『初自作』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初自作

2011/05/18 21:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:21件

自作PC初心者です。
構成を考えたのですが、指摘やアドバイスをおねがいいたします。
用途としては動画鑑賞、ネット、音楽編集がしたいです。

【CPU】インテル/Intel Core i5-2500K BOX (3.3GHz LGA1155 )
【MEM】CFD W3U1333Q-4G (4GB2枚 DDR3-1333 ECC)
【M/B】ASRock/アスロック Z68 Extreme4 (Intel Z68 LGA1155 ATX)
【HDD】HGST/日立グローバルストレージテクノロジーズ Deskstar 7K3000 2TB (0S03191) (SATA 6Gb/s 2TB 7200rpm)
【光学ドライブ】アイ・オー・データ/I-O DATA DVR-S7260LEBK (DVDスーパーマルチ (DVD±R DL) S-ATA)
【OS】マイクロソフト/Microsoft Windows7 Professional 64bit SP1 (DSP/OEM)
【ケース】ZALMAN Z9 Plus (Z9PLUS/Z9+) (ATX タワー)
【電源】玄人志向 KRPW-P630W/85+ (EPS12V)

Intel Core i5-2500Kをi7-2600kに変更するか検討中。
HDDをデータ用とOS用の二台にするか検討中。
今後、グラフィックボードを追加するかもなので電源容量が高いですが、450Wぐらいにしたほうがいいですか?
あとモニタはレグザのテレビにするつもりですが、PCモニタと違いますかね?

書込番号:13023770

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/18 21:58(1年以上前)

>【MEM】CFD W3U1333Q-4G (4GB2枚 DDR3-1333 ECC)
nonECC

>電源容量が高いですが、450Wぐらいにしたほうがいいですか?
それで良いと思いますy

書込番号:13023854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/18 22:09(1年以上前)

からす1100さん こんにちは

私もZ68をベースにマシンを新調しようと考えています。

3Dゲームなどをする予定ならグラボ追加は考慮すべきです。

Z68を使用する目的は何かあるのでしょうか?
使用目的からだと、H67でもいいと思いますが。

もしHDDを2台使用するなら1つはSSDはどうでしょうか?
また、Z68を使用するならIntel Smart Response Technologyも検討してはどうでしょうか

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1105/11/news063_4.html

テレビをPCモニタとして使用したことはないのですが、HDMI接続で問題ないと思います。
どのモデル(何インチかも)かを明記すれば返答されやすいと思います。

書込番号:13023923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/18 22:11(1年以上前)

>HDDをデータ用とOS用の二台にするか検討中。
OS用はSSDにしてデータ用は大容量HDDというのがトレンドでしょうかね。

>Intel Core i5-2500Kをi7-2600kに変更するか検討中。
これは予算と使用ソフトによると思いますが、

>用途としては動画鑑賞、ネット、音楽編集がしたいです。
ということなら2500Kで沢山じゃないでしょうかね。
むしろi3でも良い気がします。

書込番号:13023937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/05/18 22:23(1年以上前)

テレビは37型です。
今後、いろいろしたいと思ったときにZ68が万能かと思って選びました。

書込番号:13024002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/18 22:30(1年以上前)

>あとモニタはレグザのテレビにするつもりですが
>テレビは37型です。
HDMIなり接続は可能ですよね?

>今後、いろいろしたいと思ったときにZ68が万能かと思って選びました。
書かれた用途からすると、Z68もH67も大差なさそうですが

書込番号:13024033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/05/18 22:31(1年以上前)

接続は可能です。

H67シリーズだとオススメはどれですか?

書込番号:13024045

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/18 22:34(1年以上前)

OCするならZ、OCしないならHでいいですね。
CPUが倍率フリーの2500Kなので、OC可能なZ68でも良いと思いますが、
OCしない&グラボ挿すならH67に2500無印か2600無印でも良いです。

書込番号:13024054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/05/18 22:50(1年以上前)

OCのメリットはなんですか?
勉強して今後するのもありだと思っています。
教えてください。

書込番号:13024149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/18 23:19(1年以上前)

「オーバークロック」(OC)について調べてみてください。メリットもデメリットも

書込番号:13024318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 23:30(1年以上前)

超簡単に言えばメリットは性能アップ、デメリットは故障率アップですよ。
初心者がやってもデメリットしかないでしょう。

書込番号:13024375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/18 23:49(1年以上前)

OCなんてメリットなんかないに等しい。
タバコが精神安定に寄与すると主張するのに等しい。

あるとすれば、どこをどう工夫したらどこまで回ったかとか
PCを道具としてでなく、それ自体を趣味の対象にして楽しむ
という点に尽きるでしょう。

車を道具でなく、趣味の対象にするのと似ているのかも
まあ、湾岸ミッドナイトでも読んで下さい。ククク。。(違

書込番号:13024466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/19 00:52(1年以上前)

オーバークロックなんぞ自分からしなくても、ターボブースト機能があるでしょう。
よほどのエンコード処理でもしない限り不要です。
2600/2500で性能不満があるような状況って、あるんでしょうか。

エンコードを早くしたいなら、GPU処理メインのソフトを使うか、fireCoderのような
専用ボード処理のほうが費用対効果高いですね。

書込番号:13024761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/19 04:26(1年以上前)

それでもPC自作初心者も含め
K付きが人気があるのはここの板の特徴かもしれないな
まあ遊ぶのもよろしいかと、そういうのきっかけでPCの扱いになれるならメリットはある。

書込番号:13025059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 06:44(1年以上前)

37型のテレビをPCモニタとして使うのは少し検討したほうがいい気がします。
私も以前やったことありますが近いと画面自体が見づらく、遠いと細かい文字が見づらいといった感じでした。
今は普通のPCモニタ+映画などを見るときはテレビ出力にして使っています。

OCは・・・まぁ趣味の世界なのでご自由に。用途的にしてもしなくてもおそらく変わらないと思います。

書込番号:13025190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング