『CPU温度』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8H67-M EVO

ミドルレンジ向けのH67 Expressチップセット搭載micro ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVOの価格比較
  • P8H67-M EVOのスペック・仕様
  • P8H67-M EVOのレビュー
  • P8H67-M EVOのクチコミ
  • P8H67-M EVOの画像・動画
  • P8H67-M EVOのピックアップリスト
  • P8H67-M EVOのオークション

P8H67-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8H67-M EVOの価格比較
  • P8H67-M EVOのスペック・仕様
  • P8H67-M EVOのレビュー
  • P8H67-M EVOのクチコミ
  • P8H67-M EVOの画像・動画
  • P8H67-M EVOのピックアップリスト
  • P8H67-M EVOのオークション

『CPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVOを新規書き込みP8H67-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU温度

2011/08/16 13:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO

スレ主 ucyuumaruさん
クチコミ投稿数:3件

初書き込みです。
CPUは、corei32105で、BAIOS画面でCPU温度を確認してところ、起動直後にもかかわらず60度くらい有ります。
このくらいのCPU温度は、正常値なのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13380556

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/16 14:24(1年以上前)

ucyuumaruさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
画面のデジタル表示は一見 正確そうですが誤差もあります。

表示温度について
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/ondohyouji/ondohyouji.html

書込番号:13380775

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/16 15:10(1年以上前)

BIOS時には、省電力が効いていないので、温度は高めに出ますが。60度はちょっと高いと思います。50度以下が普通かと。

CPUクーラーが正常に刺さっているか、今一度確認を。
裏面から見て、白い部分に黒い部分が、同じ高さまで刺さっていれば正常です。
あと。Coreの温度と、マザーのCPU温度では、後者が高めに出る傾向がありますので。OSのインストールが出来ているのでしたら、SpeedFanなどでCoreの温度の確認も。OSが起動していて負荷をかけていない状態で、室温+15度以下くらいで無いとしたら、やはりクーラーの取り付けの確認を。

書込番号:13380888

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/16 17:35(1年以上前)

P8H67-M EVOでCPU温度誤差に悩んでいる人が他にもいますね。
Asusなら添付の純正ツールAI Suite IIで測ってどうかです。
BIOSと純正ツールで測定温度が大幅にちがうとなると、これは
いかさない話ですが。

あと60℃だといっているCPUクーラーを自分の指でさわってみる。
60℃というのは 楽にさわれない温度です。

書込番号:13381348

ナイスクチコミ!1


スレ主 ucyuumaruさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/16 21:23(1年以上前)

早々のご回答有難うございます。
大変参考になりました。
先先日に組んだばかりなので、CASEのサイドは、開きっぱなしです。
早々、CPUファンの確認と、CPUファン周りを触診して見ます。

書込番号:13382170

ナイスクチコミ!0


スレ主 ucyuumaruさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 22:57(1年以上前)

ZUULさんからのアドバイスに有りました、ASUSのAI Suite IIのセンサーデータを確認したところ、CPU温度は、40度でした。因みにBIOSでは、65度です。誤差大で驚きです。
ところが、マザーボードの温度は、AI Suite IIとBIOSで同じ38度の表示です。
ところで、私のボードP8H67-M EVO Revisionでした、申し訳ございません。

書込番号:13386761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO
ASUS

P8H67-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8H67-M EVOをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング