Core i7 2600K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
【CPU】 core i7 2600k
【CPUクーラー】 KABUTO(兜)クーラー
【メモリ】 Kingston 12GB 1333MHz DDR3 Non-ECC CL9 DIMM (Kit of 3) KVR1333D3N9K3/12G
【マザーボード】 P8Z68-V PRO/GEN3
【SSD】 ct128m4ssd2
【HDD】 WD20EARX [2TB SATA600]×2,WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
【電源】 超力2プラグイン SPCR2-850P
【ケース】 Z9 Plus
【光学ドライブ】昔使っていたPCからの流用のため分かりかねます。
【グラフィックボード】Radeon HD6670
【その他ドライブ・拡張ボード】Xonar DG,DSP板OSにバンドルされていたUSB3.0ボード
【OS】 Windows Professional 7 64ビット
【マウス】 ロジクール K260
【キーボード】 ロジクール K260
【ディスプレイ】 ProLite X2377HDS 2台
【その他周辺機器】 SDカードリーダー
【用途(ゲームならタイトルも)】 Premiere elements、Photoshop、fallout newvegasなど
【完成日】2012年3月頃
半年ほど前にTurbo V EVOのfastモードで4.4Ghzまでソフト任せでOCをしてみたのですが負荷がかかると90℃を超え自分で定格近くまで戻しました。
なんとか定格近くまで戻せたのですがアイドル時39℃高負荷時はCPUファンが唸り95℃まで跳ね上がります。
OCする前にCPUの温度がここまで上昇するかは確認していませんでした。
私が勝手に電圧等弄ったのがまずかったんですかね...
画像が見にくい等不備があれば再度投稿します。
書込番号:15977455
0点
質問内容が何か分かりませんが、電圧が高いと思っているなら下げればいいんじゃないですか?
定格で使用するなら電圧にマージンはあるので多少下げたところで問題にはなりません。
書込番号:15977465
0点
私も、KABUTOで2600Kを43倍で使っていますが。95度にはさすがになりませんね。Prime95でも、70度台前半です。
クーラーの取り付けに問題がないか。グリスの塗り方に問題がないか。クーラーの枕部分のシールをはがし忘れていないか。これらの確認を。
とりあえず、クーラーを付け直してみましょう。
書込番号:15977525
0点
皆さん返信ありがとうございます。
ソフト任せのOCしか考えていなかったためどの程度電圧を下げればよいのか分かりません。とりあえず0.1V下げてみました。
もう少し後のことを考えてからOCするべきだったと悔やんでいます。
シルバーグリスを買ってきてクーラーを取り付け直してからまた報告します。
書込番号:15977539
1点
先ず、ASUSのユーティリティを一度初期設定に戻すか、
再インストールor削除(FanXpertの設定も変なのかな。)
CMOSクリアを試す、CPUクーラーの装着確認。
CMOSクリア手順|テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php
書込番号:15977565
0点
電圧は見たところ高くないですしCPUクーラーの取り付けが悪いのだと思います
一度外してグリスを塗り直したら直るかと思います
そして2600kは定格使用時Turbo Boostで3.8GHzまで上がりますが3.4GHzになってるのは?
CMOSクリアして再設定がいいかもです
電圧下げすぎてもエラーとか出ちゃうので気をつけて下さい
書込番号:15982840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:23:56 | |
| 13 | 2022/01/22 4:10:36 | |
| 13 | 2019/09/02 1:45:53 | |
| 0 | 2019/03/30 19:44:46 | |
| 25 | 2019/03/10 10:33:46 | |
| 15 | 2018/05/11 7:00:21 | |
| 0 | 2018/04/15 11:54:33 | |
| 24 | 2016/02/14 5:50:19 | |
| 22 | 2014/06/25 8:14:32 | |
| 11 | 2014/01/03 11:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)











