『60Dのサブ機として何を選びますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60Dのサブ機として何を選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60Dのサブ機として何を選びますか?

2011/12/01 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

質問&相談です

先日 60DWレンズキッド購入 サブで使う予定だった 
EOS X2を親戚に譲ってしまい サブ機がなくなって
しまいました 

一応 ミラーレス GF1所有しています

先日タムロン008(18−270)購入したので 18−55 55−250 50mm−f1.8
の3本が余った状態です 使わないのももったいないので 

妻&私のサブ機を 中古でもいいので探している最中です 予算は25000円
〜35000円以内位 EFレンズが使えるボディー あとSDカードが使えることを
前提に アドバイス頂けたらと思います

書込番号:13837308

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/01 21:17(1年以上前)

こんばんは。電化オタさん

僕は60Dのサブ機として使うならX3かX4を選ぶでしょうね。
これ以外ではEOS Kiss F ボディなんかも有りだと思います。

書込番号:13837334

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/12/01 21:18(1年以上前)

デジタルの中古より新品はいかがでしょう?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226440.K0000226535.K0000226439.K0000226534

レンズキットで1000円アップぐらいなので、お勧めします。
デジタルは新しいほど、良いと思います。

書込番号:13837339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2011/12/01 21:21(1年以上前)

こんばんは。

ご予算25,000円以下、EFレンズが使えるSDメディアのデジ一となれば、Kiss X3あたりに限定されてくると思います。

書込番号:13837362

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/01 21:46(1年以上前)

こんばんは。

私もX3に一票です。

SDにこだわりがなければ40Dなどもありますけど…(笑)

書込番号:13837488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/01 22:01(1年以上前)

40Dおすすめですね。
ただ、中古になりますか、あとCFカードですね。
60Dのサブに40Dって本来どっちがサブになるんだろ。

書込番号:13837566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/12/01 22:37(1年以上前)

サブ機なんだけど かなり悩んでしまいますね^^;

今 私の候補に残ったのが 20D 40D X3 

X3の中古 31000〜33000円 AB品 

ちょっと楽しむなら20D 本気なら40D うむぅ〜
悩む・・・・

書込番号:13837760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/01 22:45(1年以上前)

電化オタさん こんばんは。

X2を親戚に譲ったと言う事は無くても良いと思われますので、当分はGF1をサブ機されたらいいと思います。

少しお金を貯めて破格値の60Dをもう一台というのが、最高のサブ機になると思います。

書込番号:13837803

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/01 22:47(1年以上前)

おっと…

20Dと40Dも候補に残ったのですね。

20Dもいいカメラですが
ゴミ取りがないのと液晶の画質が
60Dと比べたら辛いですよ。

●EOS 40D ボディ
http://review.kakaku.com/review/00490111089/ReviewCD=453485/

●EOS 20D ボディ
http://review.kakaku.com/review/00500210709/ReviewCD=450742/

書込番号:13837814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/01 23:00(1年以上前)

30Dがお勧め。
20Dは少し使いにくいかもしれませんよ、両機種を使った経験上です。

書込番号:13837874

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/01 23:02(1年以上前)

5D2あたりは?
だいぶ安くなったし・・・

書込番号:13837882

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/12/01 23:04(1年以上前)

20D は3年以上使っていましたが、いまさらって感じですよ。
ゴミ撮りもないし、ピクチャースタイルもないし、液晶は 1.8型で大昔の
コンデジなみですし、高感度もいまとなっては iso400 くらいまでしか
実用になりません。予算もあるので、画質的には 50D 相当の X3 でいいんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:13837893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/12/01 23:11(1年以上前)

fmfm 皆さんのご意見 参考になります 

20D却下  30D 40D X3 
うむぅ〜〜〜 うむぅ〜 5DU・・・・ ←夢の中では
愛用カメラ(笑) 現実的に無理・・・ 明日ボーナスだけど;;

書込番号:13837930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/12/01 23:36(1年以上前)

2択まで絞りました 40D&X3 

画質ならX3 持ってての楽しみなら40Dって感じですかね
今夜1日 考えます^^; 

明日の朝 もう一度このページを開いてみて 皆さんの
コメントを見てみてから買おうと思います

書込番号:13838050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/12/02 00:02(1年以上前)

こんばんは。

奥さんはGF1では駄目なんですか???

Wズームは処分されて、EFS60マクロとか買ったら面白いと思いますが・・・

どうしてもサブ機ならX3でしょう。

書込番号:13838159

ナイスクチコミ!1


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/02 00:15(1年以上前)

ボディより明るめの単焦点とかストロボ購入の方が幅が広がるのでは?

書込番号:13838217

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/02 08:33(1年以上前)

GF-1にEFレンズ用マウントアダプターと言うのはどうでしょうか?

書込番号:13838890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2011/12/02 09:09(1年以上前)

電化オタ さん サブの目的はなんですか

@2台同時に使う?
Aメインを持ち出すほででない簡易な撮影?(お散歩とか)
B電化オタ さんがメインを使って奥様がサブ?

あくまで予算ありきでしょうが
@2台同時に使う場合はカメラの操作性やパワーが近い方が良いですね
20D、30D、40Dあたりでしょう
やはり40Dが1番良いですが
20Dでも普通に撮る事ができます
30Dになるとピクャースタイルがあります
20Dならオークションでじっくり探せば15kくらいで結構良い物があるようです
40Dでも予算内で手に入る物もあるでしょう

Aメインを持ち出すほででない場合用ではx2かx3がお勧めです
僕はx2でも十分と思いますx2はx3にくらべかなり燃費(電池のもち)が良いです
x2でも40Dより新しい機種ですし・・・

BもAと同じか奥さんに用に中古は・・・ならx4かx50をがんばるってどうですか

僕の場合@では40Dがメイン10Dがサブで10Dを60Dか30Dor20Dに入れ替えたいと思っています
通常は40Dで十分
10Dは静かで良いがEF−Sレンズが付かなく起動が遅い
60Dはいらないバリアングルになりメデアや電池が共用できない(今品薄)
30Dはゴミ取りがなくモニターが暗い
20Dはピクチャースタイルがない、シャッター半押しからの1枚撮り連続ができない
(再度商品が出てきたら60D購入かと思いますが、20D、30Dもオークションチェック中)


Aの場合は初代kissD+18−55です(電池とメデアが40Dと共通)
僕的には十分ですが
起動が遅い、ゴミ取りがない、ピクチャースタイルがない等なのでお勧めしません

Bは専用にx2を使っています
グリップが細くカメラも小さいので僕は使いにくいですが女性には調度よいボデイだと思います
(EFはマウントが大きいのでボデイに比べレンズが大きい感じになってしまいますが・・)



書込番号:13838967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/03 08:37(1年以上前)

こんんちは。
私も予算よりオーバーしますがKISS X3辺りがいいのではと思います。

ただ、私も、2台目を購入する時に、メインが7DでKISS X3辺りでいいかなぁと思ってましたが、

価格がどんどん下がり、KISS X4でもそして、ここまでくれば、60Dでもと思ってました。
主流がマニュアル露出なので調整ダイヤルが2個と1個ではかなり使いやすさが変わるだろうなぁと思いました。で、結果的には19点AFと9点AFと下がる場合は使いづらいと思い、同じ7Dにしました。結果、大正解です。ボディによる差がないというのは使いやすいですよ。

話それましたが、何が言いたいかと言うと、撮影するもの、使い方で変わりますが、
調整ダイヤルが二つある機種の60D以上というのが良いのではないでしょうか?
多分60Dを使っていて、KISSは難しい点が多くなりそうな予感です。

何かの記事で読んだのですが、サブ機は同じ物の方が使いやすいと書いてました。
その通りかなぁ。もしくは、7D 5Dがいいと思います。

予算に対して外れた機種ですが、申し訳ありません。

書込番号:13842780

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2011/12/03 09:03(1年以上前)

もう、買われてしまったかもしれませんが、
私なら、レンズが余っているからと言ってサブ機は買いません。
本当にサブ機を必要とするかです。
私なら、お金を貯めてほしいカメラが出てきたら買いますね。
その時は、60Dがサブ機になるかもしれませんし…

書込番号:13842839

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/12/03 15:55(1年以上前)

「私なら」・・・ということで書くと、
60Dは軽くて AFも良く、ノイズも少なく、ライブビューも付いて、ISOオート時の上限設定も
できて、ホント不満の少ないよくできたカメラなので、私なら60Dのサブ機にはやっぱり60Dか、
KISS X5になるかな〜 我慢してX4まで。
でもこれじゃ思いっきり予算オーバーになりますね。ということで、人それぞれということかな。
高感度を余り重視しないなら、昔のカメラでも良いですが、それなら全点クロスセンサーの40Dか50Dかな〜。

書込番号:13844326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/12/03 18:55(1年以上前)

皆さんの参考になるアドバイスありがとうございました
    m。。m

ちょうどボーナスと重なり 悩みに悩んで60Dボディー買っちゃいました
同じ機種の方が使いやすいと判断です万が一故障しても バッテリーも代用
できるし 操作に苦戦する事はないだろうと 

本当に皆さん アドバイスありがとうございました

 

書込番号:13845103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング