『購入を検討中』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を検討中

2016/11/18 12:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

クチコミ投稿数:145件

Hd598の購入を考えているのですが…
rp-hd10と迷っております。

音質、装着感、インピーダンスなど気になる所です。視聴環境は自作pcサウンドカード増設、XperiaZ5になります。
メガネをしているので圧が強いと厳しいです。
土曜日に視聴に行くのですがそれまでの参考にしたいと思っております。

書込番号:20404649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/11/18 17:28(1年以上前)

側圧が強めなのはHD10の方ですが、それよりHD10は密閉型でHD598は開放型なのですがこの2つの比較でよいのですか?
開放型のHD598の外使いは難しいですよ。

書込番号:20405253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/11/18 18:04(1年以上前)

>とりあえず…さん
室内での使用を考えています。
パッドはどちらの方が長持ちしますか?

書込番号:20405365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/18 21:11(1年以上前)

>こばこば1さん

RP-HD10は本体のみで320gもあるのですが大丈夫ですか。
1時間以上とか使うなら200g台前半に収まってほしいですね。
HD598は245gですから流石に分かっていると思います。

サウンドカードって音良いんですか?
私のPC音源もスペックは立派なんですが、雑誌の付録USB DAC/AMPに余裕で負けます。(フロアノイズが酷い)
安く上げたく、PC用と割り切ればSonyのPHA-1を中古で買っても良い気がします。(これは96K/24bitまでなので、出せるならHP-A4以上の方が良いと思いますが)

書込番号:20405913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/11/18 21:51(1年以上前)

>パッドはどちらの方が長持ちしますか?

似たり寄ったりですね。
装着感重視でしたらついでに「ATH-WS1100」「MDR-1A」も試聴しておかれたら良いかと。

書込番号:20406043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/11/18 21:56(1年以上前)

パッドの持ちは比較できませんが、HD598の方が世界的に見ても流通量が圧倒的に多いので、将来的な不安は少ないでしょうね。

私はHD600を15年以上使用していますが、オーバーホールとパッド交換をしたので、新品同様の外観に戻りました。

ゼンハイサーはプロ用機器なので、信頼性は高いと思います。

書込番号:20406056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/11/19 00:58(1年以上前)

後継機が出たので生産完了の為HD598買っておくも手かも。

HD598の音は、少し低音が厚くて、少し元気、音が軟らかめで高音が刺さらず、音がまったりしていて聴き疲れない。人によってはまったりし過ぎて眠くなるかもしれないが、実はそれが気持ち良いポイント、痛い音きつい音を出さないリラックス感、時々結構色気がある魅力ある音を出す。
迫力はあるが、キレやスピードはあんまり無い。開放型だから音抜けはいいし上位機程ではないが広がりがある。篭りは殆ど無い。
ある一定のそれなりにはいい解像度や分離良さもあり、ミドルクラスの水準並の基本性能を全般に持っていて、安いヘッドホンから買い替えたら充分感動する。

少し艶のある中高音、多過ぎないが厚みアタック感ある低音、量と派手さはなくても解像度は充分な高音、開放型で籠らないところ、軽めでそれなりに長い時間使えるところ、あたりがいい感じ。

装着感はいい方。軽い方で側圧は普通程度。メガネで問題ないとするレビューがある。装着感はいいが、MDR-MA900には勝てない。ただこちらも生産完了品。

家でしか使わないなら開放型がオススメ。

書込番号:20406563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2016/11/19 07:56(1年以上前)

>air89765さん
返信ありがとうございます。
保証も残っていてお手頃な中古を見つけたのでHD598を購入する事に決めました。

書込番号:20406938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/11/20 08:14(1年以上前)

HD598には1600円ぐらいで買える純正の1.2mケーブルがありますが、標準の3mケーブルからこちらに替えるとかなり音がクリアに、音イメージが明瞭となり、音質向上します。

長くなくても構わない場合はオススメです。

書込番号:20410253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/24 10:30(1年以上前)

純正1.2のケーブルですね。買って見ます。

書込番号:20509584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング