『kissmにつかえますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『kissmにつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 kissmにつかえますか?

2019/04/02 20:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4件

こんばんわ。こないだこちらで相談させていただきkissmにマウントアダプターを付けてEF50mm stmを購入いたしました!
せっかくマウントアダプターを買ったのでこちらのレンズも使えるのでしょうか?または使っている方いませんか?中古で安いので魅力を感じます。本当なら純正ミラーレスレンズがいいのでしょうが、、300mm に惹かれています!

書込番号:22575610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/04/02 22:43(1年以上前)

使える可能性はありますが、タムロンは推奨していなかったと記憶しています。

望遠域だけなら純正の55-250oSTMや70-300oUSMUの方が安心して使えると思います。

55-250oSTMならキタムラネット中古でキットバラし未使用が15,000円くらいだったと思いますよ。

書込番号:22575935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/04/03 07:20(1年以上前)

キヤノンは当然ながら他社製レンズの作動を保証していませんし、タムロンも古いレンズまではファームアップしないと思いますので、購入はある種の賭けになりかねません。

300ミリが必要であれば純正の70-300ISのU型の方が確実です。

また、300ミリあれば十分なのかも、よく考えた方がいいとは思います。

書込番号:22576422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/03 07:58(1年以上前)

びちゃ714さん こんにちは

この組み合わせ使ったことはありませんが ミラーレスの場合 一眼レフとAF方式が違うため AFの動きが遅くなる可能性が有りますし 最悪の場合 AFが正常に動かない事も有るため アダプター経由の場合 動作保証されたレンズ使うのが良いと思いますよ。

書込番号:22576469

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/04/03 21:00(1年以上前)

機種不明

TAMRON B008 18-270mm +RP

KIss-Mではなくて、RPでの動作確認です。
レンズ補正を「切る」で使ってみました。
動作はします。AF速度はレフ機よりやや遅いかもと感じるものの普通に使えました。
露出なども乱れることもなかったです。

中古でのご購入をお考えとのことですので、まずは自分のボディーで動作確認してから購入が良いですよね。

このレンズは18mm始まりで270mmまで望遠が効く便利ズームというのが特徴です。
普通に使うのには、大きな問題は無いと思いますが、それでも便利ズームですので解像面では劣る部分があるかも。
ソレを許容して、便利に使いたいのなら「あり」かもしれませんが・・・
私はAPS-C機で、ずぼらなときには色味も好きなので使いますけど。

標準域のズームをお持ちなら、純正の70-300mmかキットバラしの55-250mmの方がいいと思います。
高倍率ズームゆえ、少し大きくなるので、無理に1本にまとめず、2本にした方が運びやすいということもあるかも。

書込番号:22577839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング