『EOS60DとD7000について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『EOS60DとD7000について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

標準

EOS60DとD7000について

2011/05/10 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:155件

EOS60DとD7000で購入するのをどちらかで迷っているという書き込みをよく見かけます。

よく見かける書き込みはD7000とかグリップが気に入ったほうという書き込みです。

私が購入した時はCanonしか考えてなかったのでニコンの製品には目をむけませんでした。
あとから冷静になってみると価格はD7000のほうが若干高いですがD7000のほうがスペックが高く
お買い得感がでてなんか損した気分になりました。(ちなみにシャッター音も私はニコンのほうが好きみたいです。)
60Dも発売当初はかなり評判悪くあまり人気がないという書き込みをみました。
しかし最近になり人気がでてきたのか品薄で手に入らないという現象が起きています。(震災の影響ですが)
60Dが再評価され人気がでてきた理由はどこにあるのでしょうか?
60DがD7000に勝っている所は動画機能バリアングル液晶以外に何処にあるのでしょうか?

書込番号:12994919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/10 21:51(1年以上前)

>60Dが再評価され人気がでてきた理由はどこにあるのでしょうか?

価格がこなれてきたからではないでしょうか。
発売当初は、強気な価格設定に批判が集中していたような気がします。

書込番号:12994936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/10 22:09(1年以上前)

やはり使いやすい大きさじゃないでしょうか?
確かに7Dは素晴らしい高性能な機種です。
しかし、カメラを一日中持ち歩いていたらきっとその重さに負けるでしょう。
強靭な体力を持っている方なら可能かと思いますが、結構重いと思います。
オールマイティで使いこなせる中級一眼レフです60Dです。
バリアングルも7Dにない良さでしょう。
それに価格が若干低く設定されています。
ハイスピードで高速連写など特別な使い方なら7Dだと思います。

書込番号:12995047

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/10 22:15(1年以上前)

あんもちさんのお気持ちはわからなくもありませんが、
買われたカメラ(60D?)で写真を撮って楽しまれた方がいいんじゃないでしょうかね。

もし買ったカメラで写真を撮る際、スペック的な部分で不満があればその不満を解消できるカメラなり、レンズなりを
買ったり買い換えたりすればよい話ではないでしょうか。

あと価格.comの情報(書き込み)はあくまでも多くの情報の一部であってすべてではありませんよね。

書込番号:12995086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 22:19(1年以上前)

バリアングルと値段でしょう。
KISSでは、物足りない層がX5と比較したら、X5発売当時の値段を考えると
60Dにどうしても目が行く。
X5が値下がりしてきているが、少し高いだけで60Dが購入出来る。
D7000は、立派な中級機で、一眼が初めての層は手が出しにくい。
60Dは、KISS旧タイプからの買換層の支持が高い。
D7000までの機能は必要としないが60Dの機能で実用上は十分という中級思考の
初心者の心をとらえた。
そんな隙間を狙った商品がようやく支持されてきたというところか。
本気でD7000と60Dを比較して60Dを選択する人は少ないような気がする。

書込番号:12995107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2011/05/10 22:41(1年以上前)

あとCanonとニコンではCanonのほうが宣伝にお金をかけていますよね。
私の中でデジタル一眼レフ=Canonっていうイメージがありました。
ニコンは宣伝にはあまりお金をかけてない感じがします。
パンフレットや宣伝ってすごく大事ですよね。

書込番号:12995243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/10 23:06(1年以上前)

60DとD7000のそれぞれの先代機だと

50D>D90だったのが
60D<D7000という格付けになりましたからねええ

D7000の値段からすると60Dの11万はあまりに高すぎでした
7万台になれば売れると散々言われていたので
値下がりして売れるのは当然のいいカメラだと思いますよ

特にバリアングル欲しいならD7000はありえないので(笑)

書込番号:12995375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/10 23:57(1年以上前)

>60D
良い機種だと思いますよ。
自分は7Dが出た時点で50D後継機は無いものだと考えていたのですが、
正直キヤノンはうまく造り上げたと思います。

>当初人気が無かった
60D発売後の値落ちした50D狙いだった自分は、50Dを手に入れるのに苦労しました。

書込番号:12995632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/11 09:30(1年以上前)

おはようごさいます。
強いて言えば画素数は60Dの方が多いです。後から高評価になったのは、低価格化も有りますが、バリアングルやRAW現像、メディアのSD化等、数字に頼らない使い勝手の向上も一因だと思います。
発売当初の低評価は、キヤノンの場合一桁D以外どの機種も同じです
今はX5よりX4が圧倒的に高評価ですが、X4が出た頃はやはり「変わり映えがしない、値付けが高い」と言う事でX3を奨める人が多かったです。
でも、最近過度にコスパに固執してる人が増えてる気がします。以前は「良いものが安く買えて良かった」だったのが今は「安くなって当たり前、それくらいの価値しかない商品だ」みたいな…。

書込番号:12996404

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2011/05/11 10:29(1年以上前)

おはようございます。

60Dが当初不評だった理由としては、皆さんが仰るように高価格だった
ことと合わせ、50D後継としては中途半端なスペックであったことが
挙げられると思います。

現在では50D後継というよりKissの上位機という位置づけが認知され、
また価格もそれに見合ったものになったので再評価されたということ
だと思っています。

>60DがD7000に勝っている所は動画機能バリアングル液晶以外に何処にあるのでしょうか?

なにかありますかね?
私はないように思いますけど(笑)
動画にしてもD7000やD5100は遅いながらも自動追尾AFが可能だったような?

スペック的にはほとんどの項目でD7000が上だと思います。
AFなんかは7Dをも上回っていますね。
7D使いの私はくやしいですが(笑)

シャッター音やホールド感は賛否ありますが、ニコンのほうが高評価
の声が多いと思いますし、私もそう思います。
私はキヤノンでシステムがほぼ完成していますので、ニコンに乗り換える
気は余程のことがない限りありえませんが、スレ主さんの場合、まだ
1台目(ですよね?)ということで、ニコンがそんなに気になるのでしたら、
早めに乗り換えもありだと思いますよ。

気に入らない機種で写真を撮るのは私には苦痛ですね。

書込番号:12996537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/11 12:46(1年以上前)

この2メーカーの製品だと、正直優劣は好みか重箱の隅程度の違いしかないように思います。
画質・造り・操作性・レンズ群どこも隙はないように感じます。

となると、機種(メーカー)選択において一番決定的要因になるのはユーザー自身の環境、
つまりメーカーイメージや所有レンズがあるかどうか、友人や知人の持ち物などの外的
要因で、すでに製品そのものの評価を離れていることが多いように思います。

あとは自分自身の背中を押す(または希望を確認する)情報を収集するだけで、実際の機能
比較などは最重要事項ではないことが多いようです。
この板でも購入機種相談の多くのケースで、すでに相談者の意中には特定のメーカーまたは
機種が想定されていることがよく見られます。いくつか候補を挙げられる方もいますが、
それを比較して自身が想定している機種の後押しを期待している節が見られることが多いです。

機材選択においては、買い替え買い増しをしていく過程で、自分自身の要求がハッキリして
きます。ですのでそのうち「次の機材」の情報収集はしても購入相談はしなくなります。
相談しなくてはならないほど経験・予備知識が不足しているなら、正直どの機材を選んでも
大差ない、つまり喜びも落胆もそれほどの違いは無いように思います。

キヤノン・ニコンに限らずですが、今のデジタル一眼レフはとてもよくできていると思います。
ご自身のフィーリングに合うものを選ばれて、過不足や要不要は「次の機材」で検討される
のがよろしいように考えますが、いかがでしょうか。

書込番号:12996872

ナイスクチコミ!2


tkryu1さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 00:01(1年以上前)

当機種

先日のRAW撮り1枚目記念

3月に60Dを購入しデジ1デビューした者です。
私が購入に踏み切ったのは価格と望んでいた機能のバランスがとれたということと
キャンペーンが始まったことでした。

そしてニコンはレンズを含めボディに刻まれているフォントがイマイチ好きになれなかったこと、
親父がキヤノンを使っていたこと(もちろんフィルム時代)で、
私もニコンは頭にありませんでした。

60Dで唯一気に入らない点はシャッターボタンの感覚です。
あのコキッとくるクリック感だけはどうしょうもなく気になります。
といっても撮ることに夢中になっている時は気になっていません。
気になっている時は7Dとか5D2のクチコミ読んでたり
ネットでふらふらしつつカメラをいじっている時ですw

バリアングルは本当に便利です。
高さや低さ不足、壁際や狭いところなど
撮影の幅が広がる(勘で撮ることが減り時間節約=チャンスを逃しにくい)のは需要なポイントだと実感しています。

連射はイマイチですがかえって「チャンスを狙ってやる」という意気込みが生まれ
私には良かったかなと思っています(思い込もうとしているかも^^;)
駄作連発が抑えられて処理が時短できるしw

それとやはり程よい重さというか軽さのバランス!
これは本当にいいと実感しています。
私は激しくヘビーに使う訳でもないので(今のところ1000コマ/月程度)
必要充分な強度(重さ)と手にした時の充実感(軽くない)がちょうど良いと感じます。

さらにw
本体で加工できて遊べるのも
空き時間の暇つぶしになったりしますし
バッテリーの持ちもいいし、
デジタルフォトプロなど添付ソフトも使いやすいと思います。
(この辺り、D7000はどうなのか調べていません<(__)>)

ま、べた惚れです!

書込番号:12999044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/12 00:19(1年以上前)

7D>D7000>60D
7Dや5D2の後継機にこだわるなら60D、D700やD300S後継機狙いならD7000。
後継機の発売は何時かわかりませんが。
スペックを見れば60DとD7000なら、レンズ資産縛りなど無いのならD7000かも。
メーカー、デザイン、質感、シャッター音、好き嫌いの感覚もありますが。

たたかれた原因は、
発売当初、60Dは7Dと比べ性能が劣る、下位機種の位置付けで、その価格が
お店によっては下克上がおきていた。売れず非難を浴びた。
最近のチョイ人気は、
価格がこなれ、ネーミングに抵抗ある人や動体への撮影機会が多い、だけど7Dでは
予算オーバー、もしくは5D2、7Dのサブ機など、ん--やっぱり8万前後の価格かな。

D7000より勝ってる点は、撮影に関しては、私個人はバリアングルしか無い。

書込番号:12999106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/05/12 06:00(1年以上前)

現状、値段的には1万円ほどD7000の方が高いです。
機能的にもランクが上なのは当然かと。

両機種共に使用していますが、ファインダーを覗いた瞬間・レリーズした瞬間に、あこっちの方がコストをかけてるなあ・・・と感じます。

ただ、実用的に60Dで何が困るかというか・・何もないですよ。
バリアングル液晶や動画性能。
サブ電子ダイヤルにロックが付いたモードダイヤル。

使いやすい中級機です。
値段も安いですし。
(発売当初たたかれたのは、単に値段が高いからです。だって7Dより高かったんだもの(^_^;)

一眼レフはシステムを買うということなので、目先のスペックを追いかけるととんでもないことになります。

例えば、ええ〜い!と思い切って60DからD7000に買い換える。
すると、70Dがハイスペックで出てきて、再びキャノンに鞍替えする。
じゃ、D8000が出てくる・・・みたいな(^_^)

それよりカメラの操作性やデフォルトでの発色、レンズのラインナップの方が大切かと。
後、最終的には好き嫌い。
NかCか。

書込番号:12999529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2011/05/12 16:53(1年以上前)

私は3月初旬からずっと60Dを買うつもりで価格動向をうかがっていましたが、Wズーム価格が88千台から急激に上昇した為価格差が1万以内になり、自分の中では7000Dのほうに目が移ってしまい、結果7000Dを購入しました。60Dの魅力は何といってもバリアングル機能。でも実際7000Dを使用していてバリアングルがあれば!といった場面は1度もありません。1眼使っているマニアでコンデジみたいな使い方はほとんど無いのでは?ライブビュー撮影もあまり使わないのが実情です。7000Dは何といっても堅牢・防塵・防滴なボディーが魅力です。
フィルム時代からずーっとCANONでしたがこのたびNIKONに乗り換えです。CANON派の皆様悪しからず。

書込番号:13000898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2011/05/12 19:27(1年以上前)

私的に思うのですがD7000との差が10000円というのもおかしな話だと思います。
オークション価格にいたってはほぼ同じ価格です。
D7000が安すぎるのか60Dが高すぎなのか微妙な線ですよね・・・。
私は60Dを使ってみるとバリアングルはあってもいいかなと思いましたがライブビューは
フォーカスが遅すぎて使っていません。
動画機能も操作性が悪く使っていません。
60Dの良さを引き出していない使い方ですよね・・・。

書込番号:13001329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/12 20:43(1年以上前)

>フォーカスが遅すぎて使っていません。

あれは、静物を拡大表示してAF/MFを使い分けしながら
じっくりとピントを追い込んでいく為の機能だと思うんだけど・・
さらに、バリアングルなら視認に最適な角度に調整出来ると言う訳だが
何故かスピードを求める人多いですよね。
曰く「動きモノには使えない」とか・・ライブビューで動きモノを追いかける
事自体、腰が痛くなりそうでしたくないけどね・・・

書込番号:13001589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/12 21:20(1年以上前)

>ライブビュー
60Dあたりだと基本三脚固定での撮影だと思いますが、
バリアン使うぐらいだと、三脚はよっぽどのミニか身長よりかなり上なんでしょうね。

書込番号:13001722

ナイスクチコミ!1


checchanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 18:56(1年以上前)

私は先日、娘用に60Dを購入しました。
60DとD7000に絞り、娘用なので60Dがいいと思い購入しました。
娘より私が先に使ったのですが、ハッキリ言って普通には使えても使いこなす事が出来ません
。私が使いこなすまで相当時間がかかると思います。
この機種で練習し、もっといいのが欲しくなればその時はその時と思っています。

確かに総合的なスペックはD7000の方が上のように思います。
購入されるときあまり他の製品は見ず60Dに惚れ込み、購入されてからD7000や他のカメラの評価を見て後悔されるという事は、大変失礼な言い方ですがデジイチ(一眼レフ)初心者
・初級者ではないですか?
私も似たような者です(多少フィルム一眼経験有り)。
後悔より先ずは60Dを使いこなせるくらい経験されて、物足りなくなれば(何台も持つのが
趣味でなければ)また新しいのを買われたらと思います。
その頃になればD7000のスペックなんてと思われるでしょうし、また優れた新機種も出て来ます。



書込番号:13004612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2011/05/13 23:39(1年以上前)

checchan様

そうです。私は初心者です。私は電化製品を買うときに買おうとしているカテゴリーの製品を
すべて見比べて最終的に残ったライバル商品同士を見比べてなやんで悩みまくって購入するタイプの人間です。
しかし60Dを購入した時というのは買うつもりでいったのではなくふらっと勢いで買ってしまってあとからすべてのカメラのスペックを見比べたときにしまったなと思ってしまったわけです。
最初はKISSでもよかったのですが作りが安っぽい割にX5がでているのにそれほど安くなかった。
じゃあもうひとつ上の60Dを触ってみるとこれはなんか本格的な感じがする・・・。
店員もお勧めということで購入しました。
しばらくしてNikonのD90を店頭で触ってみると・・・まぁ昔のカメラだからっていう感じで触りました。するとシャッター音の音はこちらの方が好みでした。じゃあほかの機種も触ってみるとどうもシャッター音やD7000のレスポンスの良さでなんか負けてる感じがすると思い今の心境です。
実際使用している人からいわせてもらうと使いこなせない初心者が何を言っているんだというかもしれません。
あと2機種触り比べた印象ですが操作の解りやすさや操作性は60Dがいいと思いました。Nikonは慣れるまで時間がかかりそうですね。
あとこちらは田舎なのですがCanonを押しまくってますね。

書込番号:13005687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/14 00:06(1年以上前)

あんもちさんの書き込みを読まさせて頂きましたが、ご自分の意思で購入されてるのに、
不満が多いですね。

クチコミや宣伝ではご自分の希望するモノは手に入れられませんよ(^^)
いろいろと使ってみて、せっかく購入したモノの長所を活かして、
短所をご自分の技術や知識で補ってみましょう!

書込番号:13005813

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/14 00:31(1年以上前)

結局お聞きになりたかったことはわかったんでしょうか?と思いました(笑)

書込番号:13005887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/14 01:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D3100、あまり好きじゃないですが

撮れるかどうかは別の話。

明日は雨上がるかな

こんばんわ。

写真を撮るためにカメラを買われたのではないのですか?
それとも、評論家よろしく性能を評価するため?

D7000を買えば60Dのバリアングルが良くなったり、7Dかと言えば重くてKissの軽さが羨ましくなったり・・・
「比べっこ」をはじめてしまったらもうエンドレスですよ。

機械の評価をこねくりまわしているよりも、明日何を撮りに行こうかなと考えた方が建設的じゃないでしょうか。


こちらはぼちぼちツツジが咲いてきました。お天気が悪い上にメインのD300とほぼすべてのレンズを点検調整中^^;
桜が終わって一安心して、ツツジの事を忘れておりました(笑)
手元にはD3100と90マクロ、24/2.8のMFコンビしかありません。お天気も雨風が強いのですがせっかくの休みだし
サテどう撮るかと思案中です。
D3100は正直気に入っていませんが、それでもちゃんと写真は撮れます。アラ探しするよりどう撮るか考えた方が
楽しいものですよ^^

書込番号:13005998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/05/14 02:30(1年以上前)

スレ主さんの所有物が他人の所有物に勝利するまで、
この悩みは続く予感がします。

書込番号:13006147

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/05/14 07:35(1年以上前)

オムライス島さんの
「一眼レフはシステムを買うということなので、目先のスペックを追いかけるととんでもないことになります」

まさに本質をついていると思います。

初心者の時は、兎角 数字・スペックが気になるでしょうが、沢山撮影していくと
そういうことが気にならなくなるでしょう。

書込番号:13006420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2011/05/14 11:06(1年以上前)

みなさん意見や指摘ありがとうございます。
不満っぽくなってしまいましたがカメラの性能が悪いわけではないのでいい写真が撮れるようがんばります。
ありがとうございました。

書込番号:13006914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2011/05/15 22:20(1年以上前)

みなさんこんばんは。
D7000と60Dですが友人がD7000を購入してじっくり触ってみました。
D7000は一言でいうと操作が複雑です。中級機だからでしょうか?
操作性や分かりやすさなどは60Dのほうがいいと思いました。
あとJPEG画像も60Dのほうが上のような感じがします。(個人の好みでしょうが)
気軽に撮れて楽しいのは60Dなのかもしれませんね。

書込番号:13012946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング