Phenom II X6 1100T Black Edition BOXAMD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日
CPU > AMD > Phenom II X6 1100T Black Edition BOX
いつもお世話になっております。
今回は、マザーボードが壊れたためCPUも一新しようか、あまり見た目に性能アップしないようなら
そのままのCPUで行こうか悩んでいます。
今のシステムは
CPU Core 2 Quad Q9650 BOX
M/B P5B Deluxe
VGA N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
Mem Adata DDR2-800 1G×2
HDD WD20EARX [2TB SATA600]、1Tb、500GB×2
DVD BR-H1216FBS
その他 アースソフトPT-2
マザーボードは、壊れたんですが別に予備で他の製品を持っているので、このままっていこうか
交換しようか悩んでいます。
ただ、全体が継ぎ足しのパーツでそろそろ換装しなきゃいけないかなとも思いそれでは、
このCPUに代えるとマザーボード、メモリーも一式交換になるための費用をかけるまであるのか
と思いこの質問になりました。
書込番号:13425118
0点
用途は?
ゲームするなら、ゲーム名も。
PT2で録画と視聴のためだけなら、マザボの予備があるなら交換だけも良いですy
書込番号:13425162
1点
問題は何の見た目かですな。
ベンチなのか、スペックなのか、Windows画面なのか、、、
あと、OSとかも書かないと。
書込番号:13425415
1点
パーシモン1wさん、ムアディブさんメッセージ有り難うございます。
OSは、Windows Vista Ultimate です。
使用目的は、2Dのゲームが少しと3Dブルーレイ視聴、あと重い処理としてはビデオカメラで採った画像(フルHD)の編集とPT−2で撮った画像の編集になります。
書込番号:13425581
0点
手持ちに予備のマザーが有って処理速度等に問題がなければ
現状維持でいいんじゃないかと。
もし処理等にもうちょっと付け足ししたいなら1100Tより
2500kとか2600kまで行ってしまった方が。
書込番号:13425681
![]()
2点
TMPGEnc 4.0 XPressを使ってのベンチマーク記事を探して見てください。
古いCPU〜最新の物を比較した物は無いので、適当な物を探して効果度合いを調べては?
例えば、
http://www.dosv.jp/feature/0911/img/pop/053.gif
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100427/1024602/?SS=imgview&FD=-1770008380
書込番号:13426043
![]()
1点
まぼっちさん、カメカメポッポさんメッセージ有り難うございます。
>手持ちに予備のマザーが有って処理速度等に問題がなければ
現状維持でいいんじゃないかと。
はい、特に速度が遅いと感じたことはありません。速度ってベンチマークにするときりがありませんからね!
>TMPGEnc 4.0 XPressを使ってのベンチマーク記事を探して見てください。
参考にさせていただきました、今のCPUでも結構替わらないことが確認できこのままでもいいのかなと思えてきました。
みなさんのおかげで、このままで使い続けることで意志が決まりました(懐も痛みませんでしたww)
今までは、CPUと言えばインテルだったんですがAMDもコストパフォーマンスの高い良い製品があることが認識できました、今度自作するときは選択しに入れていきたいと思います。
どうも有り難うございました。
書込番号:13426487
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X6 1100T Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/02/07 20:37:45 | |
| 7 | 2012/01/11 22:13:22 | |
| 6 | 2011/11/06 20:17:25 | |
| 5 | 2011/10/24 10:13:33 | |
| 13 | 2011/09/19 18:00:48 | |
| 6 | 2011/09/16 19:05:45 | |
| 6 | 2011/08/27 21:59:53 | |
| 1 | 2011/08/27 22:24:09 | |
| 10 | 2011/08/15 16:02:58 | |
| 3 | 2011/07/26 21:58:59 |
「AMD > Phenom II X6 1100T Black Edition BOX」のクチコミを見る(全 164件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





