『T5pにあわせるDAP,ポタアン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 5 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション

T 5 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • T 5 pの価格比較
  • T 5 pのスペック・仕様
  • T 5 pのレビュー
  • T 5 pのクチコミ
  • T 5 pの画像・動画
  • T 5 pのピックアップリスト
  • T 5 pのオークション


「T 5 p」のクチコミ掲示板に
T 5 pを新規書き込みT 5 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T5pにあわせるDAP,ポタアン

2014/10/19 17:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p

クチコミ投稿数:102件

口コミ初投稿です
よろしくお願いします

最近、T5pを購入して音質的には大変満足しています
主にウォークマンz1070、SA-15S2のヘッドホン端子に繋いで聴いています
ですが、聞き込むうちにz1070で直挿しで音の密度の薄さや立ち上がりの速さに欠ける部分が少し気になるようになってきたので質問させて頂きました

予算は5万円程度で考えていますが、もう少しは大丈夫です
DAPの買い換えかポタアンの追加を考えているのでおすすめを教えて頂きたいです
希望は上記のように音の厚みキレを出せることと空間表現の向上(特に音の前後感)です
また、女性ボーカルものをよく聴くのでボーカル表現も並み以上のものの方がいいです
リビングなどで聴く予定で外に持ち運ぶことはあまりないど思いますのでサイズは問いません
ただ、スペースの関係上ポータブル用のものの購入を考えています

主に絢香、Taylor swiftなど邦楽、洋楽の女性ボーカルものと上原ひろみなどのjazzを聴きます

いろいろとわがままを書いてしまいましたが(笑)よろしくお願いします

書込番号:18069658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 T 5 pの満足度5 再出発!! 

2014/10/19 18:14(1年以上前)

ここはSR-71Aをお薦めしたいです。

最近主流のデジタル接続ではありませんが、空間表現がうまく、中低音に厚みが出て、キレが良くスピード感があり、解像度も高いです。
ウォーム系で、美音系ではなくノリ重視なのでここはお好みによります。
とにかく楽しく聴きたいという方には一押しですね。

あと、電池によって音がかなり変わりますので色々試してみる楽しみもあります。
お薦めはiPowerですが、充電器込み約1万円なので、後から購入でも良いかもしれません。

書込番号:18069721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2014/10/19 18:17(1年以上前)

Marantzのヘッドホン端子みたいなキレの良さをポータブルに求めるのは中々酷な気もします。

キレと前後感に関してはVorz ampは優れていますが、ウェットなボーカルは得意とは?
押し出しとボーカルならpico powerなんかも良いですが、キレの良さは普通な
上流をWalkmanのアナログラインアウトを持って来るなら鮮度的な要素は難しいかもしれません。

5万前後のDapだと、ウ〜ン思いつかないですかね
TASCAMやSONYのレコーダーならその辺りはしっかりしてるモノもあるやも?

書込番号:18069732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/10/19 18:46(1年以上前)

「SA-15S2」のヘッドホン端子は高品質な再生信号最短距離で
内部アンプと接続しているため、キレと繊細さはかなりのレベルと
想定されます。

従いまして、同等クラスの音質や表現力をポータブルで実現するには、
ハイエンドのポータブル製品が視野に入ります。

AK120
http://kakaku.com/item/K0000508812/

PHA-3+ハイレゾ出力対応ウォークマン
http://kakaku.com/item/K0000698849/

ご予算の倍近くなりますが、逆に言えばこの程度の投資がなければ
納得のいく結果は得られないのではないかとも感じます。

音の傾向の好みもございますので、様々な機器を試聴され、
好みの組み合わせを見つける楽しみをご提案いたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18069829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/10/19 19:33(1年以上前)

とりあえず…さん、丸椅子さん、ёわぃわぃさん
返信ありがとうございます

とりあえず…さん
SR-71Aは相性のいいポタアンとして挙がるので気になっていました
かなり今回の要望に近そうですが、ボーカルについてはどうでしょうか?
愛知県だと試聴できるところがなさそうなので正月辺りeイヤホンに行けそうならばそこまで待って試聴することも考えたいと思います
名駅のビックで試聴できるもので似たものがあるといいのですが(国内メーカーやALOやcypher labsなどはあったと思います)


丸椅子さん
14s1をお持ちなので傾向はわかって頂けると思いますがキツさは出やすい反面、音の鮮明さやキレなんかはかなりいいと感じています
Vorz ampなら試聴できるかもしれないので見に行ってみます
Sonyのpcm-d100も良さそうかと思っていますがSonyストアのものにもほとんど音源が入っていなくてよくわかりませんでした(^^;
何とか頑張って10万円かと思っているので、もしこのクラスでおすすめがあったら教えて頂けるとありがたいです


ёわぃわぃさん
PHA-3については以前T5pで聴いてかなりいいと感じました。ただバランスの方は使えないのでコスパ的にどうなのかと思ってしまいましたが予算10万円で考えてもおすすめでしょうか?
ak120はak100Uを聴いたとき若干パワー不足に感じられたのでT5pでは試聴したことがなかったのですがもう一度聞きに行ってこようと思います

書込番号:18070003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 T 5 pの満足度5

2014/10/19 19:43(1年以上前)

私も使っているDAPが2年以上経って来年辺りの買い換えを考えていますが、
新しいWalkman Aシリーズ+ifi micro iDSDでオンオフ切り替えて使うか、
今度出るTEAC辺りは検討しています。

この辺りであれば10万以内かなと。

書込番号:18070042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 T 5 pの満足度5 再出発!! 

2014/10/19 19:44(1年以上前)

今、T5pをSR-71A接続で色々聴きながら書き込んでいます。
ボーカルの艶っぽさ良いですよ。
先程書きましたが重低音ではなく中低音が厚くなるのでボーカルには向いていると思います。

なお、蛇足ながらDAP直では最高峰のAK240をもってしても駆動力不足だと思います。

書込番号:18070048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 T 5 pの満足度5

2014/10/19 21:06(1年以上前)

全体的に考えるとpicolloが一番良いと感じます。

音場は広くなり厚みが出ると思います。
切れや音の立ち上がり、下がりに関してはソコソコかなと感じます。


次点で、音のキレなら予算一杯ですがKH−01pがよいかと。音の立ち上がり、下がり、音場の広さはかなりよいです。
厚みはどうかと言われるとそれほどではありませんが音の密度は高いです。
上記に特化したポタアンなんで好み次第かなと思います。
ただし組み合わせるDAPによっては高域がキツくなるので注意は必要です。

書込番号:18070349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/10/19 21:11(1年以上前)

丸椅子さん、とりあえず…さん
返信ありがとうございます

丸椅子さん
micro iDSDのレビューを見てみましたが良さそうですね
15S2にも繋いで使えそうですし
Aシリーズを後々追加でもって考えると手も出しやすいです
ビックカメラで聴いてきます
TeacのもT5pと相性いい可能性高そうですし発売されたら試聴してみます


とりあえず…さん
ボーカルもいいですか
今見たらeイヤホンなら中古の在庫もありますし
あとは試聴さえ出来れば…

書込番号:18070369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 T 5 pの満足度5

2014/10/19 21:18(1年以上前)

追加でDAPの買い替えではあまり期待できないと思うのでアンプのみすすめました。

とりあえず・・・さんのお話のようにAK240直挿しでは満足できない人間がココにいますw

書込番号:18070399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/10/19 21:46(1年以上前)

スレ主さん

丸椅子さんも仰ってましたが、TASCAM DR100-mk2は価格も下落しており、DAP利用としてはかなりオススメです。

あと、PCM-D100はSDカードに対応してますので、ご自分のお気に入り音源をSDカードに入れて試聴してみてください。この価格帯に手が届くのであればこれが1番最善です。

書込番号:18070533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/10/19 21:57(1年以上前)

A.ワンダさん、返信ありがとうございます
みなさんの書き込みを見てもまずはポタアンの導入を考えてみます
T5Pを買うときに大阪に行ってAK240も聴いたのですがおっしゃる通りもの足りなさを感じました(普段ウォークマンzで聴いてるヤツが言えることではないですが(^^;

キツさはあまり気にならない方なので大丈夫かとは思います
ただ、聴くならフジヤぐらいでしょうか
Picolloの方はキレはT5p自体に任せればってことでいい線行きそうですね
ビックにもあったので聴いてみます

書込番号:18070591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/10/19 22:17(1年以上前)

パッチさん、返信ありがとうございます
レコーダーはDAPとしてもおすすめですか
録音機能もついて単体DAPよりも音がいいのは不思議な感じですが
(大学生としては授業を寝てても録音さえしとけばって使い方もできて便利かもです(笑)

パッチさんが他のスレでもPCM-D100をおすすめされていたので気になっていました
駆動力も高いようですしSDカード持って行ってみます

書込番号:18070704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/10/19 22:21(1年以上前)

のっこふさん

AK240もだめでしたか・・・

>PHA-3については以前T5pで聴いてかなりいいと感じました。

ここまでくると据置型と構造も変わりませんので、あとは
お好みの音かどうかが重要と思います。
まずは愛聴のソースを持ち込んでの視聴をお薦めいたします。

>ただバランスの方は使えないのでコスパ的にどうなのかと

オーディオの場合、さらなる高音質化を望みたくなる傾向が
ございます。(当方だけ?)

将来的にT5pのバランス化改造も視野に入ります。Webで検索
するとT5pのバランス化改造を手掛けておられるお店も複数
ございますので、PHA-3導入の場合は、アップグレードパス
としての準備にもなります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18070716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/10/19 22:38(1年以上前)

ёわぃわぃさん、返信ありがとうございます
AK240についてはT5pの鳴らしも済んでいない状態でしたし今聴けば印象が変わる可能性もありますが…
ただFX850で聴いたときに比べるとT5pはまだかなり余裕があるようには感じました

僕もバランスには興味ありますが保証が…っていうところが唯一にして最大の壁です(笑)
中古なら即リケーブルも可能ですが
そして2年後は他のアンプが欲しくなっている可能性が…

このクラスのアンプをほとんど試聴したことがないのでまずはおすすめして頂いたものを中心にいろいろ聴いてみたいと思います

書込番号:18070811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/10/20 07:35(1年以上前)

スレ主さん


駆動力で言えば今現在販売されてるDAPでPCM-D100に追いつく物は無いと言っていいでしょう。その他基本的な音質面においても他製品を寄せ付けない力があります。下手に高級DAP買って、満足出来ずにポタアンとかを買ってetc……を繰り返すよりはPCM-D100を導入した方が圧倒的に安上がりです。

ただ、もちろんポータビリティに関しては犠牲にしなければいけませんし、正直使い勝手はあまり宜しくありません。操作性はサクサクで良いんですけどね。。。基本的には付属ポーチ必須と考えて頂ければ。

それから、オーディオ的な音色などは比較的薄めです。SONYらしさも無いに等しく、正統なHiFi調です。好みで合う合わないはあるかと。

が、駆動力・音質第一で使い勝手をある程度犠牲に出来るのであれば今現在自作を除く市販されてる製品の中ではトップだと思います。

書込番号:18071585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/10/20 08:55(1年以上前)

パッチさん、返信ありがとうございます

HM901はeイヤホンで試聴したときに良さげかと思ったので音の傾向は全然違いそうですがPCM-D100も同レベルにあるなら期待できそうです
家でなら使い勝手は気にならないので電車などではウォークマンzとの使い分けも考えてみます
ヘッドホン端子が上についてれば外でもだいぶ使い易そうなのですが(^^;
T5pもFX850もストレートプラグなんですよね…

書込番号:18071723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/10/20 13:51(1年以上前)

スレ主さん

HM901とは比べるまでもありませんよ(^^;;)音色は別として、音質ではPCM-D100に太刀打ちできません。

ですね〜。PCM-D100の最大の欠点は横に接続端子があるのでL字プラグじゃないと使い勝手が……

書込番号:18072355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/10/20 14:36(1年以上前)

パッチさん、度々返信ありがとうございます
HM901にも圧勝ですか…スゴそうです
音さえ気に入ればかなり良さそうですね

ソニーストアでPHA-3なんかと聴き比べて来たいと思います

書込番号:18072450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/10/22 23:46(1年以上前)

返信を頂いた方々、ありがとうございました
日曜日に試聴に行く時間がとれそうなのでそれからスレを閉めさせて頂きたいと思います

書込番号:18081179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/10/27 00:06(1年以上前)

本日、試聴に行きましてPCM-D100、PICOLLO、MICRO IDSD、SU-AX7を聴いてきました
PHA-3は時間がなくて聴けませんでした(^^;
ビックカメラにDockケーブルの試聴機がなく、結構高いものしか売っていなかったのでフォンアウトから繋いでの試聴だったので、その辺りも考慮して見て頂きたいです

PCM-D100
聞いていた通り、駆動力についてはポタアンはなくてもいいというかあった方が落ちそうな勢いでした
音は特に電源がしっかりしているおかげか低域の出方がが凄まじく(量ではなく質が)、コントラバスのかなり低いところの振動まで再現できていたのは驚きました
また、音の立ち上がり、下がりも非常に速くキレのある音で、楽器の質感も良い自然な音でした
ボーカルについても艶をのせるということはしないものの表情が豊かで歌い方の細部まで見えるようでした
ここはDACの差が出たところでしょうか

PICOLLO
空間の広がりとボーカルの良さが印象的でした
PCM-D100と比べると情報量は明らかに劣りますが(フォンアウトから繋いだせいもあるかと思いますが)しなやかで音に厚みがあり、心地好く聴くことができました
空間の広さと相まってとても聴きやすいアンプでした

MICRO IDSD
空間の広がりに関しては良かったですが高音がやや遠く、ピラミッド的なバランスに感じられました
個人的にはもう少し高音がくっきり出る方が好みでした
ただ、駆動力に関してはかなりあるように感じました

SU-AX7
前から気になっていたので聴いてきました
ウォークマンのフォンアウトを1度通ったとは思えないほどクリアな音でした
低音はやや多めに感じられましたが、深いところまでしっかり出ていて、全体的な音作りとしては分かりやすい良い音という感じでした
電車なんかで使うにはかなり良いと感じました


試聴してみて、買うならPCM-D100かPICOLLOかなと思いました(D100にPICOLLOを繋げば1番良さそうですが(^^;
今回聴いた中ではPCM-D100が良く感じましたが、PICOLLOについてはDockケーブルで出せばさらに音は良くなるはずですし、音色としては1番好みだったので、次はDockケーブルを買ってから試聴できたらと思います

書込番号:18097030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/10/27 00:08(1年以上前)

今回紹介して頂いた中で聴くことができなかったものも、またいつか聴く機会を作りたいと思います
本当にありがとうございました

書込番号:18097041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p
beyerdynamic

T 5 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

T 5 pをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング