『K-X用に明るいレンズを探しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:124g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のオークション

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のオークション

『K-X用に明るいレンズを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 K-X用に明るいレンズを探しています

2010/12/18 19:49(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]

クチコミ投稿数:2件

K-xのダブルズームキットを購入して撮影をしてきましたが、
新たにレンズを購入したいと思いました。

よく撮る対象
・植物
・建物
・食べ物などです。

今のレンズよりもっと背景をぼかした写真が撮りたいのです・・。
価格コムやペンタックスのHPもみましたが、絞れません。
価格は3〜4万程が希望です。
ほかにも当てはまるものもありましたが、このレンズにするメリットは何かあるでしょうか?

素人ですので、とんちんかんな事を書いていて気分を害されたら申し訳ありません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12386055

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/18 19:57(1年以上前)

凡庸性の高い35mmですので
いろいろ撮りたい人にはいいと思いますよ。
ボディに色が合わせられてF2.4で明るいというのも魅力です。
個人的に植物にはTAMRONのSP AF90mm F/2.8もオススメしておきます。
背景のボケは秀逸です。

書込番号:12386101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/18 20:25(1年以上前)

ダブルズームキットに買い足すなら明るい単焦点かマクロレンズというのが定番です。

35mmF2.4も悪くはないですが、あまり明るくないのでキットレンズとの差を感じられ
るかどうか。

マクロレンズがあると撮れる世界が広がるので
http://kakaku.com/item/10504511324/

どうせなら、少し高くなりますがもっと明るい50mmF1.4
http://kakaku.com/item/10504512031/

あたりのほうが撮っていて楽しいかもしれません。

書込番号:12386246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/18 22:10(1年以上前)

yuzumikan123さん、こんにちは。

既に調査済とは思いますが、焦点距離35mmのPENTAX純正レンズは3本あります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150354.10504510367.10504511918

この3本の比較では、DA35mmF2.4ALのメリットは、「カラーを選べる」,「価格が安い」,「軽量」の3点かと思います。
背景をぼかした写真が撮りたいと仰るのであれば、より明るいFA35mmF2ALをお奨めしますし、お料理やお花の写真を撮られるのであれば、マクロ機能を持ったDA35mmF2.8 Macro Limitedの方が写真の自由度が高まると思います(ちょっと予算オーバーですが)。

同じ被写体でも人それぞれ撮り方が違いますので、お奨めを挙げるのもなかなか難しいのですが、Wズームキットで撮られた写真で気に入った写真の焦点距離はどれくらいでしょうか(写真の"プロパティ"の"詳細"タブをみると、撮影した焦点距離が判ります)。
既に調べられて35mmを選択されたのであれば良いのですが、もしこれが20mmとか50mmとかであれば、お奨めレンズも変わってきますので、もしまだであればこれを確認されればよりよいレンズ選びができると思います。

良い買い物をして下さい。

書込番号:12386803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の満足度5

2010/12/18 22:59(1年以上前)

>もっと背景をぼかした写真が撮りたいのです・・・
であれば、むしろ望遠気味のレンズの方が使い勝手が良いと思います。

このカメラは所謂「APS-C」フォーマットなので、レンズ表記の焦点距離×約1.5が、このカメラにとっての
実質焦点距離となります。

そこでお勧めは、smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ということになります。実質75oの中望遠レンズです。
一般にマクロレンズは、文字通りマクロ撮影からポートレート、風景と何にでも使え、ズームレンズに比べて、
絞り開放でもシャープな写りが楽しめます。
また、75o中望遠としての背景ボケも期待できます。

書込番号:12387122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/12/19 01:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA18-55 35mm/F4.5

DA35 35mm/F2.4

FA50 50mm/1.4

FA50 50mm/1.4(1歩さがって)

yuzumikan123さん

こんばんは。

背景をぼかすことを優先すれば、
FA50mm/1.4が最有力かと考えますが、
テーブルフォトや建物等では状況により、
画角(写真に写る範囲)が狭いかもしれませんね。

予算内で常用できる単焦点という基準であれば、
このDA35mm/F2.4(かFA35mm/F2)はベストな選択だと思います。

キットズームと全く違う写真を優先するなら、
ボケ味のFA50mm/F1.4か接写のDFA50mm/F2.8Macroをお勧めします。
(SIGMA 50mm/F2.8 Macroもコストパフォーマンスが高いです)

参考までにテーブルの料理に見立ててヘルメットを。(笑)

すべて絞りは開放です。
1〜3枚目は同じ位置からですので、
当然FA50は被写体が大きく写り、枠からはみ出しています。
4枚目は同じ大きさになるように後退して撮影したものです。
やはり焦点距離が長く明るいレンズが大きくぼかせます。

1枚目(お持ちのレンズ)と2枚目(当レンズ)の差はご希望を満たせるでしょうか。

書込番号:12388060

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング