『1本で便利なレンズを探しています。』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『1本で便利なレンズを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

1本で便利なレンズを探しています。

2011/04/24 17:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:51件

現在、ダブルーズームを使用の初心者ですが、旅行用や幼稚園の行事用として便利なレンズを探しています。
今の候補は、
@シグマ18-125
Aシグマ18-200
Bタムロン18-270
Cキャノン18-135

シグマとタムロンの違いを教えていただけると助かります。予算の関係で、シグマがいいかなって感じなんですが、上記の4品でのお勧めはどれでしょうか?また、125mmや135mmでは、望遠が不足ぎみですか?(例えば、家族旅行などでは・・・)運動会は、55-250を使用予定です。

書込番号:12932618

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/24 18:01(1年以上前)

シグマレンズはズームの回転方向がキヤノンと逆が多い。

書込番号:12932674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/04/24 18:28(1年以上前)

返信、ありがとうございます。タムロンが逆だと思っていました。

書込番号:12932785

ナイスクチコミ!1


blackjokeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5

2011/04/24 18:41(1年以上前)

逆なのはタムロンではないでしょうか?

書込番号:12932842

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/24 18:56(1年以上前)

訂正
シグマレンズはズーム方向がレンズにより右廻りと左廻りがある。

blackjokeさん
その通りですね。

書込番号:12932893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/04/24 19:29(1年以上前)

普通に考えて
タムロンの18−270じゃないですかね

僕はこのレンズの発売前に予算とにらめっこし
シグマの18ー125を購入しました

125以上が欲しい時はレンズ交換か最初からボデイ2台体制にしています

今購入で予算が許すのであれば
タムロン18−270がお勧めです

書込番号:12933005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/24 19:43(1年以上前)

上記4本の中で私が買うとしたらタムロン18-270mmですね
18-270mmあれば通常使う焦点域も望遠もカバーしてるので便利でしょうね

ただ値段が高値安定なのでお財布にはやさしくないですが

書込番号:12933046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/04/25 21:48(1年以上前)

色々とアドバイス、ありがとうございます。
やはりタムロン18-270がいいですよねー。値段がネックになってきますが・・・(涙)
1ヶ月の小遣いを、超えています。シグマの18-125なら予算的にもいけるのですが、しばらく我慢して、タムロン18-270を買ったほうが、あとあと後悔することがないでしょうか?
 日常の使用(家族旅行や近くの公園ぐらい)で、そこまで望遠って必要でしょうか?予算があれば、タムロンですが、現実を考えると、シグマになりそうな気がします。

書込番号:12937129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/04/25 22:25(1年以上前)

 お散歩とか、家族旅行などなら、望遠はそれほど必要ないと思ってます。もちろんあれば便利に違いありませんが、このようなケースでは125ミリでもさほど不便は感じないです。

 現実にシグマ18−125を所有しており、撮影メインでなければこの一本で家族旅行など十分です。少し余裕があれば広角ズームをプラスすることを考えます。

 焦点距離の多少の不足はトリミングで細工できますが、広角の不足はパノラマ合成でもしないと追いつきませんから。それに私の場合、望遠を使うとなれば270ミリ程度では全く足りないので、普段の使用は18-125で十分です。

書込番号:12937350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2011/04/26 11:00(1年以上前)

タムロン18−270新型が発売前に
タムロン18−200手振れ補正なしからシグマ18−125os(手振れ補正あり)にスイッチしました
(旧型のタムロン18−270は大きさでNG)
望遠側が200から125になりましたが通常問題ありません
1本ですべてこなそうと言う場合でなければ
普段用の場合の望遠は85〜100程度でも良いかと思います
※但し望遠をメインに欲しい撮影の時は別に望遠用レンズを用意する


書込番号:12938964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/04/30 17:31(1年以上前)

 みなさんありがとうございます。まずは、シグマ18-125を買い、不満が出てきたら、18-270を検討します。その頃には、値段的にもさがっているかもって感じです。また、中古も出そろうと思うので・・・。

書込番号:12954470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/30 20:18(1年以上前)

結論が出ていたらスイマセンがアドバイスさせてください。
昨日シグマの18-200を手に入れました。
キタムラで不要レンズ下取り(\0)有りで\30000になりました。
18-125と比べても値段も差ほど変わらず実はHSM仕様に変更されてます。
検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12955063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング