『レンズキットの選択』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『レンズキットの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットの選択

2011/05/03 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

初めてのデジタル一眼レフの購入を考えています.
先日,別のスレで質問した結果,60Dを購入しようと思っています.
そこで,レンズキットをダブルズームにしようか,18-135にしようか検討しています.
用途としては,外出先や外で遊んでいる子供の撮影がメインとなります.
また運動会のイベントなどでも使用したいと思います.
ダブルズームがいいと思っているのですが,2種類のレンズの使い分けがいまいちわからないこと,とっさにレンズ交換ができるかわからないことなどで,18-135なら解決できるかも?
と思っています.
どちらの方がオススメでしょうか?
宜しくお願いします.

書込番号:12966308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/03 18:36(1年以上前)

18-135のレンズなら1本で幅広いシーンに使えますが、一眼の魅力と言うのはレンズ交換が出来るというのも魅力の一つです。それに初めての一眼レフならダブルズームキットがいいのではないでしょうか。

書込番号:12966323

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/05/03 18:39(1年以上前)

私ならボディとタムロン18-270pzdかSIGMAの18-250HSM買う。

書込番号:12966330

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/03 19:00(1年以上前)

グシュハレさん、こんにちは。
18-135の焦点距離は、常用としては便利ですが、運動会では135mmでは足らないかと思います。
もしかしたら250mmでも足りないと感じるかもしれません。 
運動会という明確な使用目的があるなら、とりあえずWズームの方に一票です。
もしくは、18-135に、55-250を追加で。 最近このレンズ、中古がかなり安いみたいですし。

書込番号:12966399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/03 19:17(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ
経験からですが幼稚園の運動会や常用としては
18-135mmが使い易いと思いますが小学校の運
動会では300mmまで欲しいところですね。
raven 0さんの仰るとおり+αで高倍率ズーム
も手ですね。
参考までに・・・

書込番号:12966465

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2011/05/03 19:45(1年以上前)

>ダブルズームがいいと思っているのですが,2種類のレンズの使い分けがいまいちわからないこと,とっさにレンズ交換ができるかわからないことなどで,18-135なら解決できるかも?


ダブルズームでよいと思います。
使ってなんぼの世界です。
まずは、使うことです。
誰でも、最初は何も出来ません。

レンズ交換は、慣れれば問題ありませんよ。
気をつけていても、ゴミは入る時は入ります。
あわててとっさに交換するのではなく、
撮るシーンを想像して予め交換しておくとよいでしょう。
そのためには、やはり沢山撮ってなれることが大切です。

書込番号:12966545

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/03 19:57(1年以上前)

>18-135なら解決できるかも?

135o以上の望遠は必要無いと割り切れるなら良い選択だと思いますが
後で55−250とか70−300の望遠を買い足すので有れば、Wズームキットの方が
軽量&コンパクトで使い勝手が良いと思います。18−55二個分以上の重量が有り
スペース的にも案外場所を取りますから・・。

書込番号:12966583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/05/03 20:35(1年以上前)

今年一月に購入したばかりの初心者ですが参考になれば、と思います。

使用目的がスレ主さんとほぼ同じで子供です。
運動会を考えてWズームにしました。
望遠はちょっと足りないかな?と思う事もありますが
遊園地や公園などでは自然な子供の表情が撮れて満足ですし
18-55mmはコンパクトで一番持ち歩きます。

イベントなどでは幅広い望遠範囲のレンズが欲しい事もありますが
ここで皆さんのお話を聞いて、今は考えていません。

使い分け、と難しく考えなくても
自然と『今日はこれ』と選択できるようになりますし
決めたレンズで撮り方を考えるのも楽しいです。
とは言っても、まだ初心者なので
いつもお守り代わりにコンデジはポケットに入れています。

とりあえずコスパの良いWズームで良いと思いますよ。

書込番号:12966707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/03 20:52(1年以上前)

18-135のレンズキットを買って、望遠が欲しくなったら70-300ぐらいを目指せばいいと思います。

書込番号:12966770

ナイスクチコミ!3


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/03 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

遊園地の乗り物に乗って

鈴鹿サーキットで

農業公園で

かなり意見が出尽くしているのであまり参考にならないかもしれませんが、
前のスレにも書きましたように運動会はもちろんのこと、公園や遊園地に行ったときは
望遠が便利なときもありますし、表情をアップで捉えることができますよ。

公園なんかでは遊具の周りで子供がたくさん群がって遊んでいます。その輪の中にお父さんが
カメラを持って自分の子供を追っかけまわすのははっきり言って邪魔です。少し離れたところ
から望遠で狙うのがベストです。

遊園地でも乗り物に乗っている時などは柵の外からしか写せないことも多く、望遠があると
表情が狙えますから便利ですね。

あと望遠(レンズ)ならではの撮り方ってのもあって楽しめます。

あと運動会ですが、実は競技を写す時は望遠ですが、お弁当食べたり、友人達との記念撮影は
広角〜標準を使わなければならず、はっきり言って面倒です。レンズ交換すればすみますが、
運動会は結構砂埃がひどくレンズ交換をするのをためらってしまいます。
運動会だけは18-300mmぐらいのズームレンズが欲しいと思っています。

書込番号:12966803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/03 21:10(1年以上前)

通常なら18−135で充分ですが、ズームの半分も使わないことが多いうえ、多分、望遠も気になってくると思いますので、ダブルズームキットがよいかと考えます。
普通は18−55でいけるかと考えます。

レンズの交換も、思ったほど難しいことはありませんし、知らないうちに慣れていたりします。
最初はおっかなびっくりでしょうが、すぐにできるようになると考えます。

自分がそうでしたが、今では標準ズームから、望遠・マクロ・単焦点等、難なく交換しています。

我が家のカメラたちは、ニコン・キャノン・ソニーそれぞれ、上記のレンズを買い与え、仲良く使っています。

書込番号:12966852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/05/03 21:20(1年以上前)

 私の答えは、前のスレにも書き込みましたが、EF-S 18-135に70-300クラスのズーム(例えばタムロンのA005)をセットすることです。

 私自身は2年前にX2レンズキットとEF 70-300 IS USM でデジイチデビューしましたが、あえてダブルズームを避けました。マニュアルフォーカス覚悟なら、テレコンバーターを利用することで420ミリの望遠として使うことができるという考えがあったからです(EF-S 55-250に使えるテレコンバーターは無いと思います)。タムロンでも自己責任になりますが、使えるテレコンバーターはあります。

 で、その後、18-55のズーム領域が狭くて使いにくいので、Σ18-125を購入し満足して常用しています。普段はこれで望遠に不足を感じることはほとんどありません。最初の1本は純正にしておいたほうが、万一のトラブルの際に何かと対応が楽なので、18-135の常用がいいと思います。

 レンズ交換は簡単ですが、それでも若干の時間はかかりますので、咄嗟のシャッターチャンスをものにする確率を上げるためには、ズーム域の広いほうが便利です。この点だけを突き詰めれば、タムロンの18-270(B008)でもいいとは思いますが、純正でないだけにこれ1本ではトラブルのときの対応が少し面倒そうです。

★ひろジャ さん

>一眼の魅力と言うのはレンズ交換が出来るというのも魅力の一つです。

 確かにそのとおりですが、なぜレンズ交換をするか考えたことがありますか?私は1本ですべてに対応できるレンズが無いから、仕方なくレンズ交換するのだと思っています。普通は写真を撮るためにカメラを買うのであって、レンズ交換をするために買うのではないと思います。レンズ1本でことが足りるなら、それはそれで他人がどうこう言うことではないです。

 ところで、そろそろあなたもデジタル一眼を使ってみてはいかがですか?

書込番号:12966897

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:137件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/05/03 21:27(1年以上前)

どちらでも正解だと思います。
高倍率も望遠も、標準も50-1.8も全て揃えちゃいましょう。

ちなみに私は18-135キットを買って、18-55を一万円、55-250を16000円、50-1.8を9000円で買いました。(全て新品、オークションや激安店にて)

それぞれに特性があって、60Dを満喫してます!!!

書込番号:12966928

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/03 21:32(1年以上前)

運動会なら 135mm では足りないと思いますのでWズームのほうが
対応できると思いますよ。

書込番号:12966955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/05/03 21:33(1年以上前)

グシュハレさん、こんばんは。
私も同じ用途で使用しています。
一年前にX4ダブルズームキットを購入しましたが、先月60Dにステップアップしました。

ご予算的に問題なければ、60DボディとTAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]が便利です。
私はこの組み合わせで購入しました。

18-270mmを一本のレンズでカバーできるので、とても便利です。
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの質量455g、TAMRON Model B008の質量:450gでほとんど重さも変わりません。

画質等の違いはありますが、私はほとんど気になっていません。初心者なので・・・(笑)

書込番号:12966961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/03 21:35(1年以上前)

横スレですが。

<まさかっちいさん
登録ありがとうございます。

すごいですね。
60Dを楽しんでください。
自分も昨日、持っていきました。馴染んでくると一番使いやすいです。

失礼しました。m(__)m

書込番号:12966970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/05/03 21:51(1年以上前)

私も横から(笑)
けいえすじぇいさん、こちらこそありがとうございます。

かわいい60Dで良い写真をたくさん撮りたいです!

書込番号:12967053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/05/03 21:56(1年以上前)

みなさまありがとうございます.
いろいろ聞いてると更に迷ってしまいますね・・・・

回答いただいてるところ更に質問で申し訳ないのですが,
確か60Dはレンズ内手ぶれ補正とあったと思うのですが,純正以外でも補正されるんでしょうか?
予算的にレンズをすぐに買い増すのは難しい感じなんですが・・・・

書込番号:12967086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/05/03 21:58(1年以上前)

こんばんは。色々なパターンがあり悩みますよね!

@60D Wズームキット 109,999円(5・3現在価格コムにて)


A60D 18-135mmキット 107,330円(5・3現在価格コムにて)


B60D 18-55mmキット+EFS55-250
            88,800円+21,500円=110,300円(5・3現在価格コムにて)
                ※キタムラ等のショップ中古で新古品多し、その場合〜18,000円ほど

C60D 18-135mmキット+EFS55-250
            107,330円+21,500円=128,830円(5・3現在価格コムにて)

D60D 18-135mmキット+ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
            107,330円+40,280円(5・3現在価格コムにて)

E60Dボディ+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
            81,800円+55,648円(5・3現在価格コムにて)


運動会まで考えるなら最低でもEFS55-250は必要だと思います。コストを抑えたいならWズームが最適です。

しかし、普段使いを考えると18-135や18-270と言うような便利ズームも強い味方となります。僕も子供撮りの時は使います。タムロンの新型18-270はAFも早く良くなってると思います。

予算に合わせて考えてみてください。レンズ交換はすぐなれます。

書込番号:12967093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/05/03 22:09(1年以上前)

当機種

旭山動物園のペンギン散歩

ズバリ、結論から言わせていただければ、
ダブルズームキットを推薦します。

>また運動会のイベントなどでも使用したいと思います.
上記の用途を想定した場合、EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISでは焦点距離が足らないと思います。

お子さんを撮影したいとの事ですが、
多分、日頃の、お子さんのお顔などの接写などで撮影する場合あるのではないでしょうか?
となれば、最短撮影距離も重要となってきますね。
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS ・・・・0.25 m
  EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS ・・・・0.45 m
ダブルズームキットのレンズの方が近くに寄れるので撮影しやすいと思います。

あと、ダブルズームキットのもう1本の方である
EF-S55-250mm F4-5.6 IS は、とても描写力がよく推薦するレンズです。
ご家族一緒に動物園へ行った際にも重宝すると思いますよ。


高倍率ズームならば、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS も悪くありませんが、
自分ならば、TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 をオススメします。

ダブルズームキットのEF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮影した
動物園の写真をアップしますので参考にして見てください。
構図はともかく、「子供たちや動物たちを楽しく撮れるよ!」っていう雰囲気を
感じていただければ幸いです。




書込番号:12967152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/03 22:18(1年以上前)

>純正以外でも補正されるんでしょうか?
使用実感としてTAMRONのVCはSS3〜4段分で
強力ですね。SIGMAのOSは同2〜3段分と
いったところでしょうか。

書込番号:12967202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/03 22:20(1年以上前)

別機種

<純正以外でも……。

レンズ内手ブレ補正なら、タムロンならVC、シグマならOSと表記されていれば大丈夫です。
ちなみに純正なら、IS です。

EF−S 18−55o IS……キヤノン
SP 18−270o DiU VC……タムロン
17ー70o DC OS HSM……シグマ
などなど…一部省略。

尚、安いものには、表記がない場合もありますので、それは手ブレ補正がありません。

でも手ブレ補正があるからといって、油断は禁物。
しっかり正しく持つクセをつけましょう。
そうすると手ブレ補正がないレンズでも、ある程度はいけますから。

書込番号:12967214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/03 23:36(1年以上前)

こんばんは。
私は2年ほど前に幼稚園の子供を撮るために初めて自分で買うデジタル一眼としてX2を購入しました。(それまでは親父に30Dを借りてた)
初めて買うものでちょうど特価ということもあり良く調べもせずに衝動買いしてしまいました。
やはり運動会もあるのでダブルズームキットにしましたがよくよく調べてみると便利なタムロンの18−270mm(B003)というのがありこれまた台数限定で特価だったのでキットの18−55mmは試し撮り程度で55−250mmは未使用のまま売って2万円追加でB003を購入した次第です。
なのでraven 0さんに1票かな。
ただB003及びB008は広角から望遠まで使い勝手の良いレンズで日中の明るい屋外やご自宅の明るい部屋なら満足出来ると思いますが体育館などではちょっと厳しいと思います。
写りに拘らなければ問題ありません。
コンデジよりはかなり綺麗だと思います。
下のお子様がこれから幼稚園などに入園された場合は体育館などでの催し物があると思いますのでまだキットレンズの55−250mmの方が良いかも知れません。
上のお子様は小学校のようですので運動会があれば今度は55−250mmじゃ足りないかも知れません。
私の場合、幼稚園+習い事で体育館での発表会があるので結局70−200mm F2.8を買い足し広角側もF2.8からのレンズが欲しくなり追加してしまいました。
まだまだ私も初心者だし特に幼稚園の暗い体育館の中では手振れ補正は非常に有効なので両方共手振れ補正付きです。
B003は旅行用になってしまったかな。
うちも今年からは小学校なので運動会が200mm×1.4倍では足りないかなと思い400mmも検討中ですが使用頻度が少ないので悩み中です^^;
又は×2倍を買うか400mmをレンタルするかですね。

結論を言うとraven 0さんに1票ですがキットを買うなら18−135mmを買って運動会までにタムロンの70−300mm(A005(手振れ補正付き))がお勧めです。
予算に余裕がありましたら屋内用にシグマの70−200mm F2.8(手振れ補正付き)がお勧めです。
それか思い切ってタムロン70−300mm(A005)は買わずにシグマの70−200mm F2.8(手振れ補正付き)+テレコンの1.4倍(98−280mm F4になる)を買ってしまうかです。(60Dボディよりも値段は高くて更に重量もかなり重いですが^^;)
まだこれから購入予定ですのでじっくりご検討ください。
※70−300mmも70−200mmも純正は高いのでタムロンとシグマをお勧めしています。

余談ですが・・・
もうボディは60Dに決めておられるようですが60DとX5でしたらやはり60Dをお勧めします。
X2と30Dを使っていてわかりましたがボディ上面に表示パネルがあったり連写速度が速かったりと使い勝手は30Dの方が良かったです。
今回60Dも価格を聞いたら安かったので買ってしまいましたが^^;、X2と30Dのどちらを手放すか悩んだ末X2を手放しました。

長々とすみません。

書込番号:12967575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/04 00:24(1年以上前)

>私は1本ですべてに対応できるレンズが無いから、仕方なくレンズ交換するのだと思っています。普通は写真を撮るためにカメラを買うのであって、レンズ交換をするために買うのでは無い

そうですかね?
俺の場合、それぞれの焦点域や撮るものに合わせて「敢えて」「楽しんで」
レンズ交換してますけど・・・
逆に全ての焦点域で申し分無い性能の高倍率ズームが開発されても、
そんな優等生レンズを選ぶ一眼ユーザーはどれだけ居るか・・・
人によって良いレンズの定義は全く違いますから
写真を効率的にただ撮るだけならコンデジで充分です。それ以外の自分なりのチョイスを
活かすためのデジイチだと思うんですけどね
時間を知る為だけなら携帯で充分なのに機械式時計を買う人
ATの方が燃費も加速もスムーズなのにMTを買う人
シアターラックで充分な筈なのにわざわざ場所を取る単体スピーカーやAVアンプを
揃える人。
趣味の世界ってそんなモノだと思うんですけど

>ところで、そろそろあなたもデジタル一眼を使ってみてはいかがですか?

人生色々カメラ選びも色々。それは余計なお世話と言う事で・・(爆

書込番号:12967792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 00:33(1年以上前)

最近60Dを購入しました。
意見は、ほぼ出尽くしたと思いますが、同様の悩みを持ちつつ決断した私の場合
を参考にしてください。

最初に結論
60D 18-135mmキット を購入。
その後、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) を追加購入

上記を選択した理由
購入前から、タムロンの望遠は、追加購入前提で18-135mmキットを選択しました。
まず日常的に使用する常用レンズは何かを最初に考える。
広角から中望遠で使用範囲の8割はカバー出来ると私は考えました。
ならば、キットレンズとしてお得な18-135mmを選択すべきでないかと。
でも、確かに望遠域は不足することが十分考えられます。
運動会はいつかわかりませんが、夏のボーナス、冬のボーナスを
待って、望遠ズームを追加購入するのがいいと思います。

2者選択しか考慮の余地がないのならば、必然的にダブルズームに決定でしょう!

でもダブルズームのレンズ交換の境目となる55oを考えると
その前後の使用頻度はかなり高いと思います。
ズーミングして40〜70くらいの撮影範囲を瞬時に選択出来ないことが
決定的にダブルズームでは不可能になります。
そこをよく考える必要があります。
実際使用してみると室内の撮影では圧倒的に18-135mmの利用範囲が多い。
かつこのズーム域はとても便利です。

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)を選択しなかった理由
このレンズはある種万能れんずです。軽くて便利なのでとても売れているレンズです。
これを避けた理由は、少しでも望遠側を伸ばしたいことと望遠を運動会のような
動きの速いシーンで使用するなら、なるべく明るいF値を確保したいからです。
まあこの辺は、予算と価値観の違いです。


SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を追加購入した理由は
前者と裏腹の理由です。
後は70〜135が18-135mmキットとダブりますが、この辺はバッファとして
考えればいいのでは。
望遠レンズ使っていても、瞬時に70oまで下げられる、広角を使っていても135o
まで瞬時に上げられる。
また、もしどちらか1本を持って行くならば、これだけバッファがあれば
事前にどちらを常用するか予想もつく。

以上は、他の方のご意見を否定するものではなく、私はこのように考えて決断した
という個人的見解として参考にしてください。

PS
私はデジイチは、デジタル一眼創世記の機種を先日まで使用していましたが
技術の進歩には、驚くばかりです。60Dは買って後悔しないと思います。

書込番号:12967831

ナイスクチコミ!1


a-schleckさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/04 20:45(1年以上前)

もう出尽くしてる感がありますが、自分の環境も含め、コメントです。
私も先日60Dを購入した初心者ですが、日々、子供撮りに励んでいます。
レンズの使い分けは以下の通り。

・SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) :運動会、大きい公園用
・18-135:庭や道路遊び、小さい公園、室内用(子供が小学生低学年ぐらいまでですかね)
・単焦点 35mm/F2.0:室内撮り

単焦点はおまけですが、18-135は近場で遊んでいる時は重宝します。
でも、運動会などは絶対無理だと思った方がいいです。
望遠を買い足せるなら、maskedriderキンタロスさんのCorDが個人的にはお勧めです。
レンズ取り替えは室内であれば意外と直ぐに慣れると思いますよ。
予算的に厳しければ@orEになるかな。
総合的に言えば、Wズームキットから始めるのが一番無難な答えかも。
いろんなシチュエーションを考えて初めから揃えるのか、順次買い足すのかも含め、考えるのがいいかもしれませんね。


書込番号:12970768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/05/04 22:59(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございました.
参考になる意見ばかりで大変感謝しています.
在庫が問題なくある状態であれば,ダブルズームを既に購入していたと思います.
ただ,在庫がないので更に迷っている状況です.
連休で近くの家電店,カメラ店回りましたがどこにもありませんでした.
ネットで購入しようと調べていると,皆さんの話から,
18-135+SP 70-300mm がいいのではと思っている状況です.
ただ予算がかなりオーバーしてしまうので悩みどころです・・・・
ちなみにネットで販売している60Dはすべて正規品なのでしょうか?
わからないのですが並行輸入みたいなものは入ってないのですか?
この状況で在庫有がホントにちゃんとしたものなの?と勘ぐってしまいます.

書込番号:12971523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/05 04:18(1年以上前)

昨日は17−70mmを持ってみなとみらいに行って乗り物乗ったり遊んでる子供を撮って来ましたが70mmだとちょっと物足りないですね。
屋内でしたらキットの18−55mmでも問題ないと思いますが外に出てしまうと公園などで走り回る子供を撮るには55mmではまず不満が出てくると思います。
それに250mmまでの望遠を使うよりも18mmから使う機会の方が圧倒的に多いと思うのでやはり18−135mmキットをお勧めします。
追加レンズはご予算的に厳しいようなので金利が0の分割払いもありかもしれません。
例えばこちら→http://www.ogisaku.com/
レンズ本体の価格(40,800円)は価格コム(40,280円)とほぼ変わらず10回まで金利0です。
パッと見て上記の店が出て来ましたが他にもあると思うので探してみてください。
特に分割をお勧めしているわけではありませんが分割に抵抗がなければ選択肢の一つかと思います。
運動会に間に合えばお金を貯めてから購入するのも手だと思います。

>ちなみにネットで販売している60Dはすべて正規品なのでしょうか?
国際保証はないはずなのでメーカー保証が付いているものに関しては正規品だと思います。
が、この辺は詳しくないのですみません^^;

書込番号:12972266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/05/06 23:23(1年以上前)

ご相談に乗っていただきありがとうございました!
今回60D 18-135を購入いたしました.
ダブルズームを勧めて頂いた方すいません.
在庫がほとんどなく,信用できそうな店では18-135しかありませんでした.
値段も少し安かったので,とりあえずこちらを購入しました.
ズームは55-250の白箱でも購入しようかと思っています(値段的にかなりやすいですね)
今回は機種選びから,レンズキットの選択まで勉強になりました.
届くのが楽しみでしょうがありません.

書込番号:12979624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/05/07 07:04(1年以上前)

おはようございます。

まずは購入おめでとうございます。

135キットで良いと思います。運動会は白箱の55-250で万全でしょう!

運動会は、プログラムをチェックして撮影箇所を確保しながらすると良いですよ。

その場合、広角はコンデジで対応しましょう!!

書込番号:12980506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング