SSD > Silicon Power > SP064GBSSDE20S25
CPU i5 2500k 定格で使用
マザボ H61M-HVS
MEM DDR3 4Gx2
SSD SATA2 これ
HDD SATA2 WD製1TB
OS XP home 32bit
フリーソフトのEASEUS ToDo BackupでOSごと載せ替えました。
msinfo32でパーティション開始オフセット524288バイトと確認済みです。
シーケンシャルWriteが他の方と比べて極端に遅いような気がするのですが、
どういった問題が考えられますでしょうか?
SATAケーブルをHDDのものと入れ替えても同じような結果でした。
HDDではWriteの速度は出ているのですが。。
書込番号:14082270
0点
SATAの動作モードがAHCIになってないかマッハドライブのようなソフトを使ってるか
SATAコントローラチップの能力によるものなのかドライババージョンが悪いのかでしょう。
書込番号:14082288
![]()
4点
甜さん、即答ありがとうございます!IDEになっていましたorz
早速IDE→AHCI変更ツールを使ってドライバを入れて、BIOSでAHCIに変更してみました。
4KQD32のReadは跳ね上がったのですが、肝心のWriteがむしろ落ちたような感じですorz
これはもうマザボのチップかドライバが原因なのでしょうか・・
書込番号:14087511
0点
僕も全く同じような症状が出ています。
CPU Core2Quad Q9650 定格で使用
マザボ G31T-M
MEM DDR2 1Gx2
SSD SATA2 これ
OS XP home 32bit
書き込みのデータをおOfillでやってもランダムでやっても一緒でした。
書込番号:14109972
![]()
0点
結局、他社製品を購入しました!
メーカーに問い合わせたところ、初期不良で交換となりました。
rorenzさんの報告を聞いて不安になり、交換品は未開封品のままにして、他社製SSDを購入してみました。
同環境でのベンチマーク結果を貼っておきます。取り急ぎIDEモードでの結果です。
シーケンシャルReadはシリコンパワー製の方が良いですね。ただWriteが全然違います。
交換品で再測定すれば、相性問題だったのか初期不良だったのか分かるかもしれません。
が、開封してしまうと売ったりしにくいので悩みます;
rorenzさん ご報告ありがとうございました◎良い判断材料になりました^^
書込番号:14113497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP064GBSSDE20S25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/03/11 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












