AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『サインアップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サインアップできない

2010/12/09 02:37(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

クチコミ投稿数:19件

初めまして。
無線LANに関しては全くの初心者です。
PSPと購入予定であるipod touch4をネットに接続したくて買ったのですが、サインアップが全然完了しません。
電気屋でプロバイダとも契約し、「1時間程で開通する」と言われたのですが、5時間以上が経過した今でも赤ランプが点滅するばっかりで全く接続できません。
ちなみにパソコンは持ってないのですが、サービス加入契約はPSPからでも行えるのでしょうか?
ほんと無知ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:12340945

ナイスクチコミ!0


返信する
page117さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 02:50(1年以上前)

wifiで、PSPとWM3500を接続して、ポータルサイトがでると思うので、そこで、申し込んだプロバイダ(またはサービス)を選んで、申込書に書いてある番号か何かを入れて、本機器を機器登録してください。

赤点滅は、その登録作業が終わってない事を示していたかと思います。
つまり、WM3500Rにプロバイダの情報を、ポータルサイト経由でダウンロード(登録)が必要です。


私はPCからやったので、PSPSはわかりませんが、その登録がなかなかわからなくて時間がかかりました。
箱の中に入っている大きなマニュアルを見れば少しわかるかと。。

書込番号:12340964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/09 03:05(1年以上前)

>page117様

レス有り難うございます。
仰る通りマニュアルにも書いてあるWiMAXのセットアップのページへ行き登録作業を行おうとしてるのですが、まずWifiと接続できません。
ブラウザを立ち上げてURLを打ち込んでも、「アクセスポイントに接続できません」と表示され、登録作業すら行えない状況です。
PSPにはNECの「らくらく無線スタート」が入っているのですが、こちらで試してみてもダメでした。
やはりPCでないと無理なのかも知れませんね。

有り難うございました。

書込番号:12340981

ナイスクチコミ!0


koharukunさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/09 07:50(1年以上前)

違うかもしれないのですが….

オンラインサインアップでの不具合があったみたいで,結構ネット上でもそういった話題が多かったりします.ファームウェアが既に公開されているみたいなので一度参照されてみてはいかがでしょうか?

http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3500r_fw.html

見当違いでしたらすみません.


書込番号:12341222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/09 12:26(1年以上前)

こんにちは。

私もサインアップが完了できず苦労している初心者です。
スレ主さんとのケースとは異なりますが、ファームウェアのバージョンアップをパソコンできちんとやってから、パソコンでサインアップをする方がいいみたいです。(まだ、完了していないので「みたい」としかいえませんー笑ー)

他の初心者の方にも参考になるかもしれないので私のケースを以下にアップします。
長文で申し訳ないですが。

私の場合は、iPadで使うというのが目的なのですが、WiFi接続は問題ありませんでした。
また、本製品を通販で購入しましたので、サインアップの途中のWIMAXポータルサイトの画面上で業者選択から始めなければならなかったのですが、そこまでたどり着くことができずに失敗を繰り返していました。 

サポートに電話しましたら、パソコンでファームウェアのバージョンアップをしてからサインアップした方がいいといわれ、めんどくさいな、と思いつつ、パソコンでまずは、バージョンアップをしない状態で無線接続からやってみました。 すると、2,3回のトライでWIMAXポータルサイトまでたどり着けて、クレジットカードなどの個人情報を入れ申し込みの手続き完了のメールを業者からもらうとこまでいけました。
しかし、「情報を書き込み中」というままでサインアップが完了という画面がでない状態で時間だけが過ぎ、そのページでは「5分経っても画面が変わらなければ認証情報を入れなおしてください」という指示なので、「失敗だな」とあきらめて10分くらい経ってからそのページをクローズしてしまうと、再び、WIMAXポータルサイトにいくことができなくなりました。クイック設定Webのページに行くと「他のPCがサインアップをしてます」とか「サインアップが失敗しています」というメッセージしかでないのです。
気がつくとずっと緑点灯だったWIMAXランプが赤点滅に戻ってしまいました(涙)。

作業の間中アンテナランプは、1だったり2だったりで不安定なのが原因かもしれませんが、部屋のどこにもっていっても同じ状態です(ちなみに都内目黒区のマンションで、周囲に高い建物はありません)。 

現時点では問い合わせの電話も話し中でかからず、業者の契約まで行ってしまってどこからどうやり直すのかもわからないのですが、解決したら後日談としてアップさせていただくかもしれません。

書込番号:12341990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/09 14:40(1年以上前)

>koharukun様、デビュタン様

レス有り難うございます。
参照ページも見させて頂きました。

先ほどサポートに問い合わせてみたのですが、「PCを持ってない」と伝えたら「サインアップするにはPCでポータルサイトに行かないと先に進まない。持ってない場合は購入したお店に行って設定してもらうしかない」との事でした。
自分の場合、繋がる繋がらない以前の問題でしたね。
本当に恥ずかしいです。

あとこの機種について検索してみたのですが、「サインアップできない」「ポータルサイトに接続できない」と言った初期の段階でのトラブルが本当に多いみたいですね。

お店へ持って行きサインアップが終わってもまだ接続できない場合は、もう一度ファームウェアを参考にさせて頂きます。

有り難うございました。

書込番号:12342412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/10 00:59(1年以上前)

ラインナーさん、こんばんは。

お店でサインアップ完了できるといいですね。

私は、残念ながら、ファームウェアをバージョンアップしても、全く改善がみられず、「サインアップ失敗」が続いております。昨晩、バージョンアップ前にポータルサイトまで行けたのは奇跡だったのかもしれません。今晩はもうあきらめて寝ます。

サポートに明日電話してみるつもりですが、アンテナランプが緑3点灯している場所でないと、サインアップができない、などとのたまわれたら、落ち着いてサインアップの作業ができるアンテナが3本常に立つ場所を紹介してもらおうかと思っています(笑)

書込番号:12345083

ナイスクチコミ!1


page117さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 01:10(1年以上前)

まず、USBがない場合には、無線LANがつながらないと進みませんよね。

無線LANが、AESに対応していない場合にはさらにめんどくさそう。

私も無線ではなく、有線でつないでサインアップしましたが、
サインアップ画面で、処理中のままとなりやり直したり、時間かかりました。

書込番号:12345126

ナイスクチコミ!1


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/11 15:35(1年以上前)

>購入予定であるipod touch4をネットに接続したくて買ったのですが、
AppleのPC以外とは相性問題が出ていて接続は出来ますが速度が著しく落ちます。対応ファームウェア作成中らしいです。

>WiMAXのセットアップのページへ行き登録作業
まずこれが関門です。私の場合数十回やって登録できました。
※ファームウェアが既に公開されていますが、安定した接続とPCが要ります。
登録は購入した店でやってもらった人もいるようなのでやってもらったらどうでしょう。

>ちなみにパソコンは持ってないのですが、サービス加入契約はPSPからでも行えるのでしょうか?
AtermWM3500Rの初期設定がWPA2/WPA-PSK(AES)なので
PSPのシステムソフトウェアバージョン2.50以降ならば、暗号化モード「WPA-PSK(AES)」が使用可能なので接続は可能です。2.50未満だとPCでAtermWM3500Rの設定を変える必要があります。
※◦1.52以前は、「128bitWEP」(初期値)または「64bitWEP」のみ使用可能
※◦2.00・2.01は、さらに「WPA-PSK(TKIP)」が使用可能



書込番号:12351424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/12 23:32(1年以上前)

ご報告です。

やっとサインアップが完了しました。

日曜のお昼だったからなのかわかりませんが、部屋の中で常にアンテナ2本で安定していましたので、やってみたところ、1度で2,3分もかからず「完了」の画面にいきました。すでに業者との契約は完了していましたので,"admin"とパスワードを入れたら何もせずに最後まで行きました。

ファームアップのアップデートは済ませた上で、パソコンとはUSB接続、アンテナは常に2本という状態です。(3本立つ駒沢通りまで出かけてやる覚悟でしたがその前にできました)

その後の接続は、PCの方は、e-mobileと同程度。iPadは若干遅いくらいで、ストレスはそれほど感じません。 長時間使っていませんので、どの程度安定しているかは現時点ではわかりません。

今まで夜やっても全くだめだったのに、ということもあり、日曜日のお昼、というのがよかったのでしょうか。 スレ主さんもうまくサインアップ完了されているといいのですが。

書込番号:12358832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/13 01:13(1年以上前)

こんにちは。

なかなか忙しくて電気屋へ行く時間が無かったのですが、本日(もう昨日ですね)無事サインインが完了いたしました。
皆様の書き込みを読んでるとWiMAXの電波状況が不安定だという声があったので最後まで行けるかどうか不安だったのですが、なんとか一発で終わりました。
ただ最初にも書いた通りウチにはPCが無いため、アップグレードなどがある場合にはその度に電気屋にお世話になりそうです。

通信状況ですが、深夜0〜1時の時間帯は何回か途切れる事があります。
それ意外は安定して繋がっています。
ブラウジングの良し悪しはPSPの性能なので関係ありませんが、モバイルノートなどでも問題なくネットが楽しめると思います。

ipod touchとの相性がまだ分からないのでまだ完全に「良い」とは言えませんが、今のところ非常に満足しています。

最後に、レスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
非常に参考になった意見が多く、とても助かりました。
また何か報告などあればお知らせしたいと思います。
お世話になりました。

>デビュタン様
サインアップ完了おめでとうございます。
ipadとの相性も問題ないようですね。
自分も早くipod touchを手に入れて、WiWAXライフを楽しみたいです。

書込番号:12359312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング