レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]
いよいよ、ARTシリーズ移行で在庫処分ですかね?
NIKON85mmf1.8と数千円の差・・・・思わずポチ。
AFに問題なければ、いいんですが・・・・
書込番号:20056542
1点
ホームショッピングに在庫があるうちが買いでしょうね
のがしたらまぁ ヨドバシ.comまででしょうね。
書込番号:20056553
4点
mykaoruさん
ポチ、してからなぁ、、、
書込番号:20057083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
持っているフルサイズ2台、APS-C1台とも
AF微調整でとりあえず使えるようになりました。
これはお決まりなのでしょうがないとしても
写りは気に入ってます。
書込番号:20111002
0点
D5, D500, Dfの3機種とも同傾向だったので、この夏季休暇を
利用して、SIGMAの本社へ持参してきました。
この85mmと105mmmacro,50mmEX DGの2本も一緒に里に出しました。
3機種に合わせて調整出来ないので、D5に合わせてもらうように
お願いしてきました。
8月末までに返却との事。
結果が楽しみです。
書込番号:20125270
1点
>mykaoruさん
このレンズの事は、あまり知らないんですが、
そんなにAF精度が酷いレンズなんですか?
シアン調で冷たい感じに写るレンズなんでしたっけ?
それは個人的には好きなんですが、また調整必須だと考えちゃいますね…(^-^;
結局は、いつまで経ってもシグマやタムロンって、こんな調子のレンズを販売するのでしょうね。
Artになろうと変わらないでしょう…。
(勿論、純正でも調整が必要になるレンズもありますが、その比じゃない。)
発売直後〜半年や一年だけ、雑誌やネット記事、新し物好きの購入者が提灯&大マンセーしますが、その後はいつもこの様で…。
私もシグマAF50F1.4(旧)や剃刀マクロ70mm、AF28F1.8は持っていて好きなレンズですけど。
書込番号:20133905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mykaoruさん、ひとつ前のスレにレスありがとうございます。
横からすいません。
>REALTマークの四駆^^さん
精度が悪いって言いますか、AF-Cの追従は非常に悪いです。50/1.4(旧)を使っておられると言うことで、あれを更に悪くした感じです。ピント面が薄いってこともあるでしょうが、そういうレベルではありません。完全に動きに着いて来ません。私はAF-Sでは使ってないので検証しておりませんが、多分、おんなじだと思います。
じっとしてくれれば、いい写りしますので、止まってくれるまでファインダー覗いたまま我慢が必要です。
AFが遅いで有名なtamron70-200(A001)の方が歩留まりいいです。
自分の娘撮りでの使い心地で申し訳ありませんが、ちょっと気になったもので。
書込番号:20134452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日・・・・SIGMAより連絡がありました。
17日お昼にSIGMAに持っていって22日に完成、会津の工場から直送で
発送したそうです。
SIGMAは神奈川、会津に送ってますから実質5日間で終わらせてくれました。
しっかり治っていればいいんですが・・・・・・今晩が楽しみです。
書込番号:20136682
2点
>Yuchimosayuさん
AF-Cの追従が悪いと、それは初めて聞きました。
そういえば上記所有シグマレンズで、AF-Cで動きものを撮った事が無いです。
AF50F1.4はバストupのポートレートで、解放付近でピンが合わないのは経験してますが。
この85mmもやはり、そんな感じなんでしょうかね。
AF使えないAFレンズ…(笑
だったら、シグマも割り切ってMF作りゃイイじゃんって思いますね。
故障率も格段に下がるだろうし。
AF機構があるだけで故障率が格段に上がるのに、私は最近、ウンザリしてます。
単焦点はZeiss(ZF.2)やフォクトレンダーに移行しつつあります。(^-^;
書込番号:20138117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
85mmと105mmMacroはほぼジャストでしたが50mmはまだ
調整の余地がありそうです。
BODYをD5からDf/D500に変えても同じ傾向です。
紅葉シーズン終了後に再度入院を予定します。
SIGMAのお決まりとは言え、毎回手間ですが、
ユーザーのBODY変更にも、無償で対応して
頂けるのは、感謝です・
発売当初、純正に比べて安かったですが、それでも
まだまだ高嶺の花。
今回はかなり安く購入出来たと思っています。
長く使えそうです。
書込番号:20155421
3点
ホームショッピングが値上げしましたね。
56800円→三千円も値上げ59800円→売れないので再度千円だけ値下げで58800円。
店の態度がセコくて買う気が失せる。(笑)
書込番号:20208750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>REALTマークの四駆^^さん
お店も思ったように売れなくて苦労されているのでは?
\56,800は底値だったようですね(これから本当の投げ売りがあるかも)
それでも一時は一番安くしてくれたので感謝です。
書込番号:20211311
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/20 16:28:35 | |
| 0 | 2016/09/20 12:00:13 | |
| 12 | 2016/09/20 15:00:31 | |
| 14 | 2016/08/22 11:15:11 | |
| 19 | 2015/03/18 22:48:24 | |
| 7 | 2016/08/30 8:03:15 | |
| 11 | 2013/07/21 23:36:39 | |
| 21 | 2012/07/24 0:21:19 | |
| 9 | 2011/04/18 18:40:29 | |
| 9 | 2011/04/18 19:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo32/user31009/b/3/b39f076865f1be65fa17feea9df3e4ee/b39f076865f1be65fa17feea9df3e4ee_t.jpg
)




