『汎用品のナックルガードを取付けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイガー 800」のクチコミ掲示板に
タイガー 800を新規書き込みタイガー 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800

クチコミ投稿数:18件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

汎用のナックルガードをつけてみました。デザイン的には今一?かもしれませんが、純正アクセサリの1〜2割程度の価格ですので◎でしょう!

書込番号:14025824

ナイスクチコミ!3


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/15 19:35(1年以上前)

ナックルガード特に冬場は重宝しますね。自分のは少し値は張りますが、バークバスターズ.ハンドガードを付けています。

防風効果は凄く高いです。冬用のグローブですと、ホットグリップは必要無いですね。
3シーズン用でも十分です。見た目も良いので気に入ってます。

書込番号:14026711

ナイスクチコミ!4


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/15 19:45(1年以上前)

失礼。

ホットグリップ×
グリップヒーターの間違いでした。

書込番号:14026750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/01/21 17:44(1年以上前)

いいですね。
純正のナックルガードは少々小振りですからね。

すいません、知っていたら教えてほしいんですが
ハンドルを少々(2センチくらい)高くしたいんですがなにか流用できるもの有りませんか?
右にロックするとケーブル挟まりますよね。

書込番号:14050117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/01/21 20:37(1年以上前)

確かに、ハンドル目一杯きると、ケーブル類挟まりますね。
NWJCさんの記事にハンドルアップの事が書かれています。
http://blog.northwing-jc.com/?eid=23
多分、汎用のセットバックスペーサーではないかと思いますが
期になるので調べてみます。

書込番号:14050853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/01/21 20:50(1年以上前)

「セットバックスペーサー」よりも、「ハンドルアップスペーサー」の方が良さそうですね。

書込番号:14050900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/01/22 21:51(1年以上前)

挟み込み防止の対処として、日本仕様を返上。
ハンドルを止めてある四本のボルトを外し向きを逆にしてハンドルの角度を上げました。
すいません、ハンドルを止めている部分の名称がわかりません。

これをすると目一杯ハンドルが遠くなり、乗りにくいので早くスペーサーを見つけなくてはと
考えておりました。
オーナーさんのHPがなかなか見当たらないので苦労してます。(ディーラーのは有りますが)

書込番号:14055926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/01/29 19:26(1年以上前)

タイガー800のハンドル高UPについてですが、これは使えないでしょうかね。
ジータ バーライズKIT(http://www.webike.net/i/f/sdMain.jsp?s=1523668
試しにひとつ、購入してみようかと思います。

書込番号:14083675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/01/30 21:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。
画像では判断できませんが、タイガーは手前2本と奥2本でボルトの径と長さが違いますが大丈夫でしょうか?

書込番号:14088194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/02/11 20:11(1年以上前)

ハンドルアップ作戦。。。トラッパチさんの想像どおり、、
ボルト径や長さはどうにかするつもりでしたが、前後のボルト間寸法が違いすぎて
これは使えませんでした。
そこで、市販のアルミ角材(20ミリ角)を加工して作ってしまう作戦に切替えました。
さて、試行錯誤で工作してボルトオン!のはずでしたが、なんと!!買ってきたフロント側ボルト
(M10)のピッチが合いません。。。明日ナップス行って探してきマース。
今回やってて思ったのですが、これって、ボトム側クランプの下にワッシャーかませた方が
はるかに簡単で安上がりですね。

書込番号:14139689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/02/12 11:07(1年以上前)

なるほど。
私もhttp://blog.northwing-jc.com/?eid=23さんの写真からこれだろうという物をネット購入
7千数百円の無駄遣いをしてしまいました。
上記のHPさんにメールしたんですが返信頂けないのでおそらくの話ですが、自作か加工した物だと思います。

私も作る方向で段取りをしていた所です。
かませるにも真ん中にピンが出ていてこれを中心に前後反転させる仕組みが、、、、なんとも疎ましいです。
長く乗るつもりですのでなんとかこの問題を解決しないと、、、断線は必ずおこりますから。
1200エクスプローラは見事にこの部分を避けましたね。

書込番号:14142604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/02/14 16:43(1年以上前)

先の副将軍様
上の方にも出ていますが、こんな情報をもらったので早速手続きをしました。
現物が来たらレポートします。

>あと、ハンドルアップですがSW-MOTECHからライザーのスペーサーが販売されていますが
>ちと高いので純正のスペーサーとあまり代わらないですかね
http://www.eurodirect.jp/SHOP/leh-11-039-10000-s.html

書込番号:14153051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/02/16 11:53(1年以上前)

先の副将軍様
上に出ているモーテックからスペーサーが届きました。(送料代引手数料込みで6300円)
タンク回りから毛布をかけて養生してから作業開始30分程で終了。
ボルトも二種類4本付いて来ました。
(無駄に長いのが2本付いて来ましたがこれはなんに使うのかわかりません)
20ミリアップです、真ん中のピンを受ける穴がギリギリでしたのでグリスを塗りねじ込むのに手間取った位です
これが無ければ15分も有れば出来たと思います。
ハンドルが近くなったためか安心感も増した気がします。
(某所から買ったスペーサー7千数百円は無駄だったなー、、、)

書込番号:14161283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 タイガー 800のオーナータイガー 800の満足度4

2012/02/22 22:52(1年以上前)

トラッパチさま
良い情報、ありがとうございます!
結局、自分もコレにしました。
長いボルトはXC用の様ですね。
付属のボルトがステンレス製でないみたいで
ちょっと残念。。

書込番号:14190955

ナイスクチコミ!0


hinaemonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 18:47(1年以上前)

オーナーでハンドルライザー装着済みのものです。
私の場合、海外から取り寄せしましたが本体は3000円弱でした。
http://www.triumph-online.co.uk/triumph-tiger-800xc-handlebar-riser-20mm-leh1103910000s-14150-p.asp
今だと送料20ユーロで計45ユーロ、一緒に何か買えば割安ではないでしょうか。

SW-Motechさんと同じもの?でボルトはステンレスではありませんが十分でした。

装着の模様はこちらから。参考になりますかどうか
http://hinaemon.naturum.ne.jp/e1222561.html

書込番号:14216097

ナイスクチコミ!1


hinaemonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 22:31(1年以上前)

すみません、20ユーロでしたから本体2000円弱での購入の間違いでした。

書込番号:14217285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > タイガー 800」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

タイガー 800
トライアンフ

タイガー 800

新車価格帯:

タイガー 800をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング