閲覧ありがとうございます。
先日このh67m-ge/thwを購入して組んでみたところ通電してcpuファン等は回っているのですが画面には何も出力されずビープ音すら鳴りません。
配線違いは無いと思うのですが...
マザーボードの故障でしょうか?
cpu:i5-3470
マザー:h67m-ge/thw
メモリ:エレコム4g×1
ssd:グリーンハウス128gb
DVDドライブ:不明(この状態で開閉できる)
どうかご教示願います。
書込番号:22996272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かなり古いマザーですが、店舗で購入されたのですか?
書込番号:22996306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今このマザーが新品で購入できるとは思えないですが、マザーのみ中古で購入ですか?
他のパーツは元々使用していたものですか?
後、ケースが書いてないのでなんとも言えませんが、最近のケースにはBeepブザー付属してないので下のようなブザーをマザーに付けないとBeep鳴りませんけど付けていますか?
https://www.ainex.jp/products/bz-01/
書込番号:22996329
0点
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
こちら中古で購入しました。秋葉原の中古PCショップです。
>頭Pさん
すみません、ケースはKEIANのKT-MB103になります。
一応他に余ってるマザーボード(こちらも調子悪い)を繋いでみたところビープ音が鳴ってbiosに入るまでできました。
書込番号:22996375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CPU
Ivy Bridge
>マザー
INTEL H67 LGA1155
>メモリ:エレコム4g×1
型番お願いします
>ssd:グリーンハウス128gb
型番お願いします
中古ショップは
「訳あり品」「ジャンク!ジャンクよ!」「電源のみ入りました(動作はしませんww)」
「通電しました(通電だけな!)」「動作未確認(客にはBIOS更新ミスったって言われたけど)」
「完全動作しました(1ヶ月保証ッス)」
この程度の品質の物もあるので、たまきちゃさんと一緒に中古ショップ同行してない我々には
どうしようもないと思います。
ケースが「300W SFX電源搭載」のケイアンとのことで、他マザーで動作確認されたのであれば
悪いのは
マザーボード(可能性・大)
CPU(あまりないが酷使すれば潰れる。高性能GPUが酷い安さで売られている場合も同じ。前のユーザー次第)
GPU CPU内蔵だろうけど、酷使すればCPU内部のiGPUのみ潰れる事もある(初期不良の場合もあるがこれは中古・・・)
念の為確認だけど、CPUの近くにある4Pinはちゃんと繋いでます?Coreシリーズ以上はCPU補助電源があるので・・・
それと「CR2032電池」は完全に消耗仕切ってるから、取り外して新しいの入れてあげてね。
中途半端に容量残ってるとCMOSの内容バグるので
書込番号:22996469
0点
今気づいたのですが /THW がついてるマザーで間違いないですか?
購入の際に i5-3470 (Ivy bridge)が動作するか店に確認してますか?
/THW はドスパラ向けOEMで、通常は Sandy Bridge (ix-2xxx)しか動作しません
H67M-GEのBIOSを強制上書きしないとIvyは動かないのです(そのためにはSandyのCPUが必要)
後、KT-MB103ってBeepブザー付いてないですよね?
書込番号:22996493
1点
>kitoukunさん
>メモリ:エレコム4g×1
型番は EV1333-4G/ROです。
こちらも動作確認用に中古で購入したものです。
ちなみに他の余ってるメモリddr3-1600でも試しましたが同じ結果です...
>ssd:グリーンハウス128gb
型番は GH-SSDR2SA120
120gbでした、すみません...
ちなみにこちらは最近新品で購入してwin10インストール済です。
中古ショップでは1週間まで返品保証ついてました。(動作保証はどうだったか...)
この程度の品質の物もあるので、たまきちゃさんと一緒に中古ショップ同行してない我々には
どうしようもないと思います。
やはりマザーの初期不良でしょうか、中古ですが。
ちなみにCR2032は新品交換済です。ダイソーのですが。
あとCMOSも何度かクリアしてチャレンジしてます。
書込番号:22996594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>頭Pさん
thwついてます...
購入の際も思いっきりOEM版だと記載されていました。店員にはivyが動くか確認していませんでした...
やはりこの状態だとbiosにすら辿り着けないのでしょうか...
ちなみに、このケースにはビープついてません。
ピープ音はマザボから鳴る認識なのですが、私が何か勘違いしてるでしょうか...
書込番号:22996605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その世代だと動作するCPU無いとどうにもならないので、返品かBIOSアップデートしてもらわないといけないですね(強制なので店ではやってくれなさそう)
Beepブザーが付いてるマザーも有りますが、そのマザーにはないので前に書いたBeepブザーを別付けする必要があります
書込番号:22996633
![]()
0点
>頭Pさん
事前の調査不足でした...
ソケットさえ合えば行けると思い込んでいました。
この線が濃厚ですね。
マザボの買い替えを検討します。
皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:22996677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H67M-GE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/10/29 14:04:01 | |
| 1 | 2018/10/28 23:40:37 | |
| 3 | 2016/02/11 5:05:36 | |
| 5 | 2015/07/19 0:54:34 | |
| 13 | 2012/09/05 21:57:54 | |
| 5 | 2012/02/10 21:05:11 | |
| 6 | 2011/10/24 22:23:58 | |
| 3 | 2011/10/08 2:22:41 | |
| 2 | 2011/09/11 19:46:06 | |
| 4 | 2011/09/01 0:24:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








