『GR-XTかプロクセスC1Sかアドバンdbかプライマシー3か』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/60R16 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,800

ホイールサイズ:16インチ 外径:664mm 総幅:220mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのオークション

REGNO GR-XT 215/60R16 95Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/60R16 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V

『GR-XTかプロクセスC1Sかアドバンdbかプライマシー3か』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/60R16 95V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/60R16 95Vを新規書き込みREGNO GR-XT 215/60R16 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V

スレ主 maminaさん
クチコミ投稿数:6件

昨年マークXの中古車を購入しました。
H17年製で現在走行距離は48000Kmです。
現在装着中のタイヤはヨコハマ DB decibel E750です。
サイズは 215/60R16 95Hです。
タイヤの溝はかなり磨り減り、ひび割れも見られます。
そろそろタイヤの交換時期かなと思います。
今乗っていて、感じるのはかなり乗り心地が悪いのです。
ガタガタするというか振動がすごいです。
住宅街や曲がり角など低速走行時にとくに揺れやエンジンの振動を感じます。
新しく買い換えるタイヤの一番の条件は乗り心地、静粛性その次に低燃費性です。
一度オートバックスに相談に行ったところ、ブリジストンのレグノ GR−XTと ミシュラン プライマシー3を勧められました。
レグノほうが乗り心地がいいが、プライマシー3のほうが持ちがよく、5年ぐらい持つとのことでした。
レグノとプレイマシー3のほかにもYOKOHAMAのアドバンdbかTOYOのプロクセスC1Sも検討中です。
この4種類の中で一番乗り心地がいいのはどのタイヤになるのでしょうか?
主に走る道路は市街地で高速道路はほぼ使いません。
スピードは50〜60Km/h位で出しても80Km/h位で家から最寄の駅に行くか、買い物に行くぐらいです。
予算は気にしていません。
以上で良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:17302682

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2014/03/14 21:24(1年以上前)

maminaさん

候補のタイヤは何れも快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤですね。

候補の4銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 3 215/60R16 99V XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
近いサイズの欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・PROXES C1S 215/60R16 95W:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性68dB

・ADVAN dB V551 215/60R16 95V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・REGNO GR-XT 215/60R16 95V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b


消去法で考えてみたいと思います。

先ず、上記のようにPrimacy 3だけが負荷能力が高いXL規格のタイヤです。

XL規格のタイヤは高い空気圧に耐えられるようにタイヤ自体に強度を持たせています。

この事が影響してPrimacy 3は剛性が高くなって、他の3銘柄のタイヤよりも硬めの乗り心地になっているのではと予想しています。


次にライフですが、ADVAN dB V551は他の3銘柄に比較して短くなるようです。

この事からADVAN dB V551は候補から外しても良いのではと考えています。

因みに他の3銘柄のライフは大差無いと予想しています。


残るはREGNO GR-XTとPROXES C1Sの2銘柄です。

この2銘柄の比較なら、乗り心地重視でPROXES C1Sになりそうです。

反面、省燃費性能とウエット性能はREGNO GR-XTの方が高いです。

静粛性は僅かながらREGNO GR-XTの方が良さそうです。


以上のように乗り心地、静粛性、省燃費性能、ウエット性能、ライフ等のトータルバランスに優れてたタイヤはREGNO GR-XTだと思います。

ただし、REGNO GR-XTは価格も高めとなりますので、乗り心地と価格重視ならPROXES C1Sという選択もありそうです。

書込番号:17303228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maminaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/18 17:08(1年以上前)

スーパーアルテッツさん

丁寧なアドバイスありがとうございます。
GR−XTの乗り心地とプロクセスC1Sの乗り心地はだいぶん違うのでしょうか?
プロクセスのほうがガタガタと感じるのが少なくなりますでしょうか?
あと、初心者で申し訳ないのですが、ライフというのは何なんでしょうか?
ばかな質問ですみません。

書込番号:17317425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2014/03/18 21:03(1年以上前)

maminaさん

REGNO GR-XTとPROXES C1Sの乗り心地の差は僅かだと思われます。

ガタガタするのが少なくなるのはPROXES C1Sの方だと思われますが、上記の通りREGNO GR-XTとは僅差だと予想しています。


それとライフとは耐摩耗性(寿命)の事です。

つまり、ライフが長いタイヤは当然ながらタイヤ交換するまで走行出来る距離が長くなります。

書込番号:17318239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/03/19 08:50(1年以上前)

文面からはそろそろ交換時期ではなく、賞味期限をとっくに過ぎたタイヤのように思います。
乗り心地が悪くうるさくて当たり前です。タイヤの製造年週は見ましたか。アルファベットと
数字の列の下4ケタをお知らせください。

1ランク下のブルーアースエースAE50Z、ルマン4LM704、イーグルLS−EXEあたりに
交換しても十分満足いただけると思います。ラグジュアリー系タイヤを5年でひび割れてガタガタに
なるまで使うより普通のタイヤを3年おきに交換することをお勧めします。畳もタイヤも新しいのが
いいですね。

書込番号:17319947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maminaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/21 16:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。
ライフはタイヤ寿命のことなんですね。
勉強になります。
レグノとプロクセスとかなり悩んでいるのですが、乗り心地にあまり差がないのなら、レグノにしたほうがトータル的に考えていいかなと思っています。

書込番号:17328281

ナイスクチコミ!0


スレ主 maminaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/21 16:10(1年以上前)

じんぎすまんさん

アドバイスありがとうこざいます。
そうなんです。もうとっくに替え時は過ぎていると思われます。
一刻も早く買い換えたほうがいいですよね。
色々悩んだ結果レグノにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17328297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/60R16 95V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/60R16 95V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 215/60R16 95Vをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング