『フロントタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントタイヤ交換

2013/11/04 20:09(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

フロントタイヤを、ミシュランのPOWER PURE SCに交換しました。
購入当初ステアリングがフラフラすると、購入店に持ち込んだ所ミシュランのPILOT SPORT SCの
パターンのせいだと言われていいたので直進性が良さげなこちらにしました。
所が、何か違和感で一杯になりました。そして気が付きました。ベアリングがやられているのだと。
ベアリングレースを交換したら、巣のタイヤ性能が見えました。
取り回しが軽いタイヤですわ。直進性が無いと言うか設置感が薄いんです。低速になるとフラフラ
しますが、速度が出ると気にならなくなりますしコーナリングはとっても良いです。きっちりつかんで
くれてる安心感が有ります。
でも、低速時のフラフラがあきません。Roof付きでフロントヘビーなのがイケないんでしょうね。
後ろがピレリなので前もピレリの方が良かったのかなあ。(これはRoof特有のコメントと思って下さい) 
ひらひら走りたい方には良いタイヤと思います。(ひらひら走りたい方はRoofのチョイスはないかな?)

書込番号:16795052

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/11/09 06:54(1年以上前)

ベアリング交換後250km程走っての状況ですが、低速のフラフラ現象が治まって来ました。
体が慣れたのかベアリングが馴染んできたのか。
タイヤのせいではなさそうです!前言訂正します。誤情報すいませんでした。
で、改めてタイヤの感想はと言いますと、元のミシュランより乗ってて直進では当りが
柔らかいと言う印象のタイヤです。
コーナーではしっかり張り付いてくれており不安を感じる事は有りません。迷いなく倒し込めます。
タイヤ中央を爪でおすとあきらかに後輪のピレリより柔らかいので、さて寿命は如何ほどか?が
気になる所ですが、今の所は良いタイヤだと思います!

書込番号:16812650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/09 11:02(1年以上前)

コーナーで安定して、直進がふわふわなら、
もしかして逆にリアが重いのでは??
一度、後ろのボックスをはずして試走してみるのも手だと思います。
少なくともアドレスV125の場合では、リアボックスの有無で
全然違います。

書込番号:16813305

ナイスクチコミ!2


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/11/09 14:46(1年以上前)

あー、そーなんですねえ、そういう視点もあるんですねえ。うーん奥が深い。
Roof重量は前後で半々か、若干前ヘビーだと思ってます。それよりBlogそのものが後ろ重い感じです。
タイヤがピレリのディアブロSCなのもバランス悪い、とはご指摘頂いております。

偶然にもアドレス125V(K7)も所有してますが、BOXの有無で全然違うと思うほど敏感な感性を
持ってないです、まだまだ未熟ものです。
RICKMANさん、極めておられますね!色々教えて下さい。

書込番号:16813920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング