら、fs3の表示は、2.0とでるが、音声は、サラウンド出力されるということでよいのでしょうか?

書込番号:12625876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/08 20:49(1年以上前)

なんか自分でもわけわからなくて、申し訳ないです。いま口耳の学さんのアドバイスにより、fs3をいじりながら、いろいろ試しているのですが、torneで地デジをみると、fs3に5.1と表示され、音もテレビで見る場合(2.0と表示される)より断然いいです。

torneで見る場合は、ps3がデコードしてくれているのかと思いましたが、ps3に保存した動画、は、ソースが5.1のものは、5.1となり、ステレオのものは2.0となり音もそれなりです。

こんな混乱している自分ですが、おかげさまで少し、前進しました。ありがとうございます。

書込番号:12625938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/08 21:07(1年以上前)

2.0ch音声はFS3でサウンドフィールドを選ぶことで疑似差ランド再生できます、FS3は2.1chシステムですからバーチャルなサラウンドになりますね。

torneの場合ステレオ音声でもPS3でマルチチャンネルリニアPCM音声に変換して出力します、PS3の音声出力設定で手動でチェックを外せばDolbyやDTSに再エンコードして出力することもできます。
BRAVIAの設定もPCMになっているならAACで出力するようにすれば音質アップできるかもしれませんよ、BRAVIAならオート1やオート2にすることでAACで出力できそうです。

書込番号:12626037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/09 00:34(1年以上前)

口耳の学さん、本当にありがとうございました。

ブラビアは、オート1になっていました。

結論としては、個人的にかもしれないですが、地デジもtorneでみた方が、音が断然よく聞こえます。つまり、ps3で、リニアpcmの5.1に変換されたものをfs3で聞くのが一番いい感じに聞こえました。

なるほど、ps3でhdmiのオート設定を手動にして、いろいろ聞き比べてみようと思います。

あと、もう一つ、ps3をクライアントとして、パソコンの動画を再生する際には、どうもps3では、torneの時のような変換をしてくれないようでした。そこで、ペガシスのエンコードソフトを所有しているので、音声のエンコードの設定をみてみたら、dolbyのマルチ(5.1)出力があったので、そのようにエンコードしたものを、dlnaでps3をクライアントとして、再生してみたら、fs3にも5.1と表示され、音も断然よくなりました。

これで、自分がしたかった事、聞きたかった音が聞けるようになりました。買ってよかったです♪

わかりにくい質問に答えてくださった、口耳の学さん、本当にありがとうございました。

書込番号:12627422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBOXoneとの接続方法 4 2016/11/09 12:20:49
非対応の影響について 4 2016/09/26 13:11:57
このホームシアターをもらう予定なんですが。 8 2015/05/27 1:54:57
遅延について 2 2014/10/31 3:12:25
PS4との接続。 4 2014/07/26 23:03:50
SONY HT-FS3 について… 4 2013/10/13 22:28:08
左右スピーカーからの異音? 12 2013/03/21 20:21:54
PCスピーカーのZ623を使っています 3 2013/03/17 12:10:10
Wii U TVリモコン 2 2013/02/27 18:20:26
テレビ視聴中 5 2013/03/20 15:15:37

「SONY > HT-FS3」のクチコミを見る(全 911件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS3
SONY

HT-FS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

HT-FS3をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング