『X4 or X5 or 60D』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『X4 or X5 or 60D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

X4 or X5 or 60D

2011/04/05 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 raytotoさん
クチコミ投稿数:37件

はじめまして。価格.com初投稿です。
似たような書き込みがあったので書き込もうかどうか悩んだのですが、
高い買い物なので、なかなか決心が付かず書き込みさせてもらいました。
私の情報下記に載せます。アドバイスを頂ければ幸いです。

■年齢性別:29歳男性
■前機種:Panasonic TZ-7(ソフト系が崩壊。電源入れても起動せず)
     嫁はPanasonic FX-37所有
■主に撮るもの:@野球観戦時の選手
        ⇒できればTZ-7同等の望遠、かつシャッター速度が早い方が良い。
        A8月に産まれてくる子供
        ⇒とにかくキレイな画像を残したい。
■予算:10万円前後(出来れば安い方が・・・)
■印象:
・X4⇒口コミを見て、本当に本当に良いカメラとういことは分かりました。
   ただ、なんとなく女性向けな気がして、もう少ししっかりとしたモノが欲しい気持ち。
   一眼初めてやし、とりあえずボディよりレンズをたくさん買った方が良いのであれば、
   この機種なのかな・・。
・X5⇒画面が動くのが良いと思いましたが、値段が高め!?
   昨日ビックカメラ難波店に行きましたが、Wズームキットで12万ほど・・・。
   ただ、店員さんは今はX5が一番おススメって言うし・・本当かいなって感じ。
   たしかに同じシリーズでは一番新しいのが欲しい気もするが。
・60D⇒正直今一番気になっているカメラ。ただ、昨日ビックカメラで嫁に
    カメラを持たせたところ・・「重いし、私は使えそうにない・・・(涙)」
    しかも値段はWズームキットで11万〜12万・・・。
    やっぱりコストパフォーマンスの良いX4なのか・・・?


正直欲しいと思ったらすぐに欲しくなるタイプで、今週末にでも買いにいきたいくらいです。
@こんな僕に今一番ベストなカメラはどれになるのでしょうか?
A大阪市内の電器店でできるだけ安く買えるところがあったら教えてください。
 (もう少し待てば安くなるのでは?という情報もできれば欲しいです)
B前の書き込みでX4はもう残り数が少ないと書いていましたが、本当!?
C今の時期であれば各モデルこれくらいの値段であれば買い!という価格教えてください。
 私のイメージでは・・・(全部ポイントなしで)
  X4(Wズーム):\65000!?
X5(Wズーム):\100000!?
60D(Wズーム):\95000!?

本当に悩んで仕事も手につかないくらいです(笑)
上記4点アドバイス頂ければ大変うれしいです。
よろしくお願いします。


書込番号:12860384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/05 00:58(1年以上前)

60Dはこの価格.comで10万超えてしまいましたね。予算10万でももう少し頑張って予算を出せるなら60D、でも一眼初めてでエントリー機でも十分ならX4をおすすめします。X5はまだ発売されたばかりで高いですからもしX5を買うなら60Dを買った方がいいと思います。

書込番号:12860412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/04/05 01:14(1年以上前)

奥様も使用する予定で、予定が10万円ならX4にして、レンズの予算を残したほうが良いと思いますよ(^^)

60Dがお勧めですが、予算と奥様のことを考えるとNGですよねっ(^^;)

X5を購入するなら、金額が落ち着いて来る?発売から半年後くらいのほうが良いと思います。

…不具合も心配ですしねっ(^^;)


一眼レフが使いにくいとか、飽きてしまうかもしれませんから(^^;)

今がお買い得のX4が良いと思います。m(__)m

書込番号:12860465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/04/05 01:31(1年以上前)

ご自身専用であれば、スポーツ撮影が主体のようですし、60Dがオススメですが、奥様もお使いになられるならKissX4にして、お子さんの撮影用に明るめの単焦点レンズ(EF35F2もしくはEF28F1.8USMなど)を別途買われる方が、より撮影を楽しめると思います。
最新機種(X5)はオススメですが、今はまだ価格も高めですし、もう少し待ってからの方が良いかも。。。

焦点距離ですが、DMC-TZ7の光学12倍ズームが35mm判換算 25〜300mm相当ですので、広角側はちょっと足りませんが、ダブルズームキットだと35mm判換算 28.8〜400mmまでカバーしますので、十分対応できると思います。
コンデジに比べるとKiss系でもシャッタータイムラグも少なくレスポンスが良いので、ストレス無く撮影できると思いますよ。
できれば60Dの方が更にレスポンスが良いので、撮影しやすいと思いますけどね。。。

大阪だとキヤノンSCも梅田にあるので、何かあったときは直接SCに持ち込むことを考えれば、ネットで買うのも手ですよ♪
僕はボディもレンズもネットで買ってます。
ボディは三星カメラが無料10年保証もあるので三星カメラで。
レンズは、デジカメオンラインや富士カメラなどをよく利用しています。
ミナピタカードをお持ちなら、カメラのキタムラ大阪なんばCITY店の10%ポイントセール?の時に買うとお得のようですよ♪

60Dのダブルズームは一時期88000円ほどまで下がっていただけに、今買うのはもったいない気もしますが、1万ちょっとくらいの差なら少しでも早く買って、納得できる写真をたくさん撮れる方が良いと思います。
欲しい時が買い時です♪

書込番号:12860514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/05 02:22(1年以上前)

raytotoさん、こんばんは。

一眼カメラで野球観戦時の選手を本気で追いかける場合にはちょっとばかりレンズに投資しないといけないかも・・・

ちなみにカメラ本体の関してですが、基本的な写りの性能自体はどれを購入されてもハズレは無いと思います。
あとはraytotoさんの要望に近いものを選ばれるのは吉かと思います。
価格だけでいえばX4が最も安いですし、バリアングルが必要で奥様と共用することが前提でしたらX5、ファインダーが見やすく操作性が最も高いものが良いようでしたら60Dになると思います。

僕の個人的な意見としては60Dダブルズームレンズキットがおすすめです。
この機種は初めてキヤノンのデジタル一眼を使われる方にとっては非常に使いやすく出来ていると思います。
基本的な操作が右手だけで簡単に出来るのが非常に良いです。
(左側にある機能はこれまで無意識に誤操作してしまいがちなもので、この配置およびモードロック機構は非常に良いと思います。)
また、グリップの握りやすさが秀逸です。
結局撮影する際に保持しやすく扱いやすいものでないと、使っていて撮影に集中できないので僕はこの点を結構重視しています。

また、将来的に重いレンズを購入すると、kissクラスではバランスが悪くなりかえって使いにくくなるかもしれません。
(余談ですが、僕が普段使うビデオカメラでは720gものワイコンをつけると重心バランスが極端に悪くなり、長時間保持が辛くなるのであまり気楽に使えないという経験があります。)

ちなみに僕も60D購入当初は嫁さんと共用するつもりでしたが、結局重い機材を嫌がる嫁さんにはS95を購入しました。
結果的にこれで重量制限の無くなった僕と、軽さを重視する嫁さんの両者ともが納得のいく、且つ幸せな結論となりました。

価格に関しましては、キタムラなんば店のみでミナピタカード10%オフキャンペーン(&Tポイント1%+α)をすることがありますので、これを待って購入すると下手な家電量販店のポイント制度によるごまかし値引きに惑わされずに安く購入できるチャンスとなります。
こまめにキタムラなんば店のサイトをチェックされることをお薦めします。
(もちろん、これを元に手間をかければ他の家電量販店でこれ以上にお買い得な買い方が出来る可能性もあります。僕は時間がないのでやりたくてもできませんが・・・)
将来的に高価なLレンズ等を購入される際には、円高の状況では海外通販のB&Hがおすすめです。
(国際保証がなくなったのは残念ですが・・・)


それでは良いお買い物が出来ますことをお祈り致しております。

書込番号:12860602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/05 04:03(1年以上前)

液晶がバリアングルでも、コンデジのように液晶をみながら気軽に撮影はできないですし、液晶見ながら撮影する時は三脚使用が良いですから値段の割高なX5を買うメリットはあまりないと思います

X4と60Dを比べると、60Dの方が男性が使うカメラとしては良いと思いますが奥様も使うことを考えると軽さも考慮してX4でいいのではと思っちゃいます

書込番号:12860696

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/04/05 04:30(1年以上前)

>大阪市内の電器店でできるだけ安く買えるところがあったら教えてください。

「電器店」ではなく「カメラ店」になりますが、小物は梅田北口のヨドバシカメラ、カメラ・レンズ等高額品は第一ビルの梅田フォトサービスを利用しています。

書込番号:12860713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/05 07:40(1年以上前)

奥様のご使用になる比重がどの程度なのか・・・と、
もし奥様のご意見を外せないのであれば、ここはX4かX3のダブルズームキットにしましょう。
ただダブルズームキットのレンズでは野球観戦時の選手撮影にはちと厳しいかと・・・。
奥様を主体に置くのであれば、とりあえずダブルズームキットで購入し後に望遠側を追加しましょう。
レンズが充実した後に今度は自分専用のボディを購入する・・・このような予定を立てられては?

書込番号:12860891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/05 07:54(1年以上前)

60Dがいいと思いますが、重いのならX4でやむをえないのではないでしょうか。

書込番号:12860918

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/04/05 08:37(1年以上前)

おはようございます。

X4 EF-S18-135 IS レンズキットにEF-S55-250IS(1〜2万)を
別途購入をお勧めしておきます。
女性(奥様)はレンズ交換を嫌がる方が多いので。

とりあえず奥様に使ってもらって写りとかに満足してもらえれば、
ご自身用として上位機の購入を検討するというのがいいのでは
ないでしょうか。
そうなればX4との2台体性も組めますし。

書込番号:12861002

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2011/04/05 08:38(1年以上前)

現金で安く買おうと思えばキタムラが良いかとは思います。60Dは中級機になるので、Kissに比べると使いやすさや所有感はやはり違うと思います。
KissX4ですが、X5とX50が発売になりますから恐らくどこも在庫限りとなる可能性が高いとは思います。
奥様との共用を考えるのであればここはKissX4にしておいて、お子さんが大きくなった時点でステップアップするのも良いかとは思います。

書込番号:12861007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/05 08:52(1年以上前)

おはようごさいます。
GW以降値崩れして行くと思うので、それまで待てるなら軽量&オート機能が充実したX5 それまで待てなければ、奥様を説得して60Dをお薦めします。 レンズは後で買い増し出来ますが、バリアングルは後付け出来ませんから…。
私の場合、ローアングルで撮る事が多いのですが、ボディが固定モニターなので膝を着いて撮影しなくてはならず、ついズボンを汚してしまいます (笑)

書込番号:12861036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/05 09:04(1年以上前)

大阪市内ならキタムラなんばCITY店で2ヶ月に1回程度ミナピタカードの「10%OFFセール」を
実施していますので、その時に買うのがいいと思います。

書込番号:12861060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/05 10:04(1年以上前)

raytotoさん

奥さんも使う予定なら女性っぽい云々は関係なし。

KissX4WズームにEF50mm F1.8と三脚。
余れば、奥さんと記念に食事とドライブ。

子供が生まれると、夫婦でできることは減りますよ。
今のうちに、二人で生まれてくる子供と行きたい場所を見つけて下さい。

書込番号:12861189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/04/05 11:46(1年以上前)

raytotoさん こんにちは

 >できればTZ-7同等の望遠、かつシャッター速度が早い方が良い。

 という事でTZ-7を調べて見ると、35mm判換算 25〜300mm相当という事でした。

 それを踏まえてX4+sigma18-200mmOS+EF50mmF1.8Uというのでどうでしょう。
 sigma18-200mmであれば、canonのAPS-Cに使用した場合、35mm判換算では
 29-320mm相当という画角になり、TZ-7の感覚に近いかと思います。
 また最近ではsigma18-200mmOSのcanon用ではHSM仕様になっているそうで、
 価格コムのレヴューに報告がありましたので、AF速度も従来の物より使いやすい
 のではと思います〜。



 X4ボディのみ:55,260円
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089556.K0000089557
 sigma18-200mmOS:34,980円
 EF50mmF1.8U:8,329円
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010010.10505011852.K0000015289.K0000183009

 合計98569円で、10万円を切る金額になります〜!

 高倍率ズームは、18-200mmでなく、18-270mmなどもありますので、お金を捻出
 できれば、tamron18-270mmの方がお勧めかと思います〜!

書込番号:12861452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/05 11:52(1年以上前)

まずは、X4かX5にしておいて、徐々にそれを奥さん占有のかたちに持っていき、
60Dのボディかキット追加に誘導。

というのは?

書込番号:12861474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/04/05 15:26(1年以上前)

ryototoさんこんにちは

奥様が重いと言われたかもしれませんが、先日、私の娘(20代前半)は60Dを購入しましたよ。
Kiss NからのジャンプアップでX4かX5かX50も考えていましたが、ヨドバシカメラに現物を
見に行き店員さんに説明を受け60Dの良さを実感して4月3日に購入しました。
確かに重いですが安定感があって良いとも言ってます。
ちなみに購入したのはEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットです。

奥様の撮る頻度にもよりますがryototoさんが主に使われるなら絶対60Dを進めます。
価格は予算内では少し厳しいと思いますが、生まれてくるかわいいお子様を60Dで
撮りまくってあげてください。

今なら、まだあれば「EOS 60D 趣味なら、本気で。BOXプレゼントキャンペーン」も貰えて
お得感ありますよ。60Dを分かり易く説明した本が1冊。スマイルフォトバッグは
シンプルなデザインで野球観戦に持って行くならちょうどいいかと思います。

お子様が生まれるとなると何かとお金が要ると思いますが、かわいいお子様の日々の記録
の投資と考え頑張って下さい。

娘は
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
ケンコー Zeta EX サーキュラーPL 67mm
SDSDX-008G-J95
エツミ E-1962 プロ用ガードフィルム キヤノン EOS 60D用
5年間保証
これで116,270円でした。

カメラのキタムラネットショップでキヤノン EOS Kiss X4 ダブルズームキットが74,800円
下取りカメラがあれば5,000円引きでしたよ(参考までに)

書込番号:12861996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/05 16:33(1年以上前)

raytotoさん こんにちは。

奥様が重いと言ってるならX4でしょう。子供が生まれて日中の撮影は奥様メイン。

X4のダブルズームキットと子供室内用に単焦点EF35F2またはSIGMA30F1.4は?
(単で窓横で開放付近で露出オーバー目、いい感じで撮れるよ、手足のアップも
撮っておこう、家はそれが少なく顔ばかりで後悔。)
 
野球観戦・撮影の頻度はわかりませんが、割り切って望遠レンズは捨て、レンズキットで
前述の単焦点を組み合わせて、年内くらい色々撮ってみては。
(EFS55-250ISならヤフオクとかでも1.5万くらいで追加できるし、望遠Lレンズもレンタルとか試せるし)

冬ボでボディ変更やレンズ選択・購入など見えてくるかも。野球観戦もこんなレンズ、あんなレンズ
ボディも連写数が云々、AF精度が速度が・・・と要求も増して。(EFS55-250ISじゃ?・・・)

もしくは面倒でポイッってなってるかも・・・ 


書込番号:12862157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 17:22(1年以上前)

奥さんが重さを気にしているようですが
育児を始めて1年もすれば
筋力が付いて60Dでも重く感じなくなるかもですよ。
我が家は3歳と0歳の娘がいますが
ウチの奥さん、走り回る3歳児を撮るのに
7Dを楽々振り回して撮っています。
持った時には重く感じても
撮ってる時って重さが気にならなくなりますしね。

書込番号:12862260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/06 04:01(1年以上前)

こんばんは。

>主に撮るもの:@野球観戦時の選手
        ⇒できればTZ-7同等の望遠、かつシャッター速度が早い方が良い。
        A8月に産まれてくる子供
        ⇒とにかくキレイな画像を残したい。

本当に一眼が必要ですか?
もし、コンデジに飽き足らなくなったのなら、最低でも60Dは必要です。
奥様が使えるかどうかは二の次で、御本人が使いこなせてからの話です。
まれに女性の方がはまる場合もありますが・・・

たぶん一眼レフをまともに使ったことのない方は、KISSも60Dも変わりません。
持ち比べれば重さも違うでしょうが、コンデジからの方はKISSでも十分に重いです。

使うのも最初はPかAUTOでしょうし、しばらく撮ったあたりから自分の意図と写真の出来に問題意識をもつようになられるでしょう。

予算内に収められるのでしたらEf-S18-135のキットをお勧めします。
一本で大抵のものが撮れて、とにかく便利です。
Wズームもいいのですが、普段からお出かけの度にレンズ交換は少々うざったいです。

野球は、タムロンかシグマの70-300 OSが安くて便利です。
お子様には、EF50f1,8かEF-S60f2,8マクロを、追加されるといいと思います。

確かにX5の機能は相当に高いです。
バカチョンの要領で、写りが一眼レフのポテンシャルという優れモノです。
基本性能はX4も変わりませんが、使いやすさとプロが舌を巻くオートの設定には1年の技術の進歩に驚かされます。

写真を撮られる方には、結果がすべての方と過程を楽しまれる方がいらっしゃると思います。
割と理屈で質問をされていたところを見ますと、どちらかというと過程を楽しまれる方とお見受けします。

結果だけならX5で楽しめるでしょうが、やはり撮り手の意思を写真に込めたいのなら繰り返しになりますが、60Dかできれば7Dをお勧めします。

Aは、大阪在住ではないのでわかりません。
ただ私の利用している中野のフジヤカメラはインターネット通販もしています。
少なくともキタムラよりは安いです。

Bは、大手の店頭からは消えているようです。

Cは、X5は下がってきましたが、60Dは少し値上がり傾向みたいです。
買いのタイミングは難しいので、私は予約して最初の高値で買います。
値は下がるかもしれませんが、ほしいカメラは待てません。
もし予算内なら、ほしい時が買い時でしょう。

趣味なら本気で、楽しんでください。

書込番号:12864363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/06 05:35(1年以上前)

流れを断ち切るようで申し訳ありませんが、これから始められるなら(まだEFレンズ資産を持っていないなら)、ニコン D5100やソニー α55 も候補にされてはどうですか?ニコンなら今後買い足していくレンズも豊富ですし、動画AFが素晴らしいソニー α55があればカムコーダーもいりません(撮影時間が問題みたいですが)。どちらもX5より軽く小さくですよ。ニコン D5100は発表されたばかりで発売は21日からです。

比較表です。
価格.com - EOS Kiss X4 ダブルズームキット、EOS Kiss X5 ダブルズームキット、EOS 60D ダブルズームキット、D5100 ダブルズームキット、α55 SLT-A55VY...
http://me.lt/6X7Gp

書込番号:12864413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/04/06 07:45(1年以上前)

600グラム台のカメラですら、重く感じているご家族も使用され、現状でコンデジでの動体撮影で問題無いなら、一眼に逝かなくともイイのではないですかな?

Wズームの選択理由も超望遠の為なら、要するにレンズ交換は必要ないかもでしょうからなぁ。

ワタシなら、その用途で予算も苦しいなら、パワーショットG12にコンバージョンレンズで逝きますなぁ…。

コレに270EXストロボも購入して、お子さん撮りに対応しますがネ。

ナカナカ侮れない性能でしょうなぁ…。

書込番号:12864609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/08 22:09(1年以上前)

こんばんは。
もう解決しましたかね?足跡を残していきます。

私はKX3を使ってまして、次期買い替えに60Dか7Dで迷ってます。
ま、財布はからっぽなので今からお小遣いを貯めるのですが・・・(笑)。

KX3のWズームを去年の夏のボーナスでKX4が最盛期に買ったので安く買えました。
しかも刺繍ストラップがもれなく貰えるキャンペーン中で、妻がどうしても着けるというので
ストラップがかわいいことカワイイこと。(^^;
これを首からぶら下げた40のオッサンが子供を撮ったり、鉄道撮ったりしてます。
KXシリーズはエントリー機ですが女性らしいとか考えなくてもOKです。
保育園・小学校で普通にパパ・ママが持ってますよ。
むしろシンプルなエントリー機から入って、カメラを勉強したいってパパもいました。

KX3みたいな今や2世代前のエントリー機でも、私の場合レンズ沼に腰まで浸かってます。
何故ならレンズを変えて十分遊べるからです。
これはたとえエントリーとは言え、高級一眼レフ同様「F値・シャッターS・ピント・レンズ
交換」の調節機能が備わっているからだと思うんです。
ヘタレの私が言うのも何ですが、エントリーでデジイチの勉強できますよ。

妻も使いますが同じ境遇です。重いのを嫌って妻はキットレンズを使ってます。で、私は
お小遣いで買った重い交換レンズを使って、今やキットレンズは妻専用です。

個人的には60Dを推したい所ですが、奥様も使われるのならまずはKX4で良いと思います。
たしかKX5にするとKX4より重いですよね。それとKX5はまだ高いかなと・・。
又はどこに照準を合わせるかですよね。奥様目線でKX4にするか機能目線で60Dにするか。

私の場合、エントリー機ってシンプルで使いやすいなあ〜っていうのが率直な感想なんです。
が、連写がどうにも物足らない→7Dかな?
でもぉ〜お高いでしょ?→60Dかな?というところで迷ってます。

ちなみにBですが、今回の震災の影響でメーカー側も部材が入らず市場に品薄感が有る事と
KX4→KX5の世代交代でKX4は終息する方向でしょうね。
特に某チェーン店で聞いたのですが、EFレンズの生産拠点である宇都宮工場のダメージ大きいとの事。
人気のEFレンズは軒並み納期未定が目立つようになってきました。

書込番号:12874631

ナイスクチコミ!0


スレ主 raytotoさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/10 23:43(1年以上前)

まずはじめに皆様ご親切にコメント頂きありがとうございました。
(今週仕事が忙しくできずすみません)

みなさんのコメント参考にさせて頂き、本日ヤマダ電機なんば店で購入しました。

EOS 60D EF-S18-135ISレンズキット
\10,7300 (Pt12% 実質\94,424)

出来れば10万以下で頑張りたかったのですが、
親切な店員さんの対応&ダブルズームキット含め60D最後の一個
だったこともあり、購入を決断しました。
嫁も最後は納得してくれましたので。
(X4はどの店もほとんど在庫がなかったです・・・。)

X4を推してくださったかた、申し訳ないです。
本当に最後の最後まで悩みましたが、良い買い物ができました。

さきほど22時頃箱から開封したところなのでまた部屋撮りを数枚撮っただけなのですが、
今のところ、デザイン・画質ともに満足しております。
グリップ感もばっちりです。


「買いたい時が買い時」ですね♪
また週末写真を撮ってアップしたいと思います。

書込番号:12883045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング