『ハードチューブ入れてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W800」のクチコミ掲示板に
W800を新規書き込みW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードチューブ入れてます?

2024/05/06 09:31(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W800

クチコミ投稿数:13194件 W800のオーナーW800の満足度4

大昔にオフ車に乗っているときは、空気圧下げるせいもあり、ハードチューブを入れたり、チューブを二重にして使ったりとかしてましたが、基本適正空気圧で使うオンロードバイクだとどうでしょうか?

タイカブ(WAVE125)での経験では空気圧が適正なら問題ないって感じがするのですが、ハイスピードで走るようなバイクではないのでハッキリはわかりません。

オンロードバイクでチューブタイヤはW800が初めてです。
上記タイカブは純正チューブが空気抜けやすいという評判だったので、購入時にタフアップチューブ(現在廃番)に変えてます。

書込番号:25725711

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2024/05/07 11:20(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>オンロードバイクでチューブタイヤはW800が初めてです。

スポークだからじゃない


書込番号:25726952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13194件 W800のオーナーW800の満足度4

2024/05/07 16:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん

いや、私がオンロードバイクでのチューブタイヤが初めてってことで、オンロードバイクのチューブ車はどうなんだって話なんですが、ご経験あるんですか?チューブタイヤの。

なおチューブかチューブレスかにスポークホイールかキャストホイールかは直接関係ありません。どっちもそれぞれ存在しますよ。

書込番号:25727175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2024/05/07 21:36(1年以上前)

ハードチューブに変えてもタフアップチューブの様に
パンク防止剤が入っているわけでもないので、
釘とか踏めばパンクしますし、
普通のチューブと比べて空気は漏れやすくなります

メリットって何も無いかと思いますよ

書込番号:25727536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13194件 W800のオーナーW800の満足度4

2024/05/08 08:38(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

空気圧下げるわけでも無いので意味無さそうですね。
オフ車乗ってるときはチューブを二重にするのが定番でした。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:25727846

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/05/11 06:56(1年以上前)

チューブを2重?
?????

チュウブ作ってる人?
物理的に無理では?

書込番号:25730866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13194件 W800のオーナーW800の満足度4

2024/05/11 21:37(1年以上前)

>ktasksさん

わかっている人はわかっているわけなんでわかって無いあなたはオフロードで空気圧下げて走ったことがないのかな?

二重にってのは古いチューブを交換する際に新しいチューブを古いチューブで巻く行為です。古いチューブの内側を切って新しいチューブを中に入れるんですよ。少なくともわたしの地元ではみんなやってました。オフロード情報誌にも載ってたと思います。
私はファラオラリー完走経験のある先輩に教えてもらいました。

こうするとがれ場とかでパンクしにくくなるんですよ。ハードチューブ入れるのがいいんだろうけど節約するために廃品再利用って奴ですね。

書込番号:25731791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2024/05/12 07:54(1年以上前)

>ktasksさん
チューブの二枚重ねは節約目的でなくてリム打ちした際の保険ですね
チューブの重さ分だけバネ下重量が増しますのでサスの動きは犠牲になりますから良し悪しは意見が分かれるところかと

>KIMONOSTEREOさん
パリダカ幾度も完走経験お有りの師匠からは砂地だろうがガレ場だろうがタイヤ減圧しないで走る方が結果的に速いと教わりました
多少タイヤの喰い付きが犠牲になってもパンク修理で時間を取られるより経験上確実に速いそうで何よりも安心感が違うということで

書込番号:25732093

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/05/12 08:51(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
どうも
何故するのかは一応知ってます
乗り難いのでツレから言われても減圧は
絶対しなかった
ずっと変な迷信と思ってました
レーススピードなら尚更ですよね?

>キモ
昔の迷信に

ソレもオフ車の事を
杞憂で
騒いでるだけとは知ってるよ

ニュートラルで滑走するのを
コワイーーーって言うヤツなのに
リム打ちするほど空気抜いて走れんの?

ファラオ?
その脳内レーサーの順位は?

書込番号:25732156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W800
カワサキ

W800

新車価格帯:12320001232000

W800をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング