Core i7 2600K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1350
最安価格(税込):¥14,400
(前週比:±0
)
発売日:2011年 1月 9日
CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
このCPUを使ってAVCHDデータの編集をしようと考えてます。
(現在E6700でwin7 32)
つきましては上記のことをするのに必要なマザーボード(P67?,H67?)とグラフィックボードを教えていただけるとうれしいです。
あまりパソコンに詳しくないので色んな記述を読んでも理解が出来ません。出来ればお勧めメーカのこの製品と言っていただけると幸いです。
ツクモとかドスパラのマザーボードでH67が少ないのは売れないからでしょうか。
(私の理解度ではH67?でグラフィックボード無し)
書込番号:12810129
0点
H67のM/Bでグラボ無しで大概は大丈夫です。
無難なところはASUSとかGIGABYTEです。
具体的な製品と言われても搭載ケースがわかりませんし必要な機能が分かりませんし
人に選んでもらうならBTOで適当に選べばよいかと思います。
グラボがあっても別に邪魔というわけでもありませんしP67+適当なグラボでも大丈夫です。
書込番号:12810199
0点
azu27さん今晩は、初めましてです。
AVCHD映像データの編集となりますと、使われるソフトにもよりますが、エンコード能力がかなり問われると思います。
H67マザーとi7 2600の組み合わせでも問題ないかと、思います。
特別オーバークロック等をする必要性も無いと思います。
それよりもメモリーの容量をより多く搭載させる方が良いと感じます。
当然ながら、Windows7 64ビットでプロフェッショナル以上です!出来ればHDDも、より高速で大容量の物を2台でしょうか。
グラボに関しては、アドビのソフトを使われるのでしたら、アドビが推奨しているグラボが有りますので、一度調べてみて下さい。
動画編集は、私もやってますが、PCのスペックも重要ですがバランスも大事です。
書込番号:12810279
0点
H67+2600無印でグラボ無しでもいいかと思いますが、
H67でRADEON HD6850あたりがおすすめのものと思います。
こちらお買い得です。
http://kakaku.com/item/K0000182378/
書込番号:12810329
0点
こんなに早く回答をいただき皆様ありがとうございます。
おおむね私の場合はH67のマザーボード(ギガもしくはASUS)でよいみたいですね。
下記の組み合わせでもう少しご指導願います。(あまり時間がないのですが、悩むほど変わらないかも?)
CPU2600kとH67の組み合わせ
CPU2600とH67の組み合わせ
CPU2600kとH67とグラフィックの組み合わせ
CPU2600とH67とグラフィックの組み合わせ
書込番号:12811382
0点
特に要求が無いならi7 2600とGA-H67M-D2-B3、グラボ無しでいいと思います。
音声付きHDMIが欲しいならGA-H67MA-D2H-B3で。
2600KだったとしてもZ68 M/Bに買い換えることを考えているならOC可能になる分無駄にはなりません。
逆にOCや結構軽めの3Dゲームをするといったことを考えていないならK付きにメリットはありません。
あとは自己満足の問題です。
編集ソフトがCUDA対応でCUDAを使いたいならそこそこのGeforceを乗せて下さい。
対応してるかどうかは編集ソフト次第ですが。
書込番号:12811572
1点
azu27さん、度々どうもです。
あなた様のPCの使用用途がAVCHDの動画編集であるならば、何の問題なく2600無印とH67マザーだと思います。
PCの自作も楽しみの一つなので、ご自分が納得の行くPCをお作りになられればヨロシイかと思いますよ。
もし待てるのであれば、夏以降に出ると噂されている、システム構成でも良いかと?
P67とH67の特性をあわせ持つ性能だそうですよ!
あなた自信も、おっしゃられていますが、余り詳しくないのでしたら無理をせず失敗の無いように、ショップに頼んでBTOも有りですよね!最初の方も薦めてますし。
もしも、ご自分で決めてらっしゃる構成内容が有りましたら、一度書き記して頂ければ、もっと多くの方々からアドバイスが寄せられると思いますよ。
書込番号:12811638
0点
信一丸さん甜さんいつもありがとうございます。
予算もあり、初めて自作しようと考えてご意見をいただいたわけであります。
HDは増設したことはありますが、改めてケースの中身を見たらコードが沢山あり少し不安になっているところです。
現在、windyのZR2000があり友達に別のアルミケースをいただいたものですから、中身を移設して新しく組もうかと安易に考えましたが、友達にも相性があるから知識がないと駄目かもと言われ、皆さんの言われるとおりドスパラ等でBTOパソコンを購入したほうが多少高くなっても私には合っているのかと思い始めたところです。
(結構移設するのも不安になっているところです)
※仮に選ぶとしたら価格COMで上位の部品を選ぶと思います。
書込番号:12815146
0点
azu27さん、今晩はです。
昨晩の書き込みでは、BTOも有り・・・・何て書きましたが、自作の醍醐味や楽しさも知って欲しいところです。
自分には、無理だなんて諦めてしまっては、何だかそれも寂しく思います。
書店やコンビニへ行くとPCの自作を解説する本も売ってたりします。意外と解りやすく解説してたりします!
殆どのパーツは、決められた規格の中で製造されている物ばかりですので、比較的楽にパーツ選びも出来ると思います。
(あくまでもパーツの系統ですが)
マザーボードに対して各パーツを揃える場合の相性等も有りますので、店頭で購入する場合や、ネットで購入する場合でも、お店の方に尋ねれば何かしらのアドバイスもしてもらえると思います。
正直私自信PCの自作を始めて3年程でして、まだまだ未熟です。
どのパーツに対して何が良い等のアドバイスは出来ません。
長々と偉そうな書き込みで申し訳無く思います。
何とか予算にあった納得の行く物が出来れば良いですね。
頑張って下さい。
書込番号:12815647
0点
信市丸さんいつもありがとうございます。
もう少しがんばってみますので(本を購入して勉強)よろしくお願いします。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:12818809
0点
azu27さん今晩は。
「信一丸」です!
ついつい余計なお節介で、色々と済みませんでしたm(。_。)m
頑張って自己解決の道を探して下さい。
解らないから他人に聞く、ごく当たり前の事ですが、事前に自分自身で調べることも必要です。
他人から情報を経たいのならば、ご自分の情報をしっかりと出すことです。
他のクチコミにも目を向ける等CPUのみならず、マザーボードや関連するパーツのクチコミにも目を通すのも、解決への近道です。
どうか頑張って下さいませ!
私からは以上です失礼致します。
書込番号:12818984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:23:56 | |
| 13 | 2022/01/22 4:10:36 | |
| 13 | 2019/09/02 1:45:53 | |
| 0 | 2019/03/30 19:44:46 | |
| 25 | 2019/03/10 10:33:46 | |
| 15 | 2018/05/11 7:00:21 | |
| 0 | 2018/04/15 11:54:33 | |
| 24 | 2016/02/14 5:50:19 | |
| 22 | 2014/06/25 8:14:32 | |
| 11 | 2014/01/03 11:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








