『3台目構築のため購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme6

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

P67 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme6の価格比較
  • P67 Extreme6のスペック・仕様
  • P67 Extreme6のレビュー
  • P67 Extreme6のクチコミ
  • P67 Extreme6の画像・動画
  • P67 Extreme6のピックアップリスト
  • P67 Extreme6のオークション

『3台目構築のため購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme6」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme6を新規書き込みP67 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

3台目構築のため購入しました。

2011/04/05 15:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme6

1台目、2台目とASUSで組んでましたが、ASRockのラインナップを見ていたら・・・ごくりw
となり初購入!
届いた箱はデカかったw箱の中に箱が2段の分かれて入ってましたね外箱はマジックテープ付きになっていてめくると、一段目の箱のマザーボードが丸見えですねw
二段目の箱には付属品が一式入ってました。USB3.0フロントポート付いてるんですねw
IOバックパネルがカラーなのが良い!今じゃASUSのは塗装無しですからね・・・。
マザボの厚みはちょい薄い感じ?端子とコンデンサてんこ盛りw


で、早速組みにかかりました。
CPUはi7 2600 を載っけてみました。CPU周りのごっついヒートシンク?がすごかったので、CNPS10X Quiet が付けられないかと思いましたが大丈夫でしたw
メモリも16GB盛ってみました。

CMX8GX3M2A1600C9 またしてもコルセアにしてみましたw

BIOSは1.50でしたので、最新の1.60に更新。

さて、OSインストールとなった訳なんですが、BDドライブ起動に設定してディスクを入れて再起動・・・windowsのドライバを読み込んでインストール開始!と思ったらブルーバック!!!?? 電源を落として再度読み込みましたがやはりインストールまで行けませんでした・・・? おかしい!と思いBIOSを覗きましたら、メモリの設定を1333にしてタイミングをAUTOから9 9 9 24 にして再度チャレンジしたらすんなりインストールできましたよw
AUTOじゃだめだったか・・・。
まぁ、無事インストールも済み各ドライバも入れ様子見中です。
そういえば、ASUSのP8P67だとManagement Engine Interface をいれないと?マーク出てましたけど、Extreme6だと入ってるみたいですね。

変態紳士さん見直しましたw コスパがすごい!

書込番号:12861963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件

2011/04/07 19:06(1年以上前)

そういえば、組んでるときに思ったのですが、メモリのスロットが従来の形式ですね。
ASUSは今のモデルだと片方ラッチ式ですからね。懐かしいですよw 
ASUSのマザボはスロットがキツめで抜き挿しが結構めんどいですがExtreme6はキツくもなくすんなり抜き挿しできましたね。

チョークみたいなLEDに数字が出ますねwなんだろ?

書込番号:12870212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/04/09 14:09(1年以上前)

ainex UHB-300i を取り付けてみたら電源切後もパワーランプ点きっぱなしなんですね。
ASUSのP8P67ではちゃんとランプも消えてくれたんですけどね。

書込番号:12876984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/04/10 14:58(1年以上前)

Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

を16GB盛ってみました。XMPで9 9 9 28 でPC点けっぱなしにしてみてますが、青画面になることも、再起動することも無く安定中!

こちらのメモリも自作用におすすめ!

書込番号:12881005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/04/12 14:22(1年以上前)

BIOSみて気づいたんですけど、XMPのProfile選ぶだけじゃ設定が反映されないのかな・・・?
Main画面のメモリの所を見たら1333になってました・・・?
AUTOにして1600にして再起動したらちゃんと適用されてましたが・・・。

書込番号:12887981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/04/15 17:42(1年以上前)

起動してしばらく使っているとブルーバックになって再起動したりしていましたが、改善した模様・・・。
電源の問題か?メモリの問題か?とあれこれ考えましたが、どうやらCPUの電圧っぽかったですね・・・。 load-line calibration の項目がデフォでlevel5になってるのをlevel1に変更してみたらOS起動後点けっ放しにしてますが、青画面出なくなりましたね。
電圧モリモリ安定って事になるかなw

P67はやっぱり曲者揃いなのかな?

書込番号:12899176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/16 12:14(1年以上前)

>ASUSのP8P67だとManagement Engine Interface をいれないと?マーク出てましたけど、Extreme6だと入ってるみたいですね。

あれはASUS自製ツールのために独自に余計なもの付け足してるだけで、
そもそも他社にはありません。

>変態紳士さん見直しました

呼び名から悪いイメージ持つ人が多いようですが
変則的な構成ってのはお手本は無いし、部品単位の特性を理解し
1から作れる設計技術がないと出来ない事なんですよ。

ちなみにここは独立前はASUSのグループ会社で、マザー設計してました。

書込番号:12902036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2011/04/16 12:39(1年以上前)

>独立前はASUSのグループ会社で、マザー設計してました。

すごいじゃないかASRock!

Management Engine Interface をASRockから取ってきて入れようとしたら、もう最新のが入ってるって言われましたよw

本日も朝から点けっ放しにしてますが、青画面、再起動、共に無く安定中〜!
LLCが効いてるようで何より!

書込番号:12902111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dr,debug 19 が出てbios表示まで行きません 10 2013/03/17 21:52:19
画面が表示されない 4 2017/10/07 13:04:35
usbに接続すると電源が落ちる 14 2012/04/02 17:07:06
電源が入らない 3 2012/03/25 20:10:38
起動中、HDDが勝手に停止・・・? 4 2011/11/13 10:59:04
SATAポートが認識されません 3 2011/11/09 10:54:12
BIOS 1.80 0 2011/09/24 16:46:27
UEFIのBoot Option #1について 0 2011/08/19 21:06:41
UEFIの画面サイズについて。 3 2011/07/19 10:39:26
BIOS 1.70 2 2011/07/12 20:48:37

「ASRock > P67 Extreme6」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme6
ASRock

P67 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme6をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング