『値を上げる?音を上げる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Ultimate Ears 500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate Ears 500の価格比較
  • Ultimate Ears 500のスペック・仕様
  • Ultimate Ears 500のレビュー
  • Ultimate Ears 500のクチコミ
  • Ultimate Ears 500の画像・動画
  • Ultimate Ears 500のピックアップリスト
  • Ultimate Ears 500のオークション

Ultimate Ears 500Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月10日

  • Ultimate Ears 500の価格比較
  • Ultimate Ears 500のスペック・仕様
  • Ultimate Ears 500のレビュー
  • Ultimate Ears 500のクチコミ
  • Ultimate Ears 500の画像・動画
  • Ultimate Ears 500のピックアップリスト
  • Ultimate Ears 500のオークション


「Ultimate Ears 500」のクチコミ掲示板に
Ultimate Ears 500を新規書き込みUltimate Ears 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

値を上げる?音を上げる。

2011/07/09 10:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Ultimate Ears 500

気が付いたらサウンドハウスのUE系の商品、
まるで呼吸をするかのように自然に値上げしてましたね。
UE700rにいたっては10800→13800円で値上げというよりも、
「うおおい!」って音上げした人もいるんじゃないかな。

その他のUE商品だと
UE500は4980円→6580円とか
UE600は6980円→9380円とかかな?
(間違ってたらスマソ)

個人的にはUE500とSHUREのSE215の比較する方、たくさん募集(・ω・)ノ

分解能(音の種類ごとに分けて鳴らす)と空間の使い方が上手いUE500と、
音のくせのなさ、音の力強さ、立体感でSE215か。
個人的にはSE215の方が高評価なんですが、
UE500とUE400のレビュー見ると、
逆に自分の感覚・価値観は少数派なのかな?と思ってみたり。

討論になれば、個人的にかなりおもしろい内容になると思います。
たぶん自分と違う感覚・価値観の人がたくさん集まる、
またとない機会になる可能性を秘めていますから。

低音寄りといわれている2機種でも結構音違うんで、
まあ好みだろうといわれたら、それで終了すけど、
それならそれでどっちの音の方が好みの人が多いんだろ?とかね。

書込番号:13232079

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/07/09 11:09(1年以上前)

>(音の種類ごとに分けて鳴らす)

平板な傾向の音ですかね。
対比させている215が立体的と在りますので。

書込番号:13232193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/09 12:47(1年以上前)

左右に広いue
中央に寄ってるshure
傾向ってこんなじゃない?

左右の上からポツンとシンバルが鳴ってたりして
違和感あったりするかな
ここは好みなんだろうけど

shureはボーカルを中心にギュッと寄せた感じ
このほうが好き

で215は窮屈な感じしない?


書込番号:13232517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/07/09 13:24(1年以上前)

>左右に広いue

横へ広いとも言われ,過去に挙がったくだりから読むと,基本的拡がり方が高い遠いタイプのモデルかと。

>左右の上からポツンとシンバルが鳴ってたり‥
高域側の抑えが甘く,音色傾向として派手目な出方をしてませんか。

書込番号:13232640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件

2011/07/09 14:34(1年以上前)

どらチャンでさんへ

>(音の種類ごとに分けて鳴らす)

平板な傾向の音ですかね。
対比させている215が立体的と在りますので。

そうですね、SE215比だと平板的す、
SE215はなんというか前方に尖がってる感じの空間(三角形のような)で
ボーカルが前へすっと伸びて消える感じ、
対してUE500はなんていうんですかね?前へ伸びてったり奥行きはSE215より少ないすけど
SE215より左右に空間があって楽器とか音を分けて鳴らしするのは上手いと思います。
あとSE215より明るい音で、このへんを高く評価してる方が多いんです。
どらさんは平板的な音を嫌う傾向があるかもですが、
高く評価されている機種なので資料としてどうでしょ?



けんぢ+さんへ

>左右に広いue
>中央に寄ってるshure
>傾向ってこんなじゃない?

>左右の上からポツンとシンバルが鳴ってたりして
>違和感あったりするかな
>ここは好みなんだろうけど

>shureはボーカルを中心にギュッと寄せた感じ
>このほうが好き

>で215は窮屈な感じしない?

そうそう、自分もこんな感じっす。
UE500よりも左右に窮屈な感じはしますが、
SE215の方が奥行きとかボーカルがカッチリしてて安定感がある。
音もハッキリしててこっちの方が使ってる機器のグレード上げた時の傾向ってイメージす。
あとUE500はバスが聞く音楽によって効きすぎてるかなと。



最近の音の傾向としてCN45やUE500とかをモデルにすると、
音が左右に広がるタイプ、明るめの味付けが好まれやすいのかな。

書込番号:13232859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件

2011/07/09 14:40(1年以上前)

追記です。
UE500(UE400)のレビューを見ると、10proのサブのつもりが・・とか、
ハイエンドを押しのけて使ってるって方も少なくないようで、
左右に音が広がるってタイプのイヤホンの結構完成度高い方に分類されるのかな?
と思ってみたりで、是非ハイエンド機を所持してるユーザーの意見も聞きたいす。

自分が所有しているハイエンドよりも、ここが魅力とか、
語れる方がいれば是非是非ご参加を。

書込番号:13232880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/09 16:20(1年以上前)

UE500 400は装着の仕方によって 印象にブレがあるかと思います
耳穴の入口にイヤピースでふたをするように装着すると 低音やや多い横に広がった印象
小さめなイヤピースで奥の方に詰めるように装着すると 引き締まった定位のかっちりした音

書込番号:13233173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/09 17:24(1年以上前)

ちょっと前なら音場が広い10PRO…などと
大絶賛されてたの思い出すけど

からくりがわかると
叩きだす始末
流行ちゃ流行なんだけど

ハイエンドで残ってるの10PROだけなんだけど
SE535も売ったし

もうハイエンドはいらねって感じかな

書込番号:13233395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/07/09 20:41(1年以上前)

>左右に音が広がるってタイプのイヤホンの結構完 成度高い方に分類されるのかな?

左右に広がるは,左右に散る傾向ですから,中央寄りが甘くなります。
一つの例を出すと,ボーカルイメージの前へ起つイメージが弱くなり,ボーカルイメージの横へ並ぶ印象へ来ます。
で,この場合,前後な空間が薄く鳴ります。

処で,UE500はSoundhouseからの購入ですね。
情報流出以降は,Soundhouseは利用してないですね。(^-^ゞ

>ちょっと前なら音場が広い10PRO…などと大絶賛されてたの思い出すけどからくりがわかると叩きだす始末 流行ちゃ流行なんだけど

カラクリって訳じゃないですが,騒いだ方々が,チャンとした音を知らなかっただけでしょう。

書込番号:13234131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 Ultimate Ears 500の満足度5

2011/07/09 23:24(1年以上前)

UE500は前へ頑張って起とうとしてるタイプですかね。基本メリハリタイプなので、そこまで左右に広い音場ではありません。あくまでもSE215と比べて高音域が左右に余裕がある感じ。低音はSE215の方が広がりますしね。前後距離感も感じられて、ボーカルの背後で鳴るストリングスの距離も上手です。ただし、バスドラは元気すぎだぞと。
SE215の方がボーカルが近くにくるので、背後への奥行きは感じ易いですよね。まとまりもあって聴きやすい。ただ、けんぢ+さんの言う通り窮屈さも感じる。おそらく、低音に比べて高音が出てないことと、密閉状態なので低音が広がるというより支配的と感じてしまうのが、一つの要因かもしれません。

結局、SE215とUE500は性質やコンセプトも違うので、好みの差で判断していいかなと思っております。
ちなみに自分はSE215のようにボーカルが近くにきっちり定位するタイプが好きなのですが、SE215は音色が好みではなかったんですよね。好きなだけに厳しめに好みと照らし合わせちゃうのかも。ヘッドホンですが同じSHUREのSRH840は好きですから。UE500は派手で雑味もあるけど、その分面白いぞという感覚があったので好印象でした。

書込番号:13234898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/09 23:34(1年以上前)

>>左右に広がるは,左右に散る傾向ですから,中央寄りが甘くなります。
10proはリケーブルで中央に寄るのが顕著にわかる
でもse535より広がりある

わずかな鼻声が気にならなかったら10proは面白い

しかし

そんなのするのはごく一部のオタク

そんなので生まれるわずかな差など好みの範疇



書込番号:13234958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件

2011/07/11 21:44(1年以上前)

キリアンさんへ
なるほど。。
というか好みの音に近いものほど、
よくよく聞きこんでいくと「ここがもっとこうなら・・」っていう感じで
新たに自分の好きな音を発見できたり、
「すごいキレイな芸術品があったけど、ここに傷さえなければ・・」みたいな感じで
気になったりするもんですよねぇ。

音が硬いか柔らかいか、繊細か、
左右に広がるように感じるか奥行きが欲しいと感じるか、
音色が明るいか暗いか。音が近いか遠いか。
全体的に見て落ち着く音か楽しい音か。

実に好みが出ておもしろい世界だなとつくづく思いました。
ありがとうございましたm(--)m ペコリ

書込番号:13242823

ナイスクチコミ!0


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/28 03:45(1年以上前)

サウンドハウス、いきなり値上げしすぎですよね……。
しかも直輸入品なので説明書等も英語、保証も1年。

この値上げ価格で輸入品を買うくらいなら、もうちょっと出して国内正規品2年保証で安心できる物を買った方がいいです。
昔は5pro、ヘッドホンでBOSEのAE、最近ではFXC71が故障した事があるので、出来る限り安心して使いたいものです。

ちょっと前の価格だったら、UE600買ってたんですけどねぇ……。

書込番号:13304201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件

2011/07/31 22:03(1年以上前)

1akiさんへ
UE600結構話題に上がること多いですね。
出張入った時にでも試聴しようかな。

1akiさんが購入した機種orメーカーのものは
質感が低かったり構造が少し他のメーカより弱いものだったりで
なんというかお気の毒です(−−;)

好きな物が結構早めに壊れるとショックですよね(−−;)

書込番号:13320049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Ultimate Ears 500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ultimate Ears 500
Ultimate Ears

Ultimate Ears 500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月10日

Ultimate Ears 500をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング