『驚きの省電力性能!』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,111

(前週比:-169円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,111¥11,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,111 (前週比:-169円↓) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『驚きの省電力性能!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 驚きの省電力性能!

2011/01/24 21:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

クチコミ投稿数:560件

2500Kインデックス実行中

2500Kアイドル時

2600Kアイドル時

875Kアイドル時

2600KとP8P67DXの組み合わせでは、すんなりとOSのインストールまで問題なくできましたが、
2500KとP8H67M-PROの組み合わせでは少々手こずりました。
何とかOSのインストールまで完了し安定動作するようになりましたので、手始めに省電力性能と内臓GPUの性能を別PC2台と比較してみました。

PCの構成は以下の3つ、モニタはデュアル接続です。
PC1の構成
CPU インテルCorei7 2500K 定格動作 
クーラー CPU付属クーラー
M/B ASUS P8H67M-PRO
メモリ CFD W3U1333Q-4G DDR3 4GB×2
GPU CPU内臓(HD3000)
HDD WD10EALX 1TB
電源 ENERMAX PRO87+EPG500AWT
ケース ANTEC SOLO FAN前面×2 後面×1
OS WINDOWS7 プロ 64ビット

PC2の構成
CPU インテルCorei7 2600K 定格動作 
クーラー Themaltake Contac30
M/B ASUS P8P67DELUXE
メモリ CFD W3U1333Q-4G DDR3 4GB×2
GPU MSI N460GTX Hawk
SSD インテルX25-M 80GB
HDD WD5000AAKS 500GB
電源 ENERMAX MODU87+EMG600AWT
ケース クーラーマスター HAF912 FAN前面、上面、後面各1
OS WINDOWS7 プロ 64ビット

PC3の構成
CPU インテルCorei7 875K オーバークロックTB4.0GHz 
クーラー 無限弐 SCMG-2100
M/B ASUS P7P55D-E EVO
メモリ CFD W3U133Q2-2G DDR3 2GB×4
GPU ASUS EAH6850/DirectCU
HDD WD10EARS 1TB
電源 Corsair CMPSU-850TXJP
ケース CM 690 II Plus FAN前面1後面1上面2 
OS WINDOWS7 Uitimate 32ビット

データ1.エクスペリエンスインデックスのグラフィックスコア
2500K+H67+内臓GPU 6.4、6.4
2600K+P67+GTX460 7.7、7.7
875K+P55+HD6850 7.6、7.6

データ2.エクスペリエンスインデックス実行時の最大消費電力
2500K+H67+内臓GPU 90W
2600K+P67+GTX460 256W
875K+P55+HD6850 259W

データ3.アイドル時の消費電力
2500K+H67+内臓GPU 38W
2600K+P67+GTX460 98W
875K+P55+HD6850 94W

以前使っていたi5 650+ギガH57Mの内臓GPU使用時で、インデックススコアが4.9、5.3、インデックス実行時95W、アイドル時51Wでしたから、性能は大幅アップしているのにアイドル時の消費電力が25%減になつているのは驚きです。

書込番号:12556315

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:560件

2011/01/24 22:03(1年以上前)

ミスプリントがありましたので訂正です。
2600K+P67+GTX460
(誤)7.7、7.7→(正)7.6、7.6
875K+P55+HD6850
(誤)7.6、7.6→(正)7.7、7.7

書込番号:12556537

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/01/24 22:37(1年以上前)

参考になる数字でした。ありがとうございます。

PC1をもっと小さいM-ATXケースに載せ替えて
ファン回転を絞ると省エネ・静音マシンができますね。
電源はSFXの300Wくらいでよさそうです。

ビデオ性能が欲しい人は160Wくらい食わせれば
ミドルクラスビデオカードが走る。

書込番号:12556732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2011/01/25 08:57(1年以上前)

ZUULさん こんにちは。

レスありがとうございます。

>ビデオ性能が欲しい人は160Wくらい食わせればミドルクラスビデオカードが走る。

このCPUを使ったPCの目的は、グラボ1枚使用での4画面出力ですので後ほど検証しようと思っています。

先ほど追加検証でFANを1個外し、シングルモニターで消費電力をチェック。
負荷時で3W減の87W、アイドル時で4W減の34Wまで消費電力が下がりました。
構成によってはアイドル時20W台も可能なようです。

初心者マークはうっかり見落としです。
失礼いたしました。

書込番号:12558166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件

2011/01/26 15:54(1年以上前)

グラボを1枚追加して4画面出力にしてみました。
追加したのはGTX460 Sonic Platinum。

設定手順は
1.カードを取り付けてPCを起動しBIOS画面を立ち上げ。
2.詳細設定で、IGD Multi-Monitorを無効から有効に切り替え。
3.変更を保存し、WINDOWSを起動。
4.GTX460のドライバー最新版をDLし、カスタムでクリーンインストール。
5.再起動し、コントロールパネル、画面の解像度の調整をクリック。
6.画面から、検出をクリックし、メインディスプレーを選択。
7.表示画面を拡張するを選択し、これをメインディスプレーにするにチェック。
8.適用、OKの順にクリック。

内臓GPU使用時のインデックス実行時の最大消費電力144W、スコアは5.8、6.1と少し落ちましたが、
GTX460使用時は最大消費電力254W、スコアは7.6、7.6と実力どおりのスコアとなっています。
アイドル時の消費電力は、どちらの場合も56Wと4画面出力としては極めて優秀です。
どうやらこのCPUとは少し長く付き合うことになりそうです。

書込番号:12563716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/26 18:45(1年以上前)

デジタル趣味人さん、ありがとうございます。
Corei7 2500K 定格でのグラフィック性能を知りたかったので参考になりました。
5点台と思ってましたけど、思っていたよりいいので欲しくなりました。

消費電力もいいですね。

Mini ITX で組みまして小型PCを作りたいと思ってます。

書込番号:12564228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2011/01/27 10:16(1年以上前)

最後の検証としてH67でどの程度オーバークロックできるのか試してみました。

モニタの接続を内臓GPUのDVI端子に接続。
ところがモニタにBIOSの画面が出てきません。
当初発生したトラブルの一つモニタの相性か?ということで、モニタの電源を入れ直したところ、WINDOWSの画面が出てきました。
しかしPCを再起動しても同じ現象の繰り返し。
そこでモニタの接続をグラボのDVIに変更して再起動。
今回はすんなりBIOS画面が出てきました。
グラボを取り付けた状態でグラボにモニタを接続せず内臓GPUを使う場合、コントロールパネルの設定を内臓に変更する必要があるようです。
ただこのへんはBIOSのアップデートで直るかもしれません。
後日試してみることにします。

前置きはこの位にして本題です。
BIOS画面からBCLK/PEG周波数を105.0MHzに設定。
すんなりとWINDOWSが起動したのでインデックスを実行。
クロックが105MHzの37倍3.9GHzまで上がりましたが、アイドル時の消費電力は52Wと低いまま。
コア温度も40度台でまったく問題なしです。
次にBCLKを110MHzに変更。
今まで出なかった「Press F1 Run SETUP」が出てきたので、F1を押して起動。
残念ながらPCは動いていますがWINDOWSは起動せず。
107MHzに下げてみても同様。
やはり105MHzが限界のようです。

2500Kでも低い消費電力で動きますので、さらにTDPの低い65Wの2400Sや、2/20に出てくる予定の45WのCPUでどこまで下がるか楽しみです。



書込番号:12566992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/02/28 00:07(1年以上前)

デジタル趣味人さん こんばんは
4画面について教えていただきたく思い、唐突で申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いします。

1・M/B2画面+グラボ2画面=4画面構成が出来たという事でしょうか?
2・別の、例えば他社製のH67のM/Bでも、基本的には今回の様な4画面は実現の可能性は高いでしょうか?
3・また、今回のグラボはNVIDIAを使用されたとのことですが、ATIでも結果の成否は変わらないとお考えでしょうか?
4・各モニタのサポート解像度はどの程度までとお考えになりますか?具体的に、WUXGA×4はサポートされるでしょうか?

以上、とても興味がある内容でしたので、なにとぞご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:12717961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件

2011/03/02 20:04(1年以上前)

ぼーーんさん こんばんは。

ご質問の件ですが、
1はそのとおりです。
2は各社のH67マザーでも問題なく4画面できるようです。
3は手持ちのHD6850で4画面確認済みです。
4はWINDOWS7ですが、1920×1200の4画面で使っています。
以上です。

書込番号:12730558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/03/03 08:17(1年以上前)

明快に答えていただきありがとうございました。
いやはやグレイトという言葉しか浮かびません。
最低限の能力で良いから4画面必要というニーズはあるはずで、今回の構成は打って付けかと思いました。

書込番号:12732958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,111発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング