『ギャップレス再生』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『ギャップレス再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャップレス再生

2011/04/18 23:35(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

スレ主 mitirohさん
クチコミ投稿数:7件

ノンストップ系のCDを当機種で使用した場合の質問です。
SDで音楽を再生した場合、ギャップレス再生は可能なのでしょうか?
また、CDからSSDに録音した時のギャップレス再生も可能なのでしょうか?
当方、HDV-909DTを使用していますが、全くギャップレス再生に対応していないもので・・
よろしくお願いします。

書込番号:12911975

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/04/19 07:21(1年以上前)

検索を掛けてみましたが、たぶん不可です

他のメーカーのナビでも出来ない様な事が書いてありました

そこでの結論としては、iPhone又はipodを使うとの事でした

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061189/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201035/MakerCD=67/Page=25/ViewLimit=0/ClassCD=1/SortRule=2/#10616271

書込番号:12912507

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitirohさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/21 00:03(1年以上前)

北の熊からさん
返信ありがとうございます。
やはり無理なのですね、残念です。
CCからHDDに取り込むタイプのナビなら、何機種か可能なのがあるので、少し期待していました。(パナやカロ、ECLIPSEなど。なぜか、パナのCN-HW860Dはできませんでした)

ところで、使用されている方にまた質問なのですが、
SDもしくはUSBで音楽を再生するときについてです。
たとえば、パナやカロ、ECLIPSEなどは、HDD音楽のアルバムを変更するとき、今かかっているアルバムの次のアルバムから選ぶことができますよね。
(いずれも会社の車で使っていました)
ところが私が使用しているHDV-909DTは、アルバムを選択するときに必ず、最初のアルバムから選択するような状況となります。
つまり、単純に次のアルバムを聞きたいと思っても最初からやり直し、見たいになるのです。録音している枚数が多くため、非常にストレスになります。
MDV-727DTもケンウッドの製品なので、やはり同じようなインターフェースなのか疑問でして。
ショップで操作しても、SDやUSB、内蔵SSDの音楽を再生できないので全くわかりません。
わかりづらい文章ですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:12919028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2011/04/22 17:06(1年以上前)

こんにちは。

自分もHDV-909DTから乗り替えたクチです。
自分はジャンル分けとかは使わないので、一つのアルバムを再生し終わったらまたそのアルバムの頭に戻る909DTのHDD再生ほ、本当に使いづらかったです。

結果を言うと、SDやUSBに入れた音楽ファイルは順番に再生してくれます。
909DTでUSBを再生するのと同じ感覚です。
あと、いちいちリストを開かなくても前後のフォルダに移動できるので、使いやすいです。
もちろん、リストを開いて自分の聴きたいフォルダを選択することもできますので、参考までに。

書込番号:12924397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mitirohさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/22 20:50(1年以上前)

メタリスト7900さん

返信ありがとうございます。
909DTでの音楽再生のストレスから解消されるなら、自分の中では”買い”です。
操作した感触もサクサク動いて、909DTと別物という印象を受けました。
ギャップレス再生は、しょうがないのでiPodにまかせます。

ほかに、909DTと比べて満足したことなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:12925122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2011/04/23 19:44(1年以上前)

自分のはMDV-626DTなので、AV関係の事だけ。

まず、イコライザーやDSP回路を何も使っていない状態でUSBからのファイル再生を行ったとき、
「おお、音が太い」と言う印象でした。
基本的な音の感じはCDカーコンポと遜色ないように感じます。

909DTにあったSRS-WOWとか大がかりなDSP機能は無くなっていますが、
車両設定・リスニングポジションといった定位に関するデジタル・タイムアライメントは付いていますので、後は自分好みの音色にイコライザーを調整すれば、十分満足のいく音で鳴らせると思います。

SDやUSBに入れた音楽ファイルや動画ファイルも、瞬時に再生されますのでストレスを感じることは一切無しです。
動画ファイルの再生出来るプロファイルは一癖ありますので、以前のスレを参考に。

ただ、CDに音楽ファイルを焼いて再生すると、フォルダ数とかに関係なく読み込みに時間がかかります。
(これはSDとかの速さに慣れたからかも?)

蛇足ですが、フロントのスピーカーを同じケンウッドのKFC-SS170に替えたところ、DSPなしではサブウーハーのボリュームを下げなくてはならないくらい中低音の押し出しが強くなり感動しています。

こと音楽ファイル再生にあたっては、ギャップレス再生が出来ないのは残念ですが、他は減点する項目は無いくらい満足のいくナビだと思います。

ナビ性能の残念さは他の人が書いているので省略。
一般路を走る分には普通に機能してくれますので、僕のような音楽再生主体の人間には最高のナビです。

書込番号:12929008

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitirohさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/11 23:54(1年以上前)

先日、購入して自分で取り付けました。
爆速でストレスフリー!
大満足です。
ノンストップ系も、FLAC形式でリッピングしてSDカード(USBも)に入れたところ、
ばっちりノンストップ再生できました。

私もナビの性能にはさほど拘らないので、これで十分です。
テレビは、会社で使用しているストラーダの現行型より多少おとりますが、カロよりは綺麗な印象を受けます。(どちらもHDDのナビ)
それよりも音場の設定など、多少マニアックな感じがいいですね。


パソコンで音楽管理している人には、ぜひお勧めです。

書込番号:12999022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング