『燃料ポンプ 今年こそ越夏出来るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

燃料ポンプ 今年こそ越夏出来るのか?

2013/08/16 22:15(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

わがブログも3回目の夏を経過中ですが、過去2回の夏 ともに燃料ポンプがダウンしています。
1年目の夏は未対策モデルへの交換で敢無く1年(2年目の夏)にダウン。2回目はアプリリアの対策品に交換。
そして本年、飛び抜けて猛暑の3回目の夏、8/16現在快調に稼働してくれています。
2年も同じ事を経験するとさすがに慎重になり、何となく怪しかった燃料は、春からENEOSに変えました。
どちらが効いたか判りませんが、今の所「無問題」です。

    そんなこんなで過去2年の夏は長距離走った事がありませんでした。
今年初めて炎天下の中、3時間ちょっと走ったのですが暑さにより体がまいりました。
停車中はRoofの日陰で良いのですが、走行中の走風によるクールダウンが不足して総合的には暑いと言う
結論になります。
転倒時の危険は承知の上で自己責任の話ですが、風が体に当たらないので、半袖で走っても疲れません。
短距離チョイノリではもっぱら半袖走行になってしまいました。その分安全運転になりますが・・・
暑い夏においてRoof付きが良い所と言えば 「ゲリラ豪雨、急な夕立なんのその」って所でしょうか。

書込番号:16477041

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/08/17 08:19(1年以上前)

 その後調子がよさそうでなによりです。

 スタンドのほうが原因とは考えにくいですが。

 昔は粗悪ガスが結構あった時代もありましたけど。

 実際車のサービスマン時代にエンジン不調で入庫した車の
ガソリン少し抜いて匂い嗅いだらシンナー?臭いなんてのが
1回ありましたが。

 最近は粗悪ガスの話も聞かなくなりましたけど。

 半袖の走行くれぐれも気をつけて下さいね。

書込番号:16478105

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/08/18 07:52(1年以上前)

鬼気合さん、お久しぶりです。いつも目を通していただき有難うございます。

ガソリンの件はまさかと思いつつ、ガソリンの添加剤に由って樹脂部品が膨潤している可能性が有ると
販売店から聞いたものですから変えて見ました。
変更前はESSOのセルフ店で近隣最安値、通勤経路にあり都合が良かったのでいつもそこでした。
ポンプに効いたかどうかは正直判りません。 良かったのは燃費が33前後から34km/l超えにUPしました。
見掛けのL単価はESSOより2円高ですが、km単価は今の方がお得であることが判りました。

ちなみに、Blogの給油で満タンにするにはコツが必要です。フルサービス店で入れて頂くと必ずしも
満タンでない事が有ります。
ガソリンの残量確認をする方法は、メーターの針がレッドゾーンに差し掛かった時残り3Lの様です。
その時の距離数から約100kmは走れると考えて失敗した事はないです。 Blogオーナー様ご参考に。

長くなりましたが、半袖走行の件承知しました。昔はそんな事出来ない派でしたから危険は承知ですが
暑さも危険の内に入ってくる状況になると話が変って来まして・・・  気を引き締め安全運転厳守で。

書込番号:16481508

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/21 23:02(1年以上前)

今晩ー!自分もいつ燃料ポンプでエンジンが掛からなくなるかビクビクしてましたけど、この暑い中を結構走ってきましたけど毎年一発エンジン点火です

書込番号:16493995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/08/22 09:09(1年以上前)

お早う御座います。
羨ましい限りです。
ポンプ+ガソリン銘柄の複合トラブルなのでしょうかね。
もし良かったら、どちらの銘柄のガソリンを給油されておられるのか、ハイオクかレギュラーかも
参考情報として書き込み頂けたらなあと思います。
私の今はエネオスハイオク、前はエッソハイオクでした。
(書き込みがUpされないようなので新たに書きました。こう言う書き込みはNGなのかな。重複時はごめんなさい)

書込番号:16494851

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/22 11:05(1年以上前)

自分はハイオク専門ですね、近所のENEOSで大体給油していますが出光も使うし無名のスタンドでも給油してます
でもENEOSが多いですね近所にガソリンスタンド1件しかないのです
因みに常に満タンにしてないと不安な性格なんでガソリンは小豆に入れてます!

書込番号:16495126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/08/22 17:46(1年以上前)

エネオスハイオクは安全パイなのかも。
もう少し情報集まれば見えて来そうですね。経験者の皆様の情報お待ちしております!

書込番号:16496033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/01 02:03(1年以上前)

Julie Love さん
ご無沙汰です。バイクライフを楽しんでおられる様子拝見しております。当方仕事で遠出する毎日とこの夏の暑さで車に頼りっぱなしの生活で宝?の持ち腐れ状態がつづいております。今日ひさしぶりにバイク屋さんに出向きジャダー対策のクラッチシュー研磨をしてもらってスムーズなアクセルワークをやっととりもどしました。残るは去年逝ってしまった燃料ポンプはメーカー純正部品に交換してもらったのですが、信頼性があるのかないのか?戸惑ってます。Julie Love さんはアプリリア対策品に交換済みとのことですが私も交換に挑戦したいと思っています。入手方法、金額、型式名等教えていただけると助かります。突然の質問で申し訳ありません。

書込番号:16530819

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/09/01 09:14(1年以上前)

時々販売員さん、お早う御座います。
ご質問頂いた件ですが、2回目のポンプ交換の時に手配して頂いたものでアプリリア用とだけは聞きましたが
それ以上は詳しく教えて貰えてないのです。すいません。
1回目の交換は対策品に交換出来てないので来年も再発するようならその時には対策品が出ているだろうから
そこまでは面倒を見るよと言っていただいてたんです。
良心的な販売店さんで良かったです。

それでですが、出来ましたらガソリン銘柄の方の情報をアップ頂ければと思います。
国産車ではないので、合わないガソリンが有っても不思議ではない と言う事で宜しく。
より良い愛車ライフを共有できればと思っております。

書込番号:16531520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/01 15:04(1年以上前)

Julie Love さん
ご返事ありがとうございました。対策品の可能性があるんですね。少し希望が持てます。当面、放熱しやすい冬季に乗って行きたいと思っていますあす。ご質問のガスの件ですが、行きつけはエネオス、出光、シェルの順でしょうか。お役に立てば幸です

書込番号:16532609

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/09/01 20:35(1年以上前)

行きつけはエネオスでしたか!
と言う事はエネオスの安全パイ説も崩れたと言う事です。
やはり、個体の問題が濃厚なのでしょう。

書込番号:16533854

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/01 21:11(1年以上前)

申し訳ございません、気になって確認したら自分の近所のガソリンスタンドはESSOでした!大体はESSOのハイオクいれてます
失礼しました

書込番号:16534006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/09/02 12:11(1年以上前)

お〜!
Essoハイオクでしたか。私もEssoハイオクでした。
Essoがすべてに置いて問題ではないとお断りして、Blogの燃料ポンプとの相性に限ってはグレーかも。
Blogの燃料ポンプに対してエネオスハイオクは安全パイの仮説は生き残りました!

もし悩まれておられる方が他にもいらっしゃれば、どうかコメントを頂けたらと思います。

書込番号:16535854

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/09/23 09:41(1年以上前)

本日は秋分の日です。
燃料ポンプは今も健在、今年は越夏出来たと言ってよいでしょう!

書込番号:16621949

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/24 08:53(1年以上前)

おめでとうございますー(笑)
自分も無事に2回目の夏がおわりました!
また情報がありましたら宜しくお願い致します


書込番号:16626303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/09/24 12:27(1年以上前)

あらあら祝福して頂けるなんて。
こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:16626809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング