『ヘッドホンアンプの必要性を実感』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプの必要性を実感

2012/01/08 16:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件 HD598の満足度4

口コミでの勧めと実際の試聴での印象、それとキャッシュバックキャンペーンのおかげもあって本機を購入しました。
ヘッドホンアンプが無いので、手持ちのHPのノートパソコンにつないでみるとパワーが足りていないのか、はたまた慣らし運転が終わっていないせいなのか、手持ちのATH-CK90PROとAH-C710に上品さでは勝てても音に元気がないので、全体的な印象では負けている気がします。
やっぱりアンプは重要ですね。

書込番号:13996310

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/01/08 17:12(1年以上前)

エージングが終わっていないことを差し引いても、HD598は元気系の音とは全然違いますよ。
柔らかい印象のまったり音です。そういう観点で音質を求めている人にとってはアンプを使おうが何だろうが満足のいくものではないかと思います。
主さんの感じたとおり、上品さ・繊細さがウリです。俗にHD598を批判的に言う場合に「眠たい音」と言われるのもそのあたりが所以です。

書込番号:13996465

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/08 17:42(1年以上前)

>パワーが足りていないのか、はたまた慣らし運転が終わっていないせいなのか

両方ですね。私はHD650を買った時最初酷かったです。やたらエージング時間は長かったです。兄弟機の598にもその気がありそうですね。

イヤホンはパワー無くても鳴らせるから、PC直で平気なのですね。ハイインピーダンスのヘッドホンは変化出ますよヘッドホンアンプが。

駆動力足りないと、ハリと力の無い弱々しい音になります。

書込番号:13996598

ナイスクチコミ!4


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件 HD598の満足度4

2012/01/08 18:12(1年以上前)

元気系でないという点ではHD598もATH-CK90PROも同様なんですが、それにしても元気がなさすぎるなぁという感じです。
実際聴けば聴くほどいいヘッドホンなんでもうちょっと環境をよくしてあげたほうがいいかなと思った次第です。

書込番号:13996737

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/01/08 18:19(1年以上前)

鳴らし悪いと音空間は崩してしまい,音色はか細く鳴りますからね。
典型的なのは,低音に力強い印象が無く,軽い低音を鳴らしますょ。

低音が少ないモデルにしても,立体的な張りが乏しいのが,鳴らし悪い時の低音。

書込番号:13996757

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/08 18:23(1年以上前)

>実際聴けば聴くほどいいヘッドホンなんでもうちょっと環境をよくしてあげたほうがいいかなと思った次第です。

応えてくれるヘッドホンなんでホントはHP-A3ぐらいは導入してあげたい、いいヘッドホンですよね。

正直この値段で買えるのは驚きの音質ですから。環境を整えてあげたらイヤホンより上を行きますよ。

書込番号:13996778

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件 HD598の満足度4

2012/01/08 18:50(1年以上前)

値段につられてアンプのほうも安くしたら後悔しそうなヘッドホンですよね。
もともと予算を決めてお金を貯めてヘッドホンアンプと一緒に買う気でいたのに、キャッシュバックキャンペーンなんてやってたのであわててヘッドホンだけを買ってしまったのでこんな変な状態に…。
でもお金はないのでしばらくは我慢です。
しかしHP-A3はよさそうですな。パソコンをあちこち移動して使うときにも持ち運びがしやすそうですし。

書込番号:13996906

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/08 19:12(1年以上前)

>値段につられてアンプのほうも安くしたら後悔しそうなヘッドホンですよね。

ですよ。FOSTEXはゼンハイザーのヘッドホンで音質調整したりしてるから相性抜群ですしね。

安いヘッドホンアンプ&DACはやはり空間が狭く出たり解像度が出なかったりしますから、ある程度のアンプ&DACは奢ってあげたい機種です。

しかしそれにしても、パワー足らずでも鳴らせている状態のイヤホンとパワー不足で上手く鳴ってないハイインピーダンスなヘッドホンだと、下手をしたらイヤホンのがバランス良く聴こえる場合があるのは知っていましたが、そのように試しに実際使った方の口からまさしく本当にその感想が聞けるというのは、非常に参考になりました。やはり環境のバランスは大切なようですね。

その意味でも、きちんと貯金してでもA3クラスを買って、損や後悔は絶対ないです。

書込番号:13997008

ナイスクチコミ!5


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件 HD598の満足度4

2012/01/09 13:40(1年以上前)

買ってしまったんですからアンプにもお金をかけてあげなければいけませんね。
ところでヘッドホンアンプはどこで試聴できるんでしょう。普段住んでいる石川県の電気屋にはおいていないですし、仙台のヨドバシカメラのヘッドホンコーナーにはポータブルヘッドホンアンプしかなかったもので。

書込番号:14000395

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/09 19:21(1年以上前)

都心だと試聴環境は豊富なのですが…それ以外には少ないかもしれませんね。ヨドバシも秋葉原などは既にHP-A3やHP-A7が出してあってHD598や650が繋がれて試聴し放題の状態ですし、ダイナミックオーディオとかでもヘッドホンアンプを試聴出来ますから…。

書込番号:14001862

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件 HD598の満足度4

2012/01/09 22:33(1年以上前)

都会はそういった意味ではうらやましいですな。
機会があれば試聴したいとこれですが、この分だと買ってみるまで聴けなさそうですね。
まあ、お金がたまったらまた質問します。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:14002887

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/01/09 22:50(1年以上前)

ヨドバシは探すか店員に聞いたら試聴機出してくれるか、ブース連れて行ってくれる気もしますが、全く置いてない感じですかね?
近場のビックカメラも種類は然程ありませんでしたが、試聴機ありました。

後は専門誌で全国のオーディオSHOP探すか、ですね。
PCオーディオに力入れてる所はヘッドホンアンプも置いてあるイメージです。

書込番号:14003019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件 HD598の満足度4

2012/01/09 23:22(1年以上前)

仙台のヨドバシはそんなに大きくないので見落とすようなことはないと思うのですが。探すコーナーを間違えた可能性は否定できません。
そういえば、ヘッドホンアンプはPCオーディオの一部でもあるわけですからPCパーツのコーナーにある可能性もありましたね。
それにしても、ヘッドホンやスピーカーはたくさんあるのにそれをつなげるべきアンプが無いのはおかしな話ですから、やっぱり見落としているのかもしれませんね。
実家に帰ったらまた探してみます。

書込番号:14003221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/01/09 23:31(1年以上前)

石川県と仙台ヨドさんちの繋がりは?ですが,ヨドバシWebの製品情報には,店舗の在庫状況と展示の有無情報が在ります。
仙台の据え置きHPAの展示は少なさそうですが,A7とかORB機の展示情報は載ってますょ。

書込番号:14003268

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件 HD598の満足度4

2012/01/09 23:45(1年以上前)

普段は石川県に住んでいますが、仙台は郷里なので行く機会も自然と多いわけです。
それにしてもネットで在庫情報が確認できたのですね。知りませんでした。実際にあるのでしたら、今度帰った時に店舗で聴いてきます。

書込番号:14003346

ナイスクチコミ!0


lloyさん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/13 20:10(1年以上前)

仙台在住ですがヨドバシはDAC複合機とポタアンしかないですよ。

前はp-200とかあったんですけど無くなりましたね。

書込番号:14018365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング