『CPU付きバージョン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:86x92mm 対応マウント:ニコンFマウント系 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

『CPU付きバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU付きバージョン

2013/01/06 19:12(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

このレンズにず〜〜っと興味があったのですが、問題はCPUなし(Ai-s相当)。

CPUなくてもこのレンズではMF/MEで撮影するつもりなので撮影自体は何の問題もないのですが、後で写真を見返してみてもどのレンズか分からないし(しかも14mmには設定できない)、D5100とかだと撮影時の絞りは分からないし、後で発売された35mmとかはCPU付きだから、あとでCPU付き14mmがでたらやだな〜〜、と購入を悩んでいました。


たまたま検索していた時に英語のサイトに「AEバージョン」の文字を発見!!もしやとSamyangのホームページをみると確かにAE対応(鏡筒には、「14mm」の変わりに「AE14mm」)

http://www.samyang-lens.co.uk/samyang-14mm-f28-if-ed-umc-nikon-ae.html

他のマウントが£259.00で、ニコン(AEバージョン)が£279.00なので、国内(推定)価格は3.2万円ぐらいでしょうか??


いつ発表されたのかGoogleってみると、すでにPhotokina 2010で発表済みなんですね。

http://www.dpreview.com/news/2010/10/22/samyang14mmumcavailabilty

なぜ日本国内ではCPUなしバージョンしか販売していないのか不明ですが、今月末のCP+に期待しておきます。


お願いしますKenkoさん、CPU付きが欲しいんです。。。

書込番号:15581490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/07 02:10(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
モデルチェンジ!
やったら販売してくれるかも。

書込番号:15583636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/27 23:30(1年以上前)

機種不明

欧州/北米向けにRokinonブランドで三洋は出してますね。これにもCPU付きが出ています。

B&Hやe-bayでも個人輸入できますが平行輸入で日本でも求める事は出来ます。ちょい高いっすね。


http://24ylw.org/products/detail.php?product_id=759

書込番号:15680658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2013/02/03 22:21(1年以上前)

CP+でKenkoのブースで聞いてみました。

が、やはり(あくまで今の所)出る予定は全くないそうです。っていうか、数があまりでないのでそこまで考えてない、っていう感じでした。

例え出たとしても現状海外に比べて安いのでCPU付きが出たらだいぶ高くなるだろう、との事でした。

大和鹿丸さんが書いてくれたOEM版も調べたのですが、なんだかんだで5万円ぐらいしてしまうので、CPUなしバージョンを手に入れる事にしました。1$80円切ってるぐらいの時にもっと真剣に考えておけば良かったです。

僕の場合、このレンズは描写もありますが「格安」というのが購入の一番の理由ですからね。5万円だすなら他のレンズも検討したいですもん!

書込番号:15713644

ナイスクチコミ!0


win07さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/17 22:38(1年以上前)

Amazonで
「SAMYANG 14MM F2.8 ED AS IF UMC ULTRA WIDE ANGLE LENS FOR NIKON AE」
を検索すると4万5千円で出てきます。

5万は切ってますが… 結局買わないでしょうね。
安くてお得ってレンズなので、この価格差出してまではねぇ。

書込番号:16377097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2013/07/18 17:10(1年以上前)

>Amazonで
>「SAMYANG 14MM F2.8 ED AS IF UMC ULTRA WIDE ANGLE LENS FOR NIKON AE」
>を検索すると4万5千円で出てきます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004SH6OSI

ですよね?

Amazon販売じゃない(マーケットプレイス)ですからね〜。僕ならパスですね。

価格よりも販売店が信用できるのかどうか、不具合(方ボケ等含む)にどれくらい対応してくれるかが重要だと思いますヨ〜。

僕が購入した実店鋪では方ボケ等は本国(韓国)に送るので3週間ぐらい(?)はかかるような事を行っていました(しかも、多分新品交換)。。。それでも品質が変わる訳ではないので片ボケが完全になおるかはわからないと言われました。(それ前提で購入してください、との事でした。)

書込番号:16379244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星野写真を昨年末に入手当日撮影しました 5 2014/04/09 6:30:56
初心者の初投稿です 8 2014/04/07 21:02:51
純正フィルターホルダー 3 2015/12/08 11:06:10
購入! 14 2013/12/25 0:19:27
CPU付きバージョンが国内でも発売開始 11 2013/12/18 13:19:43
CPU付きバージョン 5 2013/07/18 17:10:30
片ボケについて 5 2012/05/10 15:45:59
シャッタースピードについて 8 2012/05/08 18:09:30
フィルターについてですが 5 2011/01/12 12:14:07
さりげなく作例を 6 2010/11/09 18:26:12

「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング