『フェンダー裏の錆について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W800」のクチコミ掲示板に
W800を新規書き込みW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フェンダー裏の錆について

2025/04/20 08:00(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W800

スレ主 forza xxさん
クチコミ投稿数:10件 W800のオーナーW800の満足度5

【困っているポイント】

フェンダーの裏側が少しずつ錆びてきてしまいました
カワサキプラザや用品店に聞きに行ってもいまいち要領を得ません
他の皆さんは対策とか、どのようにされていますか?

【使用期間】
新車を購入して半年

【利用環境や状況】
簡易ガレージに格納
雨が降りそうなら乗らないなどそれなりに大切に扱ってきたつもりです

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26152833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/04/20 08:43(6ヶ月以上前)

リアフェンダー裏。メッキが剥がれてサビサビです

サビサビのボルトもこうなったら外せないかも?

>forza xxさん

こんにちは。
新車から半年で錆びるのはちょっと早いような気がしますが、鉄製ならいずれ錆びるでしょうからそれが当たり前ではないかと思います。
画像は全く別車種の20年選手ボルティー250ですが、サビサビです・・・
でも穴が空いたりしない限りは特に問題ないのでは?

書込番号:26152901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:53件

2025/04/20 13:21(6ヶ月以上前)

>forza xxさん
>カワサキプラザや用品店に聞きに行ってもいまいち要領を得ません

鉄は錆びるけど、何の説明が必要なの?

錆びるのが嫌なら錆止めや転換塗料を塗りましょう

>簡易ガレージに格納
雨が降りそうなら乗らないなどそれなりに大切に扱ってきたつもりです

湿度管理が出来ないのであれば、仕方ないですよ

日本は高温多湿ですかね

書込番号:26153191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件 W800のオーナーW800の満足度4

2025/04/20 13:44(6ヶ月以上前)

ノーファインダーなんでピンボケすみません

フロント側

汚れのみですかね。

こんな道も好んで走ります

>forza xxさん

私もW800を昨年購入したばかりです。以後よろしくお願いします。

で、錆ですが、私も初めての鉄だらけバイクでちょっと心配しております。昨年11月に走り収めをしていまだに乗ってない(今日乗るつもりでしたが雨模様)ので、ずっとガレージに放置したままの状態で、先ほど写真を撮ってみてましたが、汚れはあるものの錆は無いかなって感じです。

購入時に車体全体的に販売店によるコーティングはしてます。が、フェンダー裏までやったのかは不明です。


まぁ、見える部分でもないので明らかな錆がでたら錆止め剤を塗るとかくらいでいいんじゃないですかね?

ちなみにまだ1度も洗車してません(笑)
ガレージはイナバのバイクガレージです。特に換気扇とかはつけてませんが、室内の左右に空気取り入れ口を設けており、それを年中開けっぱなしです。が、夏は40度以上、冬は0度以下になる環境です。私も雨の日は乗らない派です。

書込番号:26153218

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10023件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/04/20 20:19(6ヶ月以上前)

https://www.plotonline.com/news/detail.html?id=213350
これ使うとか?

書込番号:26153675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2025/04/21 10:42(6ヶ月以上前)

クルマの裏側なら錆止め塗装とかありますけどね。

雪道走るので車検ごとにやってますけど、ゼロになったりはしません。(シャフト折れたり床抜けたりするのは防げてます)
フェンダーの裏に施工してくれる工場があるのかどうか知らないけど。

>雨が降りそうなら乗らないなどそれなりに大切に扱ってきたつもりです

毎回? きれいに汚れを落として、なんらかのコーティングをしないとダメだと思うけど。
Amazonで「メッキ保護剤」でググると色々出てきますね。

メッキのバイクは隅々までピカピカに磨く決意が出来ないからみんな買わない訳で、、、

乗りっぱでそれなりに保ちたいならプラのドレスパーツ多用しているオフ車がいいですよ。
タンクもカバーされてるから、傷ついてもプラパーツ交換するだけなので。(そもそも傷つくの気にしてないけど)

W800って乗るより磨くのが趣味って人向けかと。

書込番号:26154210

ナイスクチコミ!1


スレ主 forza xxさん
クチコミ投稿数:10件 W800のオーナーW800の満足度5

2025/04/23 21:39(6ヶ月以上前)

皆様、
様々な回答ありがとうざいます。

今までいくつかの車種に乗り継いできて、
このような問題はなかったのですが、
今回、買う車種自体が間違っていたのかもしれません

なんというか悔しい気分です
もしかしたら早々に手放すかもしれません

書込番号:26157260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件 W800のオーナーW800の満足度4

2025/04/24 06:17(6ヶ月以上前)

>forza xxさん

今は亡きW800ストリートとカフェはプラフェンダーだと思いますけどね。

つかレビューの写真ってご自宅ですかね?土の上に置いてればそりゃ錆ますよ。地面からの湿気ってものすごいですから、、、
うちのイナバガレージは土間タイプですが、下はコンクリ舗装してあります。舗装する前は砂利でした。
ガレージは床付タイプも考えましたが、湿気が凄いって聞いてたので少々お金はかかりましたがコンクリ舗装しました。

まぁ、W800でも重いと感じられているのであれば、もう少し軽いバイクがいいのかもしれませんね。私は前のバイクがかなり重いバイクだったので許容の重さです。もちろん軽々とは言いませんが、、、、


フェンダー裏はどうしても傷がつきやすいです。というかボディをタイヤが巻き上げた水や小石、砂から守るのがフェンダーですから、傷がつくのは当たり前だと思います。プラフェンダーだって傷だらけです。なのでフェンダーの裏側を気にしてもしょうがないと思いますけどね。ピカピカの自動車だって裏側は傷や錆、汚れだらけですよ。

傷だらけってのはちゃんと仕事してるって証でもあると思うのですけどね〜。


どうしても常に綺麗にしたいってなら、薄いシリコンテープとかと貼るとかくらいですかね〜?私が思いつくのは。あとは定期的に外して磨くとかですかね?

書込番号:26157510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W800
カワサキ

W800

新車価格帯:12320001232000

W800をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング