『43倍が限界?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥11,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,280¥11,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500K クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

Core i5 2500K BOXインテル

最安価格(税込):¥11,280 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500K BOXの価格比較
  • Core i5 2500K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500K BOXのレビュー
  • Core i5 2500K BOXのクチコミ
  • Core i5 2500K BOXの画像・動画
  • Core i5 2500K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500K BOXのオークション

『43倍が限界?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500K BOXを新規書き込みCore i5 2500K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

43倍が限界?

2013/02/08 11:14(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500K BOX

クチコミ投稿数:132件 Core i5 2500K BOXの満足度5

ここ数日いろいろ試しているのですが、43倍までは上がりますが、44倍にすると起動はするのですが途中でブルースクリーンになってしまいます。現在は103×43で4.45GHZ稼働しています。
電圧や冷却を変えれば上がるのでしょうかね?

マザー:Z68MX-UD2H-B3
クーラー:RR-TX3E-28PK-J1(グリスは1.17w/m-kのものを使用、手元には付属品と6.2w/m-kや9.2w/m-k程度のものがありますが)
ケース:monobox micro
グラボ:N560GTX-Ti Twin Frozr II OC

室温15度前後で通常時約30度、負荷時(OCCTやCINEBENCH)で約70度です。

こうしたらよくなるんじゃないか?とかあったらお願いします。

書込番号:15733562

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/02/08 11:21(1年以上前)

BCLKを3%上げてるみたいですが、使用のメモリと設定はどうなってるんでしょうか?

書込番号:15733588

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/08 14:37(1年以上前)

どのパラメータをどう変えてるのか全部書いてくれないとわからないよ、、、

その小さいクーラーで電圧定格でやってるなら「よく回ってるね」って感じ。

書込番号:15734275

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/02/08 15:15(1年以上前)

そのクーラー、オレも所有してます。
Core i3-560のWinXPマシンに付けてあります。

小型だし、リテールBOX付属のクーラーよりは遥かにマシだし、なにより安価なので、悪いモノとは思いませんが、でもでも、それでOCしようって気にはならない性能ですね…

書込番号:15734377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/08 15:33(1年以上前)

オーバークロックをする人は倍率やBCLK周波数を弄るだけでなく電圧設定まで弄るだろうね。
なので、CPUの発熱も増えて来るハズだからCPUクーラもそれなりにするだろうし、
オーバークロックで高い周波数を目指す人はマザーボードもオーバークロックし易いモノを選択するだろう。

空冷や簡易水冷ではなく本格的にCPUだけでなく熱を持つ部分を水冷化する人もいますからね。
ガス冷却する人もいる様だし・・・。

Core i5 2500Kが43倍が限界なんて・・・。
Web検索したら4.6GHzにした人もいる様だね。

DOS/VというWebには
http://www.dosv.jp/feature/1103/29.htm
Core i5 2500Kが50倍のCPU-Zの画像があるね。

まっ、冷却不足でCPUを焼かない様に、いや、CPUを焼き切っても予備のCPUを用意していたら安心か。

マザーボードとかオーバークロックユーティリティソフトで間違えば、
涙も出ないで何が起きたか理解しがたい状況でCPUが壊れた事実を受け入れられずに、
パソコンの電源スイッチを押して何度も何度も起動を試し虚しくビデオカードのファンが唸るだけと成らない様に。

書込番号:15734425

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/08 17:15(1年以上前)

50倍にするには、PLL Over Voltageに手を出さないといけないんだけど、これonにすると、OC耐性が日ごとに落ちていくのがわかります。

「焼く」というのとは違う壊れ方。

常用なら4.5とか4.6くらいが限度じゃないかと思いますけど。

書込番号:15734741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 Core i5 2500K BOXの満足度5

2013/02/08 19:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

メモリ:CMT8GX3M2A1866C9 (PC3-15000-4GBx2)です。
電源:EPM500AWT

BIOSは基本初期のままで電圧と倍率を変更し、TBはオフです、他の場所はAutoをActiveに一部したぐらいです。
またクーラーをH80iに変えたていじっていたらところ画像のような状態まで上がりました。
しかしOCCTを4時間やっているうちに2時間40分ほどで電原が落ちました。
現在は100MHz×42に設定しています。

書込番号:15735135

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i5 2500K BOXのオーナーCore i5 2500K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/02/08 22:38(1年以上前)

2500K@5.2GHz

2500K@5.2GHz時のCINEBENCHスコア

2500K@4.9GHz常用域設定…コア温度に注目

そのマザーだと、一発芸レベルでそんなトコじゃないでしょうか。
とても5GHzで安定して使用できる電源回路を持つマザーではありませんから。
むしろ、それで2時間も4.9GHzで廻るんだから立派なものです。

しかしまあ、2500Kだと、おそらく5GHz超えしない個体のほうが稀ですね。
ただし、ちゃんとOC向けの環境を用意することが前提ですが…

マザーボードにMSIのP67A-GD65を使ってOCした時のSSが残っていました。
これは、SandyBridge登場当初の、MSIの最上位マザーでした。
クーラーは、確か「峰2」をトリプルファンにした爆音仕様のものだったと思います。
この後いくつか2500Kと2600Kを買いましたが(通算7個)、1つの2500Kを除いて全て5GHz超えしています。
5GHz常用できそうな石は2600Kにしかありませんでしたが、これは2500Kと2600Kでは、選別の度合いが違うためだと思われます。
全般的に、2600K(後に2700K)のほうが、低い電圧で高クロックまで廻る傾向がありました。

書込番号:15736112

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/02/09 00:27(1年以上前)

5.0Ghz時設定

常用設定(5.0Ghz)時Cinebench

5.2Ghz Cinebench

2600Kですが、冬場は4.9〜5.0Ghzで常用してます。
昼間の無人時は4.9Ghz、夜間・休日は5.0Ghzに設定してBoincを廻しています。
メモリーは1866Mhzと比較的緩めの設定です。
夏場は室温が40度を超えるので4.6Ghzに落としていますが、1年半問題なく廻せています。
Biosでは倍率(49倍)とCore電圧(1.4V)のみで後はメモリーの設定のみです。

Boincを止めて、Cinebench廻してみました。(室温25度)
5.2Ghzは常用は無理なお遊びです。

書込番号:15736712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500K BOX
インテル

Core i5 2500K BOX

最安価格(税込):¥11,280発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 2500K BOXをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング