『AMD 785G+SB710チップだと??』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『AMD 785G+SB710チップだと??』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

AMD 785G+SB710チップだと??

2011/02/06 12:59(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

この度、WD5000AAKSからこの製品に換装しました。

確かにHDDよりベンチマーク、体感ともアップしましたが皆さんの出しているスコアよりはるかに低いような気がします。
AMDチップによる速度低下についてはイロイロと情報があるようですが、ここまで違うものなのでしょうか?

特に4K、4KQD32のスコアがなんとも悲しい値に・・・

しょうがない物なのでしょうか?それとも、改善できる方法などあるのでしょうか?

是非ともご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:12614196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/06 17:11(1年以上前)

PC環境(仕様等)を書かないと、誰にも分からないと思いますよ。

書込番号:12615176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2011/02/06 17:22(1年以上前)

>>都会のオアシスさん
大変失礼しました。

現在の構成は
CPU:Athlon II X4 Quad-Core 620
M/B:ASUS M4A785TD-V EVO
MEM:DDR3-2GB-1333×4
SSD:これ
HDD:SEAGATE 320GB(データ用)
O/S:Windows Vista Ultimate 32Bit

他にATAPI接続のDVDドライブがあります。

となります。

前のHDDからの移行は「Data Migration Software」を使用しております。
現在のところAHCIでの接続とオフセットの確認は出来ております。(1,048,576バイト)

よろしくお願いします。

書込番号:12615216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/06 17:23(1年以上前)

AHCIにしてますか?

書込番号:12615224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/06 18:19(1年以上前)

関係あるか無いかしらないけど、こんな記事もあるよ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20101227_416943.html

書込番号:12615472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2011/02/06 22:14(1年以上前)

>>パーシモン1wさん、
BIOS、デバイスマネージャともAHCIになっております。

>>いこな_0011さん、
ドライバはMS標準のものです。
AMDのものは使われていませんでした。
イロイロ見ているうちにMSのものの方が良いかと思いまして。

クリーンインストールのほうがいいんですかね・・・

書込番号:12616711

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/07 13:11(1年以上前)

先ずはAMDのドライバーを試してみるべきでしょう。
両者を比較して、良好な方を使用すれば問題ありません。

現状でクリーンインストールは不要でしょう。

書込番号:12618895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2011/02/08 20:23(1年以上前)

AMDのドライバを使用してみました。

4Kと4KQD32のスコアは大幅に改善したのですが、皆さんのスコアには程遠い結果となりました。
Seqと512kについては微減となり、良いのか悪いのか・・・

ご意見お願いしますm(_ _)m

書込番号:12625777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2011/02/08 20:24(1年以上前)

すいません、512kについては改善しているようですね^^;

書込番号:12625787

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/09 00:40(1年以上前)

4Kは悪くて、4K QD32は悪くないとは、かなり妙な結果ですね。
セーフモードで動かすとどうなりますか?

書込番号:12627450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/09 00:56(1年以上前)

4KQD32も他と比べると若干低いですね。4Kは倍近くあがっても良さそうなんですけどね。
ATTO Disk BenchmarkやAS SSD Benchmarkでベンチとってみてはどうですかね?

書込番号:12627510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2011/02/09 15:53(1年以上前)

セーフモード

ATTO Disk Benchmark

AS SSD Benchmark

>>uPD70116さん、
セーフモードで測定しました。
結果的には通常時とあまり変わらないようです。

>>パーシモン1wさん、
両ベンチで測定しました。
ATTO Disk Benchmarkは良く見方が分かりません^^;
AS SSD Benchmarkについては、4kの値はCrystalDiskMarkとあまり変わらないようです。

何か原因があるのでしょうか??

書込番号:12629647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/09 16:22(1年以上前)

SSDSA2MH080G2R5、デフラグ実行後の報告[10383379]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046440/SortID=10383379/

X25Mの80GB版を参考にみますと、ATTO Disk Benchmarkでの速度の上がりからがもっと急になっても良いんです。
タカボーパパちゃんさんの結果をみますと、緩やかな立ち上がりに見えますね。

インテル SATA SSDファームウェア・アップデート・ツールの最新版が2011/01/26に出てるんですが。
低速起動の修正ありとはありますが、これのことを示しているかはわからないです。

あとは、ケーブルを換えてみるくらいかな。

書込番号:12629738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2011/02/09 19:19(1年以上前)

最新BIOS&AMDドライバ

>>パーシモン1wさん、
ケーブルを手持ちのものと換えてみましたが、変化無しでした^^;

インテル SATA SSDファームウェア・アップデート・ツールは、アップデート内容が??だったので、手を出してません。

そこで、マザーのBIOSを最新版にしてみました。
そうしたら、4K・4KQD32とも他の方々から見れば低いものの改善が見られました。
この辺がAMDチップの限界なのでしょうか?それともハズレを引いたかな?

書込番号:12630394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2011/02/19 10:19(1年以上前)

その後です。

SBドライバなるものをAMDのサイトよりダウンロードしてインストールしてみました。
4Kと4KQD32は誤差範囲かなとしても、シーケンシャルとランダムの512Kについては微妙によくなりましたね。

でも、皆さんの出してこられるようなスコアにはとどきませんね〜

書込番号:12676452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング