『weston4とSE535』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

Westone 4

3way4ドライバー内蔵のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4の価格比較
  • Westone 4のスペック・仕様
  • Westone 4のレビュー
  • Westone 4のクチコミ
  • Westone 4の画像・動画
  • Westone 4のピックアップリスト
  • Westone 4のオークション

Westone 4Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • Westone 4の価格比較
  • Westone 4のスペック・仕様
  • Westone 4のレビュー
  • Westone 4のクチコミ
  • Westone 4の画像・動画
  • Westone 4のピックアップリスト
  • Westone 4のオークション


「Westone 4」のクチコミ掲示板に
Westone 4を新規書き込みWestone 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

weston4とSE535

2011/12/30 09:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4

スレ主 karineさん
クチコミ投稿数:56件

ImageX10とFX700を持っています.
iPhone4とalneoXA-V40で,AIFF, WAVで入れています.女性ボーカル(シャンソン,ジャズ,日本),クラシックやジャズの特にピアノをよく聴きます.弦も好きです.

さて,軽いのと電車の中での遮音性が良いので,普段はX10を使っていましたが,クラシックに向いているとの評を読んでFX700を購入.かなりエイジングしたつもりですが,私にはそんなに原音忠実には聞こえません.うーん,どちらかというとドンシャリじゃないかと思えるのです.ものによってはサ音が刺さるし低音が効き過ぎる.

というわけでweston4はどうかなと考えていますが,こんな私にはいかがなものででしょうか.リアルなあたたかい音で音楽を聴きたいのです.

書込番号:13958069

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/30 10:24(1年以上前)

そうですねwestone4良いんじゃないでしょうか。FX700と違いドンシャリではなく、原音というよりはむしろ実は個性的な癖の強い音色であるFX700に比べると、もっと自然な普通っぽさを基本として、その中にいい感じの色付けがあるのがWestone4ですから。

でSE535と比較するとWestone4のが刺さりにくいし、ジャズなどはwestone4は評判高く、ピアノもSE535より合うと思います。

書込番号:13958185

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

2011/12/30 11:28(1年以上前)

karineさん

こんにちは。
「リアルなあたたかい音」であれば、X10の方が上だと思いますよ。
SE535と比べるとWestone4の方がX10の音のイメージに近いですが、Westone4はX10をよりフラットにした感じです。低音が減った代わりに中高音が持ち上がり、全体の解像度が上がった印象になります。
SE535よりはWestone4の方が暖かいというか熱い音がしますので、karineさんの好みに近いのではと想像します。Westone4はX10に音の粒の傾向は似ています。

最近、X10にComplyのP-SLIMというタイプのフォームイヤーチップを付けてから、X10が更に好みの音に化けてしまって、離れられなくなっています。
P-SLIMは、胴が長く耳穴奥まで入っていくフォームタイプのイヤーチップです。通常Complyチップは解像度が減るという評価を受けますが、P-SLIMは胴が長いので鼓膜の近くまで先が届くことが関係していると思いますが、殆ど解像度への影響を受けません。そして、音全体の締まりと低音が増します。(増すと言うよりイヤホン本来の音が出ていると言うことでしょうか)
Westone4も装着では引けを取らないくらい優れた機種ですが、この耳奥に届く感じではX10にかないません。
この組み合わせによって、私自身はX10がWestone4よりも”リアルなあたたかい音”という印象を持つようになっています。
X10をお持ちのようですので、是非試されてみてはと思っています。

遮音性という意味では、P-SLIM+X10の組み合わせは、SE535よりも遮音性が高いです。
Westone4も遮音性は高いので、非常にハイレベルですが、
P-SLIM+X10 > SE535 > Westone4
という順番かと。
装着感では、
Westone4 > P-SLIM+X10 > SE535
ですかね。
Westone4はとにかく装着感+装着安定性が良いです。
また、X10では変則SHUREがけしないとケーブルのタッチノイズがありますよね。Westone4ではそういいう心配が全くありません。

ご参考になれば。

書込番号:13958402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 karineさん
クチコミ投稿数:56件

2011/12/30 12:27(1年以上前)

Air89765さん,Koonzさん,早速のお返事ありがとうございます.

X10だけを聴いていて別にもの凄く不満があったわけではないのですが別のを聴いてみたくて.FX700は確かにフルオーケストラなどは非常に場の広がりも大きいし弦がきれいに聞こえて良いのですが,この「弦がきれいに聞こえる」というところが女性ボーカルになると「シャリ」感になるのか耳障りになってしまって.使い分ければ良いのか・・
いまだにアナログレコードプレーヤーで聴いているくらいで,デジタルに弱いのかもしれません.

>Koontzさん
他のレビューも読ませていただきました.P-SLIMというのはP-ver スリムと同じものですか?e-イヤホンで探してみたらこれがありました.早速注文してみます.x10が変わるのは楽しみです.westonはそれから考えてみようかな.
(FX-700が改善されないかと思って,complyのT400というのを注文したのが今日あたり届くはずです.しかし,シャリのほうは改善されてももしかしてドンのほうはもっと強くなっちゃうのでしょうか(^_^;).

書込番号:13958599

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

2011/12/30 13:03(1年以上前)

karineさん

P-verスリムですね。

以下4種類あります。(何れも5ピースセットをピックアップ)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003012000073/price/
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003012000069/price/
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003012000074/price/
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003012000018/price/

私は通常だとComplyはLですが、X10ではSLIMにしています。
(SLIMは米国仕様だとSになります)
http://www.complyfoam.com/products/P-Series/

X10で利用する際の注意ですが、細く潰して、耳奥へ挿入、挿入した段階ではスカスカなので、挿入位置の当たりを付けたら15秒位そのままで待ちます。
徐々に膨らんで行き、耳穴を塞ぎます。
音を出さない状態で、ふさがった(耳栓した)ような感覚が左右平等であれば、装着成功です。
#私はこの状態でテレビの音が聞こえなくなります。(^^;;

私はSTDでも装着できますが、長時間付けているとやはり疲れますのでSLIMにしています。
グレーと黒がありますが、グレーの方は通常のTx-xxxの様なワックスがけの黒の材質より柔らかいです。黒は現在取り寄せ中。到着次第確認予定です。

書込番号:13958731

ナイスクチコミ!2


スレ主 karineさん
クチコミ投稿数:56件

2011/12/30 18:28(1年以上前)

早速注文してみました(グレーのやつです).楽しみです.ありがとうございます.

westoneもピアノに向いているということですし,いつか試してみたいです.

書込番号:13959770

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

2011/12/31 16:11(1年以上前)

karineさん

本日、黒のPシリーズが到着しグレーのものと比較しましたが、自然放置した状態ではグレーの方が柔らかいですね。
耳に入れた後、体温で暖められると、どちらも同じように柔らかくなります。
装着後の性能という意味ではどちらも変わらないですね。
他の方の意見だとグレーの方が汚れが目立つと言われていますが、黒も耳垢は目立ちそうな感じです。

ちなみに、X10にはSLIMがベストですが、Westone4にはSTDが良いですね。
こちらも良い組み合わせです。
SE535にもSTD着けてみましたが、微妙に合わずでした。
装着性能の面ではWestone4が良いですね。

書込番号:13963359

ナイスクチコミ!1


スレ主 karineさん
クチコミ投稿数:56件

2012/08/26 12:16(1年以上前)

結局、紹介していただいたグレイのチップと、あとオリジナルを併用しています。地下鉄などでは入れたりはめたりがしやすいので、オリジナル、そうでないときにはグレイのを耳にしっかりと。なかなかいいです。ありがとうございます!!

書込番号:14982792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Westone4 mmcx化 0 2013/08/12 21:56:05
Westone4、UE900、SE535ならどれがおすすめでしょうか? 5 2013/07/31 22:04:26
Westone Westone4とSHURE SE535LTD-Jで悩んでます。 6 2012/06/27 20:51:39
ER-4Sとの比較 7 2012/02/02 12:38:01
Westone 4とWestone 4R 8 2012/01/21 20:50:05
weston4とSE535 7 2012/08/26 12:16:58
R YOU READY? 10 2011/11/29 21:02:20
ケーブル付け根からケバ? 2 2011/09/03 19:28:22
迷走中。。。アドバイスください。 6 2011/09/02 21:34:42
自分はドンシャリ好きか・・・ 13 2011/08/09 10:53:20

「Westone > Westone 4」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 4
Westone

Westone 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

Westone 4をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング