『音質の差』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

ND-S1000(S)

iPodやiPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1000(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション

ND-S1000(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • ND-S1000(S)の価格比較
  • ND-S1000(S)のスペック・仕様
  • ND-S1000(S)のレビュー
  • ND-S1000(S)のクチコミ
  • ND-S1000(S)の画像・動画
  • ND-S1000(S)のピックアップリスト
  • ND-S1000(S)のオークション


「ND-S1000(S)」のクチコミ掲示板に
ND-S1000(S)を新規書き込みND-S1000(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質の差

2013/10/14 20:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1000(S)

iphone5で、このND-S1000から(光端子で?)アンプにつなげスピーカーを鳴らすのと、
iphone5からライトニングケーブルでアンプについてるUSB端子に直接つけて鳴らすのと、
音質の差というのはあるのでしょうか?アンプはAVアンプ オンキョーTX-NA5008です。


書込番号:16706795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/14 22:20(1年以上前)

TX-NA5008はiPhoneから直接デジタルで入力できるのですから、わざわざND-S1000を介すると余計な回路を経由することなるので、それによる音質劣化はあり得ます。
ただ、その音質の違いが判るかどうかは、耳にも元音源にも依るので何とも言えません。

また、ND-S1000を通したほうが好みの音質だと感じる方もたぶんいらっしゃるでしょう。

その差を感じるか感じないかは「あなた」次第です。 (^ ^;

書込番号:16707356

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/14 23:51(1年以上前)

正直微妙な誤差、分かるか分からないか
コストパフォーマンス的にはiphone直の方が、とか思ったり。

AVアンプの仕様見ただけでは分からなかったのですが、USB入力がアイソクロナス転送に対応していないのなら、ND-S1000の方がiphoneよりもクロックの精度が良いって点では理論上有利になるのかなと。

書込番号:16707757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/10/15 09:20(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
今持ってるAVアンプのカタログにこの商品も軽く掲載されていたので気になりました。
ド素人な質問ですがこの商品はどういった時に活躍するのでしょうか?

書込番号:16708652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/15 11:59(1年以上前)

オンキョーHPのTX-NA5008の製品情報によると

『iPod/iPhoneのデジタル伝送に対応
TX-NA5008のUSB端子は、iPod/iPhone内の音楽ファイルをデジタルデータのままAVセンター側へ伝送できる仕様を装備しています。』

ということですが、それに対し一般的なデジタル入力対応のアンプは、iPODなどを直接DOCコネクタ付USBケーブルで繋いでもデジタル伝送することが出来ないのです。

なので、ND-S1000(S) など「iPodやiPhoneに対応したデジタルメディアトランスポート」なるものを使うと、デジタルのままアンプへと送り出すことが可能になります。

ND-S1000にはアナログ出力端子が無いので、アナログ入力オンリーのアンプには繋げないのは言うまでもありません。

書込番号:16709002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/10/15 14:15(1年以上前)

TX-NA5008もND-S1000も2010年発売の商品です。
TX-NA5008を最新のAVアンプと比べると足りないものがあります。
それがUSBでパソコンと直接つなぐ機能です。
ND-S1000はiPod専用のものではなく、USBでパソコンともつなげられます。
ですから、パソコンとTX-NA5008をつなげるDDCとして使えます。
それから、iPodを付属コードでつなぐと、転がしておくことになりますが、
ND-S1000ならしっかりと固定しておくことができます。
iPhone5だとケーブルで変換しないとつなげられませんから意味ないですけど。
おそらく、この2点くらいの効用でしょう。
ただし、ND-S1000は16bit/44.1k、48kでしか出力できませんから、すでに過去のものです。
ハイレゾ出力やDSD出力が話題になる前の商品ですから、今現在では存在価値を失っています。

書込番号:16709396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1000(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS対応について 0 2016/02/09 22:48:17
ortfon HD-Q7との繋ぎ方 9 2014/04/28 21:52:29
古いアンプとのつなぎかた 11 2013/12/19 23:20:17
目覚まし 0 2013/12/01 0:28:33
こういう製品で 9 2013/11/27 9:17:36
リモコンで電源オン 0 2013/10/15 20:20:03
音質の差 5 2013/10/15 14:15:27
Lightningコネクタとの接続 1 2013/09/14 12:04:01
itunesだけ音が出ない 3 2013/09/20 22:33:19
nano(第6世代) リモコンは利きますか?厚みは大丈夫ですか? 2 2013/09/10 23:16:50

「ONKYO > ND-S1000(S)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1000(S)
ONKYO

ND-S1000(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

ND-S1000(S)をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング