『ノートPCに』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『ノートPCに』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCに

2011/02/19 08:54(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

クチコミ投稿数:827件

この度東芝ダイナブックR730/38Aを購入し、まだセットアップ前なのですがこのSSDを既設のHDDと入れ替えたいと思っております。使用用途としては、オフィスソフト全般、フォトショップ、イラストレーター、あとはウェブ閲覧とメール程度の使用です。

そこで質問なのですが、セットアップ前のPCにこのSSDを入れてPC付属のリカバリメディアでOSセットアップできるものなのでしょうか??
また、このSSDに限らず、OS、アプリはSSDでデータの保存はHDDにとの書き込みを見かけますが、SSD自体がHDD程の耐久性がまだないといった意味なのでしょうか??

ご教授願います。

書込番号:12676123

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/19 09:06(1年以上前)

>そこで質問なのですが、セットアップ前のPCにこのSSDを入れてPC付属のリカバリメディアでOSセットアップできるものなのでしょうか??

多分出来る。
時々出来ないPCがある。(稀ですが)

>また、このSSDに限らず、OS、アプリはSSDでデータの保存はHDDにとの書き込みを見かけますが、SSD自体がHDD程の耐久性がまだないといった意味なのでしょうか??

耐久性ならSSDのが上じゃないかな。
書き込み限度回数があるからじゃなかったかな。
http://kakaku.com/pc/ssd/guide_0537/#Section3

書込番号:12676162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/19 09:08(1年以上前)

リカバリメディアの内容による。
インテルからSSDに入れ換え支援ツールが無料で提供されている。

特に意味はなく、みんながそう言ってるから考え無しに真似ているだけ。

書込番号:12676168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/19 09:33(1年以上前)

一般的に使用していて(データ保存も含めて)SSDは最低5年くらい
の耐久性(記憶能力)はあると思うけど、データもSSDに…ってなる
と120Gじゃ足りないし、かといって120G以上の製品は高額すぎて庶
民には手を出しにくい。
東芝(IOデータ販売)のSSDなんかは、確か書き込み制限回数に達す
ると自動的に書き込み禁止(ROM化)になって、データを保護する機
能があったような気がする。

SSDの目的はOSやアプリケーションの起動を早くするところにあるの
で、OSやアプリはSSDにインストールしてデータはHDDに保存する方法
が一般的。
そして、少しでもSSDの書き込み寿命を延ばすために、マイドキュメ
ントフォルダやインターネット一時フォルダの場所をHDDに移動させ
る。

書込番号:12676258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/19 09:52(1年以上前)

photoshopの仮想領域にSSDに含めると 扱う画像の大きさと作業内容によりますがSSDへの書き込み容量がかなりのペースで増加します。
うちだと 200MB/分の書き込みになります。crystal disk info読みです。

書込番号:12676341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/19 10:06(1年以上前)

書き込み容量ではなく、総書き込み量でした。ramdisk を使うなりして対策したほうがよいとおもいます。

書込番号:12676398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件

2011/02/19 10:40(1年以上前)

なるほど。皆様ありがとうございます。ということはノートPCの場合、基本的な構成とは別に外付けのHDD、もしくはUSBメモリやSDHCといったフラッシュメディアにデータを保存して使う事が前提と考えておくべきですかね。データの入れ替えが激しいのでそのままHDDで使ったほうがよさそうですね(汗)
皆様ありがとうございました。

書込番号:12676533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/19 12:10(1年以上前)

SSD使うかは、容量問題が大きいと思います。
デスクトップPCではSSD+HDDという使い方が出来ますが、ノートPCでは1台のみとなります。そうなると、SSDでは60GBや120GBでは足りない人が出てきます。HDDでは安価に500GBでもそれ以上でもありますが。
まず、自分の使用量からどの程度の容量が必要であるかを考えてみてはどうですか?

速度や耐久ではSSDに利があります。
アプリの起動やデータの読み込みがHDDに比べると笑えるほど速いです。
耐久では、まずノートPCのように持ち運びの場合、電車内など振動のある状態での使用ではHDDですとヘッドが壊れないように強制停止して処理が進まないことがありますが、SSDでは駆動軸が無いため衝撃には強いです。
使用年数では、まだSSDが出てさほど時間も経っていないので、壊れだしたと聞くのは初期の頃のモノで、あとは初期不良ですね。耐久年数がどうだという口コミ情報で統計が採れるまでになるのは、最低2〜3年はかかると思います。購入者が増えたのがここ1年弱ですから。
また、データのバックアップだけはHDDもSSDも関係なくやっておいたほうが良いですy、

書込番号:12676872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング