『α7WにLA-EA5で使うことを前提に購入検討』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『α7WにLA-EA5で使うことを前提に購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α7WにLA-EA5で使うことを前提に購入検討

2022/10/22 13:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

スレ主 SeshiruPさん
クチコミ投稿数:10件

F2.8通しの70-200望遠レンズが欲しくて探しています。
そこで色々探している中でAマウントのシグマ製のこちらの製品を見つけました。
個人的にシグマのレンズが好きで愛用しているので、
α7IVとLA-EA5で使っている方若しくはAF駆動のマウントアダプターを介して
私用している方がいましたら、使用感の方をお聞かせいただければと思い質問しました。
他にも意見等あればお聞かせいただければ幸いです!

書込番号:24975741

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/22 13:59(1年以上前)

>SeshiruPさん

こんにちは。

>他にも意見等あればお聞かせいただければ幸いです!

アダプタ使用がしづらいためか、
中古はニコン用が8万弱でありますが、
これに8万使うなら、現行タムロンの
70-180/2.8が良いと思いますが。
(今12万ちょっとと、最安が少し
値上がりしたかもですが)

それかシグマ70-200/2.8E/Lマウント
発売の吉報をいましばらく辛抱して
待つか、でしょうか。

書込番号:24975770

ナイスクチコミ!2


スレ主 SeshiruPさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/22 15:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

タムロンの70-180も値段的に純正の2.8等に比べて価格も安い上に軽量であることも魅力なので検討していました!
ただ、外見の所有欲を私は重視していて重くても構わない派ではあるので悩み中です。

>シグマ70-200/2.8E/Lマウント
こちらの噂があるのは知らなかったです!自分もそういった情報は調べている人でしたが見落としていました!
ありがとうございます。

数か月ちょっと待ってみて検討することにします! 参考になります!ありがとうございました。

書込番号:24975884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/22 15:47(1年以上前)

こんにちは

近接撮影のときの画角変動が大きかったような。
それと、動画には向かないかも。

中古の純正GMはいかがですか?
GMii が出て手放した玉がそこそこありそうです。
(私もそのうちの1人になる予定)

書込番号:24975902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SeshiruPさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/22 17:08(1年以上前)

こんにちは!

>近接撮影のときの画角変動が大きかったような。
それと、動画には向かないかも。
 参考になります。ありがとうございます。

>中古の純正GMはいかがですか?
 検討はしたのですが、やはりお値段がなかなか中古でもかさむので20万円以下で考えたいなぁとおもっています!

参考になる情報も聞けて、助かります。ありがとうございました。

書込番号:24975996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/22 17:53(1年以上前)

>SeshiruPさん

・シグマのE / Lマウント用の70-200mm F2.8は2022年末に登場?2022年4月26日
https://digicame-info.com/2022/04/e-l70-200mm-f282022.html

これから以降はまだ新しいうわさは
なさそうですが、半導体不足で予定も
さらに遅れているのかもしれません。

書込番号:24976049

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2022/10/22 18:04(1年以上前)

>SeshiruPさん
旧型をLA-EAで使うよりかは、現行型の70-200mm F2.8 DG OS HSMをMC-11経由で使った方が良いと思います。

書込番号:24976064

ナイスクチコミ!0


スレ主 SeshiruPさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/22 19:20(1年以上前)

>とびしゃこさん

確かにそうですよね。なので年明けくらいまで様子はみようかなと思っています。
ありがとうございます。

>から竹さん
MC-11で70-200mm F2.8 DG OS HSMを使う発想はありませんでした!確かに値段帯も私が求めているものに近いので検討してみます。
MC-11は持っていませんが、借りて使ったことはあり、動作も良いなとは思っていたので選択肢が広がりました。
ありがとうございます。

書込番号:24976159

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/22 21:28(1年以上前)

α6500 + LA-EA3で使っていたという情報はありました。どこまで信用できるのかは不明ですが。
https://item.fril.jp/be9337bf080a036acc40b2f377121624

LA-EA5は、モータ内蔵レンズではLA-EA3とほぼ同じ動作なので、この記述を信じるのであれば、問題なく使える可能性が高いですね。

書込番号:24976362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/22 22:54(1年以上前)

こんばんは

社外アダプタで、AF-C 追従ってどこまでなんでしょうか?

純正は LA-EA5、LA-EA4 以外の AF-C の連写 AF は1枚目のコマで固定だったような。
(連写LOW では追従、EA5 は対応ボディに限る)

MC11 は個体によって挙動も変わるって、α9の頃にはあったそうだし。

書込番号:24976487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SeshiruPさん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/23 02:57(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます!

>りょうマーチさん
>純正は LA-EA5、LA-EA4 以外の AF-C の連写 AF は1枚目のコマで固定だったような。
(連写LOW では追従、EA5 は対応ボディに限る)
この点考えたことなかったというか見落としてました!確かに連射する場合この仕様があると困る場合もありますね。
再度検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:24976655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング