『MDV-727DT 購入予約しました!』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『MDV-727DT 購入予約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

MDV-727DT 購入予約しました!

2011/02/02 00:55(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

現在使用しているナビがアナログTVなので、地デジナビの買い替えを検討していました。
立ち寄ったカーショップで、ケンウッドのMDV727DTを紹介されました。まだ商品は入荷していないようですが超!おすすめ新商品とのことでした。地デジは勿論のこと、画質も良く、iPodの使い勝手が非常に良い!との事で、期待を込めて予約しちゃいました!カタログでも確認しましたがナビ画面表示のときにiPodジャケット写真の小さい画面表示(ナビ画面の中に小さい表示みたいなもの)も出来るようで、そこにグラッときました。早ければ2月第一週には入荷するとのことで、入荷の電話を楽しみにしています!装着した感想は、またアップしたいと思います!

書込番号:12593817

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/02/02 18:36(1年以上前)

私もこの商品をネット予約しました。
まだ入荷の連絡はありませんが楽しみです。

書込番号:12596410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2011/02/05 23:29(1年以上前)

本日この商品をオートバックスの店頭で強烈に売り込まれました。

もうびっくりするくらい熱弁されて、この商品の存在を知りました。

本命は楽ナビLite AVIC-MRZ99かスムーナビ NX710だったので、実物を見に行ったらケンウッドから来ましたと言う人につかまってしまいました。

そんなに良いんですかねこれ?

動きが早いのはカロやクラリオンよりも明確に解りましたが、カロもクラリオンも実用には十分な速度でしたし、映りの善し悪しは個人差かとも思います。

ケンウッドは前にDVDデッキを買った事があったのですが、読み取りのエラーが1年経ったあとにちょうどでて、イメージ良くないんですよね〜、、、
しかも動きが早すぎる機械は壊れやすいイメージです(個人的な考えです)

書込番号:12611870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/06 00:54(1年以上前)

>>あかり50さん

結論から言うとケンウッドの新しいナビは良い商品だと思います。
そして、今回候補にあがってる他メーカーのナビもそれぞれ良い商品だとも思います。
ただ、各メーカー良い所、悪い所は残念ながらあります。
もちろんケンウッドの新しいナビも同じです。
なので、ナビを選ぶにあたってどの機能を重要視するかでナビをどれにするか最終的に絞れてくると思います。

ケンウッドの販売員が熱弁するのも、自社製品を買ってもらいたいと言う気持ちも勿論あるでしょうけど、それだけ自信がある商品なんだと思います。
熱弁されてもすごい商品と思わなかったのなら、特に選択肢に入れなくても良いのかも?
最終的に商品選ぶのはネットの意見でも販売員でも無く購入者自信なので…

ちなみに、カロとクラリオンを候補にしてたのは地デジが見れて液晶がVGAで価格的にもリーズナブルだからでしょうか?
何かしら比較する部分はあったと思うのでその辺りを書き込んでもらえると皆さんもアドバイスしやすいと思います。

動きが早い商品は壊れやすいとのイメージに関してはノーコメントにさせてもらいます。
一年程で故障した件に関しては、機械物なので壊れる時はすぐ壊れたりもしますし壊れない時は五年以上故障なしの場合もあります。
こればっかりは…

書込番号:12612342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2011/02/06 01:56(1年以上前)

宇治銀時丼さん

確かに機械物なので、当り外れの世界なのも解りますが、あれだけタイミング良く壊れたのはケンウッドだけだったので、印象に強いんです^^;

クラリオンは現在、初期型のスムーナビを使っており、操作性やナビ機能に問題点など無く、使いなれたメーカーと言う事が上げられます。

カロは正直、コストパフォーマンスに最も優れますが、独自のフォーマットに圧縮してあるデータは動きも若干遅いような気もしました。

ケンウッドの彩速ナビは動くの早かったですよ〜
いまいち買う気にならなかったのは、店員さんの熱弁が凄過ぎて、なにかマルチ商法にでもはまってしまうんじゃ?的な野生の防衛意識とでもいいましょうか、、、
もう一度情報収集から始めてみようかなと言う気持ちになりました^^;

付けるのはジムニーなので、振動過多からHDDタイプは外してメモリータイプに絞ってます。
あとは最低限必要なのはDVD再生です。
ナビの表示が初期型のスムーナビ程度の速度があれば十分です^^

書込番号:12612552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 04:33(1年以上前)

ナビの性能云々はその地域や検索ルートによって、このメーカーは良かった的な話になるのであまりレビューは宛にならないと思ってます。注目すべきは付加機能でこちらの商品はナビ中もフルセグが小さく表示可能。動画再生もH264やMP4が再生可能。音楽のコーデックも幅広く対応しFLACも再生可能。実機のデモを触りましたがSSDの恩恵からか反応も非常によく、立ち上がりが何より早いです。画面もWVGAな為、非常に綺麗。音質もさすがケンウッドだと思います。あとは動画がフルに表示可能なのか?別モニターにフルセグが出力可能か?などより突っ込んだ性能は不明でした。マップファンと連携してて年額2500円程度のチャージなどは好感もてましたね。これが売れるなら市場はSSDナビ全盛になりもっと面白くなると思います。購買意欲はそそられました。往々にして取り付けキット+工賃で2万前後はプラスになるので費用対効果はその人それぞれだと思います。カロやゴリラはバカ売れなんで意外と注目されなくて値崩れ起こす可能性もあり得るのと、これが出た為他メーカーも追随する可能性が否定出来ない為、私は様子を見たいなと思います。

書込番号:12612767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/02/06 11:47(1年以上前)

そうですね、ナビは携帯電話と同じで、付加機能があったとしてもどこまで使いこなすか(使う環境にあるか)でも、大きく評価は異なると思います。

私がクラリオンを最初に思い浮かべたのは、今現在使用しているメモリーナビの初期型で、昔使ってたオンダッシュのモニターへ、ナビ画面のままワンセグやDVD出力が常時可能で、ルート案内時でもAV機能が衰えず、使用環境に最もマッチしたのが理由です。

そう言えばケンウッドの本製品は、私の地元のオートバックスで118000円でした。
ケンウッドの人が張り付いてました(汗)
結局他のナビが良く見れなかったので、ちょっと遠くのオートバックスへもう一回行きました^^;

書込番号:12613850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/06 19:15(1年以上前)

>>あかり50さん

ケンウッド販売員恐怖症ですか(^_^;)
まぁ、彼らも他のメーカーの販売員も自社製品をすすめるのが仕事なんでね…
ナビを店内で見ていたら声は掛けられるでしょうけど、分からない事あれば聞きます(^ ^)って伝えればメーカー販売員も店の従業員も執拗に声掛けたりとかしないもんだと思いますよ。
地域によるかもしれませんが…

カロとクラリオンに絞ってた理由もお答えしてくれていたので…

コストパフォーマンスについては長い目で地図の更新代金考えれば、ケンウッドだと思います。
トータル五年で二万円程ですし…
別の部分でコストパフォーマンスが優れていると感じるならすみません。

高い買い物ですし、購入したら長い間使う物なので急いで無いのならじっくり考えて決めれば良いと思います。


書込番号:12615751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング