『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードについて

2012/10/28 06:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 kiss.comさん
クチコミ投稿数:11件

皆さんこんにちは。
相談にのっていただければありがたいです。

先日旅行先で付属していたフードを紛失してしまいました。

その後、子供たちの運動会などを経て、晴天時+レンズ保護でやはり必要だなあ、と感じ

純正は割高な気がしたので
気軽な気持ちで「ハクバ メタルフード 62mm KMF-0162」を購入してみたものの、
やはりケラレが出てしまいました。

この点は、自分の調査不足として、反省しつつ
なにか皆様のお勧めのフードがありましたら、ご紹介いただきたいのですが・・・

EOS-kissFを使用 
kenko pro1Dのプロテクターを着けています。 

できれば 「キャップ装着可+金属」がいいのですが、
まずはケラレがでないものを探しています。

書込番号:15261385

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/28 07:17(1年以上前)

ズーム用のフードは広角端の焦点距離に合わさないとケラレが生じますから専用フードでなければ広角用(35mm換算28mm)のフードを買わないといけません

広角に合わせるとケラレはなくなります
そのかわり望遠側ではフードの効果が少なくなりますがこれはしょうがないでしょう

書込番号:15261434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/28 07:35(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/22041

メタルフードなら広角用でないとけられますので、
折り畳み式のラバーフードのほうがいいと思います。

書込番号:15261469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/28 07:43(1年以上前)

こんにちは

あれこれ試してみるなら別ですが、最初からタムロン純正を使うのが良いと思います。

2.940円

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/14010

書込番号:15261488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/10/28 07:43(1年以上前)

kiss.com さん、おはようございます。

単焦点レンズでしたら、「キャップ装着可+金属」も色々選択肢はあると思いますが、高倍率ズームのこのレンズには純正のフードが一番だと思います。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/14010

書込番号:15261489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/28 08:55(1年以上前)

おはようございます。

私も純正フードかラバーフードをオススメいたします。
フードでケラレたら話になりません。

書込番号:15261663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/28 09:14(1年以上前)

本体価格に対して、消費税分程度の金額なので、
安いと思います。

是非、純正品を!!

書込番号:15261729

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss.comさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 14:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

私の不注意+調査不足の質問にすばやく多くの方々にコメントいただきまして感謝しております。

結論としては
@ラバー
A純正

の選択肢があると判断しました。

たしかに62mmメタルの装着感が(ケラレはともかく)良かったので
その路線で考えていましたが、純正に敵うものはないのかなないなあ、と
考えを改めることにいたしました。

たしかにいくつか試してみるのもいいかな、と思う格安な値段のものもありますが
62mmのレンズをこれしか持っていないので、
結局は最初から純正にしたほうが良いと思いました。

今後も勉強しながら、デジイチ楽しんでいきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:15262921

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/29 06:53(1年以上前)

「解決済」になりましたが、一応今後の為に。

花形フードで、こういうのもあります。

62mm ¥1,280

「3..お持ちのレンズの広角側の(mm)数がフルサイズのカメラは24mm以上,APScサイズ用のレンズは16mm以上であること」

とあります。お店にメールで「タムロンB008ではケラレは大丈夫か?」と聞いてみると良いかもしれません。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

書込番号:15266247

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss.comさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/29 22:09(1年以上前)

>高山巌 さん

たしかにスペック的にはいけてますね!
候補にしてみます。

ただ、キャップや、収納時に逆に取り付ける、などを考えると
うーん、悩みますね、純正と。

ありがとうございます

書込番号:15269225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング