『なんだよこの性能!? 別次元だよ』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

Core i7 2600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

『なんだよこの性能!? 別次元だよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600 BOXを新規書き込みCore i7 2600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

なんだよこの性能!? 別次元だよ

2012/04/25 23:52(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600 BOX

クチコミ投稿数:5件 Core i7 2600 BOXのオーナーCore i7 2600 BOXの満足度5

[処理速度]
Pen D915 2.8GHz からの買い替え
もう別次元ですね
えっなにこれって感じです

[安定性 互換性]
特に問題はないです

[省電力性]
デフォルトの電圧ではかなり発熱します
電圧さげたらCPU温度10℃下がりました
これにはびっくり!?

[満足度]
まったくもって不満はないです
まあCPUの価格だけでもう一台PC作れてしまうんですけどね
GPUはGF9600GT前の環境からの流用です
タスクマネージャーを開いたらCPU8個にはびびった

書込番号:14485746

ナイスクチコミ!2


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/26 00:05(1年以上前)

質問じゃなさそうだが感動してるのは分かったぞ。

書込番号:14485788

ナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/26 00:36(1年以上前)

>>CPU8個にはびびった

4コア8スレッドなので 8個じゃないんだけどね。
たぶん分かってると思うけど。
どんなマザーボードかわかりませんが、マザーとCPU、メモリ、HDD(SSD)だけにしてあとは全部引っこ抜くと、手元にあるCore i5 2300だと消費電力が21Wでした。
たぶん、物凄く省エネになっているので、計測できる機器があるともっと満足すると思います。

書込番号:14485898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/26 00:45(1年以上前)

GPUをアップグレードしたらまた「びびる」よ(笑)
http://kakaku.com/pc/videocard/

書込番号:14485937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 Core i7 2600 BOXのオーナーCore i7 2600 BOXの満足度5

2012/04/26 01:06(1年以上前)

GPUは550当たりにしようかと?
HDDも流用なんで[300GB]これも変えないと
他は[GPU HDD]以外は新品
M/B:H61M-D2-B3
液晶モニター:RDT232WX-S

あとCPU温度ぜんぜん違いました
Core Temp 適当すぎ

書込番号:14486009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/26 12:44(1年以上前)

先ずはHDDを更新でしょうね。
健在なうちに新らしいHDDにデータ類をコピー。
理想はHDDを2台(二重に保存)にしてバックアップ。
それが完了したらOS+アプリ専用にSSDを。
HDD2台はデータ専用にして、つまりドライブは3つにしたらいいと思いますよ。
SSD化により体感速度でまたまた「びびり」ですよ(笑)

書込番号:14487221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Core i7 2600 BOXのオーナーCore i7 2600 BOXの満足度5

2012/04/26 13:08(1年以上前)

SATA4個しかないんで
現状 DVD BD-ROM HDDなんで
HDD2台+SSD1台はできないです

やはりSpeedFanもCPU温度 適当でした
EasyTune6はマザボ付属のツールで
BIOS読みとあまり差がありませんでした

書込番号:14487306

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/26 19:02(1年以上前)

温度なんてあってるかどうかよりどれを信用するか。

BIOS がいい加減なのは有名。

あとはコアの温度かCPU 表面の温度かって問題もある。

書込番号:14488272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Core i7 2600 BOXのオーナーCore i7 2600 BOXの満足度5

2012/04/26 20:16(1年以上前)

マザーボード付属のツールでも信用できないということですか???

書込番号:14488533

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/26 20:16(1年以上前)

CPUの温度の測り方。
ヒートスプレッダに溝を掘って、中央に校正した熱電対を設置して、通例に従い使用し、任意の時点に測定する。

書込番号:14488536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/26 21:05(1年以上前)

>マザーボード付属のツールでも信用できないということですか???

自分が信用できればいいって話。

ついでにこのごろはCPU温度っていうとDTSを使用したコア温度を言う場合がほとんどなんでマザー付属のソフトで見てる人はあんまいないんじゃないかな。

>ヒートスプレッダに溝を掘って、中央に校正した熱電対を設置して、通例に従い使用し、任意の時点に測定する。

Intel推奨?のCPUの温度の測り方です。

書込番号:14488760

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33902件Goodアンサー獲得:5792件

2012/04/26 23:50(1年以上前)

Core TempはCPU内蔵の温度センサー、それに対してマザーボードの報告はマザーボードのCPU位置に搭載された温度センサーの値なので、CPU内部の温度の方が高いのが通例です。

どちらも高精度の温度センサーというわけではないので、温度にずれがあるのは仕方がありません。
CPU内蔵の温度センサーは、そもそも温度を測るのが目的ではなく、温度上昇によるCPU破壊を防ぐのが目的ですから、精度に関しては保証する必要もありません。

更にマザーボードのセンサーが返す数値も直線的ではないことが多いので、校正が必要な場合があります。
BIOSが返す数値もセンサーの特性に合わなければ、正しい数値にはなりません。
BIOSアップデートで改善されることがあるのも、実際の温度と数値の擦り合わせが行われるからです。

数値の擦り合わせは、Core Tempの方でも行われます。
リビジョンが変わったり、コア自体が全く違うものになると、正しく測定出来なくなることはあります。

従ってどちらが正しいということはありません。

書込番号:14489515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Core i7 2600 BOXのオーナーCore i7 2600 BOXの満足度5

2012/04/27 00:18(1年以上前)

そうですか よくわかりました、ありがとうです
あ、それとメモリはネットで買ったほうが安かったみたいです
まあ、地方都市なんでしかたないですけど

書込番号:14489617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600 BOX
インテル

Core i7 2600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600 BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング