『日立HDD→ウエスタンHDDへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm 0S03191 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のオークション

0S03191 [2TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 4日

  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のオークション

『日立HDD→ウエスタンHDDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03191 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
0S03191 [2TB SATA600 7200]を新規書き込み0S03191 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

日立HDD→ウエスタンHDDへ

2011/03/08 00:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03191 [2TB SATA600 7200]

日立、世界3位のHDD事業を売却へ
http://www.asahi.com/business/update/0307/TKY201103070516.html

日立がHDD事業をウエスタン・デジタルに43億ドルで今年9月に売却すると発表しました。

日立製のハードディスクは故障が少なく長持ちするので気に入っているのですが、
売却されたとなるとその品質の保持も難しいのでしょうか・・・
気になるところです。

書込番号:12756784

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/03/08 00:34(1年以上前)

これがあったかっさんこんばんわ

HDDメーカーの淘汰は進む一方ですね。
わたしの場合、Maxtorが好きでしたけどSeagateに合併されてしまい、Maxtorブランド製品を見かけなくなり、さびしい限りです。

WesternDigitalがHitachiブランドのまま製品を残してくれるかは判りませんけど、そのままの形で残ればよいですね。

書込番号:12756821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/03/08 00:44(1年以上前)

HGSTは、WDに買収されるそうです。[12756568]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12756568/

書込番号:12756856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/08 01:14(1年以上前)

WDはその昔、速いけど高くて容量が少ない
しいて言えば今のSSDのようなマニアックなHDDメーカーだったのに。
わからないもんだなぁ。

書込番号:12756973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/03/08 01:39(1年以上前)

>WDはその昔、速いけど高くて容量が少ない
Raptorのこと?

私の感覚だと、WDは容量の割に安いが安定性と速度がイマイチ。発熱が気になるが速度で選べばMaxtor、カリカリと音は気になるが速度と安定性でIBM、熱や音の少ないさはバランス良く速度もあるSeagate。
IBM>Maxtor>Seagate・・・・WD、上の3つは好みの差でWDは値段重視でなければ選ばなかった。

今は、速度の黒、バランスの青、価格の緑でWDも買うようになりましたy

日立、リテール出してからいくつか買ってるんだが・・・

書込番号:12757053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/08 02:05(1年以上前)

パーシモン1wさん

ワンプラッターで1万回転ってのが売りだったよーな
逆に言えばWDが話題になるのはそのくらいだったw

上で書いていらっしゃる あもさんの影響で シーゲート派から
マクスター(マックスター?)派になったのも懐かしいです。

書込番号:12757101

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/03/08 02:35(1年以上前)

 初めて自作したとき、買ったのがIBMのHDD(13.7GB)でした。何かIBMという響きがとても素敵で、パソコンを作っているんだなーと感じたことを今でも覚えています。
 IBMのHDDが日立となったとき何か不思議な気持ちになりましたが、日本のメーカーということで別の安心感みたいなものはありましたが、それがWDに売却ですか。

 デジタル時代が進行するとメーカーが2つ(ないし3つ)くらいに淘汰されるというのは事実として受け止めざるを得ないのは判っているつもりですが、日立のHDDがなくなるのは少しさびしいですし、HDD選択の余地が少なくなるのはもっと悲しいですね。
 HDDは単なる記録装置で、メーカーなど関係ないと言われればそれまでですが。

書込番号:12757162

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/08 07:00(1年以上前)

正直、勘弁してくれっていうのが本音です。

HGSTのはここ数年故障なしなんですが、
WDのは4台故障しました。
しかも1台は週末のバックアップ用のPCにつないでいたものです。
2台目故障の際に電源かと交換もしたんですが、しばらくして3台目が…

当たり外れがあるとはいえ、WDは外れの確率が高いという印象が強いです…

Seagateもまだ、数年前のことから信頼性が回復したとは言い難いですし、
しばらくどちらを買うか難しくなりますね。

書込番号:12757380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/08 08:00(1年以上前)

よく○△のHDD壊れた最悪!とか、「もう二度と買わない!」
ってスレがありますが、
コレからは「そこが嫌なら×○しかないんだか?」と「黙ってSSD買っておけ」
というのがファイナルアンサーになる予感。

ファイアーボールなんて名前のHDDも有りましたね。
当時としては速く愛用してましたが。

書込番号:12757492

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/03/10 00:40(1年以上前)

Hitachi(IBM)と言えば、ニャーニャー音とかが有名だったりしますけど、Maxtorはカリカリでしたっけ?

HDDって面白いなと思うのは、人それぞれでA社は壊れたけどB社は壊れないとか、使う人によってその立場が逆転したりしている事があり、その人にとってのお気に入りが有るというのが面白いと思いました。

ちなみに、今使っているPC(2台)にはSeagate、Hitachi、WD、MaxtorとバラバラのHDDが入っていて、今使っている中では故障の前兆は見当たりません。

今度Samsungも手に入れましたので、殆どが出揃ったかとw

書込番号:12766124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/10 01:04(1年以上前)

私自身故障HDDに当たった経験が殆どありません、(せいぜい1〜2台程度でしょうか?)
故に各人のパーツ構成と使用環境(ケース内温度管理)が問題あるんじゃないだろうか?
とか思ってたりするんですが・・・。
どうなのかなぁ??
個人的に使用中飛んだHDDは?と振り返りますとやはりスリムケースで廃熱が追いつかない
構成の場合が多かった記憶がありますのもので。

書込番号:12766239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/23 22:45(1年以上前)

WDといえば、IBM中古に200円足せば変えたような気がします。
当時、3.2ギガで4900円。IBMは7600円位だったと思います。
あたらしいCPUが出ると、当然自作しようとする人が増えて、ほかのメーカーのハードディスクは品切れだったりするのですが、WDだけは残っている。
ほかのよりもとっても遅いけど価格で納得。寿命が短いのは覚悟の上で購入した記憶があります。
今でも残っているのが不思議なくらい。それだけ投資や努力をしてきたということでしょうね。

書込番号:12814903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/23 22:50(1年以上前)

修正 3.2ギガ→32メガ

書込番号:12814932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03191 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

0S03191 [2TB SATA600 7200]
HGST

0S03191 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 4日

0S03191 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング