『なぜ価格がどんどん下がっているんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『なぜ価格がどんどん下がっているんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:65件

以前から便利そうでほしいなぁ〜と思いつつ専業主婦のおこづかいでは、高額なので購入我慢していました。

久しぶりにこちらを見ると昨年末からどんどん値段が下がってきています。新型の発売が近いなどの理由があるのでしょうか?

B003がB008が発売された後は35000円切ったという口コミもあるのでこちらも待てばそのくらいになるのでしょうか?

誰にもわからないことは承知していますが、ベテランさんたちの予想をおしえてほしいです。

ちなみに1年前に購入したKissX5を使用していて、被写体は9割が娘(幼稚園児)です。

旅行や外出時に荷物を少しでも減らしたい、レンズ交換でのシャッターチャンスを逃したくないと思ってこちらに興味があります。

書込番号:16093393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/04 15:53(1年以上前)

なるだろうけど、新型はさらに魅力的(笑)♪

書込番号:16093512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/04 16:01(1年以上前)

 ベテランじゃないですけど・・・・

 やはり一般には、私も含めて、レンズ交換は煩わしいと思ってらっしゃる方は多いと思います。そういう方には広角から望遠まで一本で済ますこのできるこの種のレンズは魅力的だろうと思います。画質が落ちるとか、AFが遅いとか言われても、コンデジに比べればいいですし、運動会程度ならこれ一本でかなり賄えます。

 そういうことで、かなりの需要があったのではないでしょうか。量産が進めば、投資した設備費用なども回収できますから、原価を安くすることができると思います。また、ニコンが純正で18-300なんてレンズを出したせいで、多少は価格で対抗するといことがあるのかもしれません。

 サードパーティ製は特に時間が経つと価格が下落する傾向があると思います。底値がどこになるかはわかりませんが、ボーナス、夏休みに向けて、もう少し下がる可能性はあると思います(もちろん責任は持てませんが)。 

書込番号:16093537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/04 16:10(1年以上前)

まいち523さん こんにちは。

今までは2年程度で新しい商品が発売されていたみたいですが、そろそろ新製品が発売になるのでしょうか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000183009_10505512011_10505511811_10505511355

発売時の高倍率もニコン純正で18-300oが発売になって陰が薄くなったみたいですが、今度は高倍率でくるのか小型軽量のわりに描写力を打ち出してくるのか楽しみだと思います。

書込番号:16093567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/05/04 16:40(1年以上前)

まいち523さん、こんにちは。

2年間隔で新しくなっていますので、2010年12月発売のこのレンズはいつ新製品が出てもおかしくないですね。
当然価格は大幅に下がるでしょう。
問題は新製品を知ってしまったら、そちらと迷ってしまうのではないかというのがあります。

予想として、

更なる高倍率化。
ニコンが18−300mmF3.5-5.6を出したので、同じではインパクトがない。
倍率は20倍となって、15‐300mmか18−360mmに進化。

超音波モーターによるAF速度アップと、手ブレ補正を4段から5段に強化。

望遠での画質が悪いという声に応え、XLDレンズ採用で画質アップ。

フルタイムマニュアル、簡易防滴、円形絞り採用。

そして目玉はF4通し。
将来的にはF2.8通し。
そんなバカなって。
シグマが17−35mmF1.8を発表した以上、高倍率ズームだっていつまでも暗くては勝負にならんでしょう。

これで価格据え置きとサイズダウンも実現。

夢は膨らみますねえ。
実際にこれらはいずれ実現すると予想しています。
それでも安くなったからとB008で我慢できますか。

当然ながら予想ですから、実現しなくても責任は持てません。

書込番号:16093678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/04 16:51(1年以上前)

一定の場所からの撮影では遠近共に使用出来るレンズはありだと思います。効率的です。

値段の下落は分かりませんが、一般的に在庫を処分=新型に切り替わる時でしょうか。

書込番号:16093717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 19:46(1年以上前)

以前が高杉たような気が・・・(?)

書込番号:16094297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TDS

TDS シャッターチャンス

TDS 来た〜

TDS ファンタズミック

>>旅行や外出時に荷物を少しでも減らしたい、レンズ交換でのシャッターチャンスを逃したくないと思って・・・

私も同意見でこのレンズを買いました。

先日、目的のTDRへ行きまあ満足のいく使用感でしたよ。

今まで以上に普段の持ち出しが増えそうです!

書込番号:16094315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/05/04 22:56(1年以上前)

松永弾正さん

おっしゃる通りです!でもお財布と相談すると新型は無理っぽいので・・・。


遮光器土偶さん

ゆっくり花や風景をとるのならレンズ交換を楽しむっているのもありだと思うのですが。目を離すのはまだ危ない年頃のこどもを撮るのにレンズ交換はなかなか難しいので高倍率ズーム魅力的です。

運動会程度ならAFも問題ないならますますほしくなりそうです。

のんびりしていて本当に新型発売→価格暴落で完売ってことにならないようにしばらくはまめに価格チェックして置きたいと思います。


写歴40年さん

リスト作成ありがとうございます。
いままでは、2年くらいで新型が発売していたんですね。
ますます新型が近そうな気がしてきました。



たいくつな午後さん

新型が発表してしまうと、そちらがほしくなる。まさにあるあるです。
でもB008が順調に(?)価格を下げてくれると新型とは倍くらい価格差がありそうなので、見切り品好きな主婦は旧型でも我慢できそう・・・。

でもまさかの2.8通しなら話は変わってきますが。(さすがにまだ先ですよねぇ)


t0201さん

この急な価格の下降はみなさんのコメントからもやはり新型が近いと思ってきました。
子ども撮りは、シャッターチャンスを逃したくないのでやはり高倍率ズーム魅力的です。



じじかめさん

カメラもレンズもそもそも私にはどれも高すぎですが、高額商品ばかりでB008お買い得価格に思っていました。(そのお買い得価格でもなかなか買えずに我慢していたわけですが・・・)


ピクルーさん

すてきな参考画像ありがとうございます。

まさにディズニーに持っていきたいレンズです。



みなさま

コメントありがとうございました。
やはりそう遠くなく、新型でそうですね。
うっかり生産完了→価格下落→在庫薄→価格上昇とならないように、まめにこちらをチェックしておこうと思います。





書込番号:16095243

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2013/05/05 11:21(1年以上前)

こんにちは。

私はじじかめさんに一票。
タムロンにしては値落ちが遅かったですよね、このレンズ。
やっと買いやすくなってきました。
ここらでキャッシュバックがあればいいんですけどね〜(^^)

書込番号:16097017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/05/09 12:03(1年以上前)

BAJA人さん

コメント有難うございます。

キャッシュバックいいですねぇ。そうなったらすぐ買いそうです。

書込番号:16112836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング