『Memoryの相性?』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『Memoryの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Memoryの相性?

2011/01/12 10:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67

クチコミ投稿数:4件

M/B P8P67
CPU i7 2600
Memory patriotDDR3 1333 4GB*2
電源 超力750W
VGA Radeon6870

以上の構成で先日購入してパソコンを組んでいたのですが電源を入れると、一瞬電源がはいりすぐに落ちてまた電源が入る状況です
M/Bは通電しているようで緑色に点灯しているのですが、Memory付近にあるLEDが点滅している状況で画面に何も映りません

これはメモリの相性っていうことなんでしょうか?
お力添えお願いします

書込番号:12497471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/12 10:41(1年以上前)

とりあえず、MemOK!ボタン利用してみてはどうですか。

書込番号:12497515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/12 12:05(1年以上前)

先日、様子見に行った店の店員さんが言っていたのですが、そこでメインで扱っているKINGBOX製のメモリにかんしては、2GBでは正常に作動するのに4GBでは動かなくて帰ってくるとのことでした。

メモリのメーカーが違いますので、なんとも言えないとは思いますが、一度購入した店に持ち込んで他のメモリを試してもらってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12497748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/01/12 12:32(1年以上前)

電源が原因の可能性もある。
コールドスタート失敗で調べると出てきます。寒いこの時期になると

書込番号:12497854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/01/12 13:03(1年以上前)

ども! あっしのとこも同じ現象ですよw一回点いてすぐ落ちてまた点いて起動。
でもって後は問題なく・・・(たぶんw)動いてますね。 なので、あまり気にせず使ってますねw
Memory付近にあるLEDは赤く点灯してますね。点滅はしてませんね。BIOS更新でさらに安定化してくれるんでしょうかね・・・?

書込番号:12497980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/12 14:18(1年以上前)

みなさん素早いご回答ありがとうございます
一応MemoryCheckのボタンは押したのですが変わりませんでしたね。
1枚or2枚の構成ですべてのスロットを試しましたが改善されず…

販売店に電話したところ確認してもらえるとのことでしたので仕事が終わったら行っていようと思いますのでまた報告いたします。

書込番号:12498190

ナイスクチコミ!0


Uhohoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 21:26(1年以上前)

自分もまったく同じ症状です><

使用してみたメモリはコルセアとA−DATA
どちらもASUSサイトにあるテスト済みリストの中にあるものです。

改善されないのでA−DATAの4Gx2でそのまま使用中。
BIOS更新で改善されるのかな…
めんどくさくても購入店で見てもらうほうがいいものか…

書込番号:12499842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 P8P67の満足度5

2011/01/13 00:03(1年以上前)

皆さんの現象は私も確認できました。原因がつかめず大変ですよね。起動した後で突然ブルースクリーンになったりなど、手強い部分がありそうです。

BIOSは現時点最新の1053を導入することである程度は安定性は上がっていると思います。もしもXMP対応メモリでしたら、一度JEDEC準拠の定格で動かしてみるのがいいかもしれません。2枚は水色のスロットにつけています。

私の場合は低電圧メモリ(1333 9-9-9-24 1.25V)なので特殊な扱いでしたけど、最初は普通にすべてオートにして起動させられました。その後で微調整をかけていく・・・といった感じです。結局XMPプロファイルは使用していません。調整したのはメモリ電圧とタイミングのみで、ほかは自動のままです。現在は1333 7-7-7-20 1T 1.45Vで安定動作中です。

こちらからダウンロードできますので、試してみてはいかがでしょうか。

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1155/

書込番号:12500822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/01/13 07:02(1年以上前)

安定?動作してるのかと思ってましたが、おかしな挙動が確認できましたよw
起動してしばらくすると、WMPとかのプログラムが起動しなくなるorz起動直後はなんともないのに・・・。 かといって、ブルーバックになるわけでもないし、再起動するわけでもないのでおかしいですね??OS入れなおしても確認できましたので、メモリぽ・・・。

書込番号:12501575

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2011/01/14 12:28(1年以上前)

初期不良2回を食らって、P8P67 無印に行き着いた…。
MISIのP67A-GD55が3日で死んで、GA-P67A-UD3Rに差額交換してもらって、
持ち帰ったら、これも初期不良。切り分けのために別の電源も買う羽目に…。

一度目は電源を入れるとBIOS画面に行く前にリブートし、繰り返す。
二度目は一度、普通に立ち上がるけど、電源を切るとBIOS画面を超えて、切り替えるタイミングで
リブートする。それを繰り返す。
その後、一度新しく電源を変えてみると普通に動いたけど、再度電源を落とすと
また、同じ現象を起こす。

ちなみに店に持っていって、動作検証すると異常無しと言われたが、普段使っている物を載せると
現象が再発したので交換して貰えました。<他店購入で異常ない物。

恐らく、完全に電力をOFFにすると直後に出るようで、Ctrl+ALT+Deleteなどリセットでは出ないようです。
かなり時間を置くと直るようです。

まあ、交換後は特に問題は無いかな。
BIOSを1053をアップしたら、安定してます。

ただ、TBをOFFにすると設定を無視し、34倍になるようです。
なお、EISTを切っても固定はされないみたい。

まあ、初期段階のBIOSだから致し方ないかと初EFIですしね。

ちなみにうちの環境は、以下の通り。
CPU:2600K
メモリ:エリクサ DDR3-1333 4GBx2
VGA:HD6870
HDD:WD20EARS×3
サウンド:S10
キャプ:PT1 REV.b
電源:EA-650
ケース:P182SE

>>さすらいかもめさん、Uhohoさん 
自分の場合、メモリの速度をAUTOから固定(1333)に切り替えたら、
その症状は直ったよ。

AUTOの場合は、その症状になるみたい。

ただ、2chだと固定にしてもなるみたいだから、100%ではないけど…。
一度、固定にしてはどうでしょうかね。

ちなみにEZモードからアドバンスモードにしないと出来ないです。

普通にOSまで立ち上がって、動いてればとりあえずは問題ないようです。

書込番号:12506913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/15 15:04(1年以上前)

私の場合、P8P67-DELUXEを使用していて同じ症状が発生していました。
初期BIOSから最新版BIOSへ更新したら症状が発生しなくなりましたので、BIOSの更新で直るかもです。
私の場合は、結局初期BIOSのバグみたいでした。
※初期BIOSだとUSBキーボード誤認識のバグもあります。

書込番号:12512104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 12:26(1年以上前)

みなさん素早いご回答ありがとうございました

販売店に持っていったところマザーボードの初期不良ということで交換してもらえました
早速家に帰って仮組み立てをして起動するもBIOS画面表示されず…

販売店に電話で相談したところメモリーをCPUソケットの隣のメモリスロットの1枚だけ最初にさして起動すると改善される可能性があるそうで試したところ無事起動しました。
原因は不明だそうですがASUSのマザーで頻発してるそうです。

こういった症状もBIOSアップデートで改善されるんですかね?
現状自作経験が豊富な人以外は様子見たほうがいいかもしれないですね。

みなさん丁寧にご指導いただきありがとうございました!

書込番号:12517106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 18:12(1年以上前)

私の場合は、BIOSを1003や1053更新後にその症状になりました。マザーボードについている初期のもののバックアップを取っておいたので元に戻すと直りました。P8P67無印です。バージョンはWebサイトで公開されているものではなく0701というものです。

書込番号:12523086

ナイスクチコミ!2


ozenumaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/29 11:27(1年以上前)

BIOSが、バージョンアップされました。

ここです。
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1155/P8P67/

書込番号:12576355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング