CPU > AMD > Athlon II X3 Triple-Core 450 BOX
初めての自作、初めてのAMDです。。。
安く高性能を目指して下記のような構成にしました。マザーにてCOREアンロック項目をONにしたのですが、3COREのままです。これは単純にはずれなのか、もしくはほかに連動した項目があるのでしょうか?
CPU:
AMD AthlonII X3 450 95W 3.2GHz×3 ADX450WFGMBOX
M/B:
GIGABYTE GA-880GA-UD3H REV2
GPU:
玄人志向 nVIDIA GeForce GTX460 768MB PCI-E GF-GTX460-E768HD/GRN
MEMORY:
シー・エフ・デー メモリ デスクトップ 240pin PC3-10660(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G
HDD:
日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601
DRIVE:
BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-724S/V-BK
CASE:
サイズ GUNTER-BK GUNTER-BK
電源:
ケース付属500W
書込番号:12637506
0点
AMDの2コア、3コアCPUは4コアCPUの不良コアを無効にしたものです。
それを有効にしようとするのがアンロックです。
それをやって壊した人もいるので安易な気持ちでやらないほうがいいと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084203/SortID=12490891/
書込番号:12637536
2点
単に誰もその行為の責任を取ってくれないだけの話で、安易な気持ちでやろうが本気でやろうがコア復活の成否には影響しません。
『もう一個買えばイイや』くらいの軽い気持ちを持てるなら、貴方のチャレンジを止めるものは何もない。
でも、『オレにはこれしかない』ってんなら、あんまし無茶しないほうが良いかと。
だいたい、そんな思い詰めてチャレンジするほど上等な行為じゃありませんしね。
あくまで「お遊び」ヨ
オレなら、その時期のハイエンド級CPUに化ける可能性があるなら3個くらい試してみる気にもなる値段ですが、現状、この石が4コア化されても、もう一個買う金で上位4コアの製品が買えちゃいますからね…実用的には微妙なトコです。
話のネタにはなるかもしれんけど。
しっかし、AMDってば価格帯狭すぎだよね。
ちなみに、ウチでは『AthlonII×3 445』でならコア・L3復活に成功してます。
8XXチップセット世代のアンロック機能は、マザーボードメーカーによって仕様が異なるのか、失敗するマザーと成功するマザーがありました。
ウチでも唯一失敗したのはギガのマザーでした。
ただ、因果関係の検証はしてませんので、噂話程度の情報強度で参考までに…
書込番号:12638186
0点
4コア化できない個体があるのは不思議じゃないですね。3コアなら最初から3コアで製造されてるのも混じってるので出来ないのを引き当てることもあります。(2コアなら2コアまでのものもある)
まぁ4コア化やりたいなら出来るまで買いなすしかないです。また4コア化が成功しても安定するかは微妙です。中には安定性を欠いたコアの混じってるので。
なので出来たらラッキーで、安定したらさらにラッキーって感じです。宝くじを当てるようなモンですよw。
最初から4コア使いたいなら4コアCPU買うに越したことはないですよ。
書込番号:12638660
1点
みなさま貴重なご意見ありがとうございます。イロイロ遊びたく今回AMDにしたのでCPU破壊は覚悟してます(笑)
また質問になってしまうのですが、よくL3キャッシュの復活とあるのですが、これはCOREが復活した際に一緒に解除されるのでしょうか?またCPUのCOREの様に見れるのでしょうか?
書込番号:12639847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon II X3 Triple-Core 450 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/08/14 0:12:35 | |
| 6 | 2011/06/13 13:44:41 | |
| 1 | 2011/06/10 15:25:33 | |
| 2 | 2011/05/15 17:32:09 | |
| 5 | 2011/06/09 4:24:21 | |
| 3 | 2011/02/15 0:04:28 | |
| 5 | 2011/02/11 18:46:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






