『スリープ機能が勝手に解除されてしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Pro3

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Pro3の価格比較
  • P67 Pro3のスペック・仕様
  • P67 Pro3のレビュー
  • P67 Pro3のクチコミ
  • P67 Pro3の画像・動画
  • P67 Pro3のピックアップリスト
  • P67 Pro3のオークション

P67 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Pro3の価格比較
  • P67 Pro3のスペック・仕様
  • P67 Pro3のレビュー
  • P67 Pro3のクチコミ
  • P67 Pro3の画像・動画
  • P67 Pro3のピックアップリスト
  • P67 Pro3のオークション

『スリープ機能が勝手に解除されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Pro3」のクチコミ掲示板に
P67 Pro3を新規書き込みP67 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > P67 Pro3

クチコミ投稿数:1264件

度々に質問で恐れ入ります。

ハイブリッドスリープをON もしくはOFFの設定で、スリープもしくは休止状態に
強制的入ります。

データーを、メモリーやHDDに書き込みが終わり、一度は電源が切れますが、
3〜5秒程すると勝手に起動してしまいます。

今まで、AMD使いだったもので、BIOSのパラメーターが若干違うので良くわかりません。

PCの構成は、

CPU:Core i7-2600K
MEM:4GB×2=8GB+2GB×2=4GB=12GB DDR3-1333MHz
VGA:GF-9600GT(補助電源なしのタイプ)
BOOT Disk:Intel SSD X25 40GB
電源:480W
O/S:Windows7 SP1 64bit
ASRockのUtility関係のアプリケーションは、未インストール。

地デジチューナーを付けて予約録画をしたいのですが、
チューナーを付ける前に、ちゃんとサスペンド機能が使えるか
試したのですが、こんな状況です。

Windows7はサスペンドが弱いと噂を耳にしたのですが、
どなたか、ご教授願えませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12893134

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/13 22:31(1年以上前)

デバイスマネージャでLANの項目とUSBの項目のプロパティでスタンバイ解除に関するオプションを変更してみて下さい。
スタンバイ状態を解除するのチェックを外すといった感じのことです。

書込番号:12893172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件

2011/04/13 22:57(1年以上前)

ネットワーク アダプターの電源の管理タブ

甜さん こんにちは。

素晴らしい。
デバイスマネージャでネットワーク アダプターの電源の管理タブを見ましたら
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」に
チェックが入ってました。
(USB関係の電源の管理にはチェックは入っていませんでした。)
そして、チェックを外して、ハイブリッドスリープを有効にしておいて
スリープ状態にしましたら、解除される事なくスリープ状態を保持してました。

ここの項目は通常はチェックが入ってない様な記憶がありましたが、
製品(ドライバー)によっては、チェックが入っているのですね。

お蔭様で、問題が解決しました。

有難うございました。

書込番号:12893295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2011/04/19 19:29(1年以上前)

自己レスです。

SSDにO/Sインストールした場合と、HDDにO/Sをインストールした場合で、
挙動が違います。

SSD:スタンバイ状態を解除するのチェックを外すとOK
HDD:スタンバイ状態を解除するのチェックを外さないでもOK

原因は解りませんが、こんな感じです。

ちなみにSSDはIntelのX25 40GB。HDDはWDC WD10EARS です。

参考までに。

書込番号:12914254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件

2011/05/05 14:29(1年以上前)

再び 自己レスレスです。

時間が来て、スリープ状態になった場合はキーボードやマウスを弄れば復帰します。
しかし、スタートメニューからのスリープやキーボードにあるスリープボタンで
スリープ状態にすると、何をしても復帰しませんでした。

それと、1つ前の書き込みで、
SSD:Intel X25はチェックを外すとOK
HDD:WDC WD10EARSはチェックを外さなくてもOK と書き込みましたが
これに加えて
SSD:Micron C300ではチェックを外さなくてもOKでした。
現状のマシン構成は、SSDをC300に変更して問題なく使えています。

ちなみに、IntelのX25は他のマザーボード(ASUS M4A87TD/USB3)でも
挙動が変です。

スリープの復帰に記憶装置が関係するとは、考えてみればそうかも知れませんが
不思議な現象です。

書込番号:12973834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Pro3
ASRock

P67 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Pro3をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング