『起動しません』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

H67MA-E45

H67 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×1/SATA3.0×2)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67MA-E45の価格比較
  • H67MA-E45のスペック・仕様
  • H67MA-E45のレビュー
  • H67MA-E45のクチコミ
  • H67MA-E45の画像・動画
  • H67MA-E45のピックアップリスト
  • H67MA-E45のオークション

H67MA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • H67MA-E45の価格比較
  • H67MA-E45のスペック・仕様
  • H67MA-E45のレビュー
  • H67MA-E45のクチコミ
  • H67MA-E45の画像・動画
  • H67MA-E45のピックアップリスト
  • H67MA-E45のオークション

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67MA-E45」のクチコミ掲示板に
H67MA-E45を新規書き込みH67MA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

起動しません

2011/09/02 18:00(1年以上前)


マザーボード > MSI > H67MA-E45

クチコミ投稿数:5件

先日このマザーを購入したのですが、
本日組み立ててみたところ起動できなくて困っております。
原因を教えていただけないでしょうか?

<症状>
起動スイッチを押すと一瞬だけ通電?して落ちてしまう。
このときAPS LEDが1つだけ同時に点灯する。
それ以後はスイッチを押さなくても、
この症状が延々と繰り返されて一向に起動する気配がない。

<構成>
CPU:Pentium G840
M/B:H67MA-E45
MEMORY:UMAX PC12800 4GBx2
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARX
DRIVE:LG GH24NS70WHBLK
電源:Huntkey 風音 350W

書込番号:13449905

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/02 18:15(1年以上前)

ねこ鍋スキーさん  こんばんは。 ユーザーではありません。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13449949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/02 18:19(1年以上前)

配線類が正常接続と仮定するとメモリー取り付け・CPUクーラーの取り付け不良を疑いますが…。

再度配線及び各パーツ取り付けの点検を…。

>本日組み立ててみたところ起動できなくて困っております。

BIOS画面にたどり着けないと言う意味?OSインストールも未完?

書込番号:13449959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/09/02 18:21(1年以上前)

新しく購入したのはM/Bだけですか?

書込番号:13449968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 18:33(1年以上前)

BRDさん、satorumatuさん、きらきらアフロさん早速の返信ありがとうございます。

BRDさん
最小構成での起動を試してみましたが、問題は見つかりませんでした、、、
BIOSまで辿りつけないため、
1 電源単体テスト
2 c-mosクリア
までしか試せませんでした。

>初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
もしかしたらそうかもしれません。
来週買ったお店に持っていってみます。


satorumatuさん
>BIOS画面にたどり着けないと言う意味?OSインストールも未完?
その通りでございます。
BIOS起動の画面さえ出てきませんので、、、


きらきらアフロさん
>新しく購入したのはM/Bだけですか?
購入したものは、構成に書かせていただいた一式全てになります。

書込番号:13450012

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/09/02 18:41(1年以上前)

他に試すパーツがないなら購入店に持ち込むのが早いですね。
ただ、このマザーボードは初期の方のBIOSでは、Pentium G840は対応していないようです。
対応していなくても動く場合もありますので、動かないのが必ずしもBIOSが原因とは限りませんが。

書込番号:13450038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 H67MA-E45のオーナーH67MA-E45の満足度4 ほんちのらくがきちょう 

2011/09/03 08:39(1年以上前)

ねこ鍋スキーさん

このマザーのユーザーです。 
お書きになっている構成だと、メモリが怪しい気がします。
DDR3-1600(PC12800)をお使いのようですが、このマザーの仕様は
「DDR3-1333/1066メモリ対応」となってます。
http://www.msi-computer.co.jp/MB/H67MA-E45_V2/#img/H67MA-E45_Box.jpg

P67やH67マザーが出た当初、このマザーに限らずDDR3-1600で動かない
と言う口コミをよく見かけましたので、無難なDDR3-1333を選んで購入した
覚えがあります。

ちなみに、うちで使った実績では
UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333 および
UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 はOKでした。

CPUサポートリストを見ると、BIOS1.8(2011-04-21)でPentium G840に対応して
いますので、最近購入された物でしたらたぶんBIOSは大丈夫かと思います。
http://www.msi.com/product/mb/H67MA-E45--B3-.html#/?div=CPUSupport

書込番号:13452192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/03 13:50(1年以上前)

CPUが比較的新しいですから、BIOSを最新のに更新しないと起動しない可能性が高いです。買ったお店が更新サービスをやってくれれば治るかも。

書込番号:13453344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/03 18:28(1年以上前)

dameponさん、百万一心さん、ヘタリンさん返信ありがとうございます。

百万一心さん
DDR3-1600だと動かないことがあるのですか、、、
下位互換あるものだとばかり思っておりましたので
安売りしてたDDR3-1600を買ってしまいました。
買う前にもっと口コミを見ておけばよかったです、、、
来週お店にもって行きますので、もしメモリが原因だったら
DDR3-1333を購入してきます。

dameponさん、ヘタリンさん
初期ロットのBIOSだとG850非サポートなのですか、、、
お店でBIOS更新してもらえないか頼んでみます。


たくさんご返信いただきありがとうございます。

書込番号:13454325

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/03 18:49(1年以上前)

念のために聞いておきます。
マザーボードはケースに組み込まず、段ボールの上などで仮組みされましたか?
たまに、マザーボードとケースが接触して動かない事がありました。

書込番号:13454423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/03 19:18(1年以上前)

BRDさん
>マザーボードはケースに組み込まず、段ボールの上などで仮組みされましたか?
まだ一度もケースには入れておりません。
マザボが入っていた箱を下に敷いて、一通り組んでみたところで
この問題がでてきました。

書込番号:13454560

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/03 21:24(1年以上前)

了解。  残念でした。  来週の続報を待ってます。

書込番号:13455057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/14 23:37(1年以上前)

わたくしも、3か月前に これ 展示処分品2,980円で 購入しました。

青色発色ダイオードが 4,5,6個 点灯するためには、 24ピン 全ての 通電が必要です。

 ピーピーピープー の音の ”おならの音です” がしないと 立ち上がりません、20ピンじゃ、 立ち上がりません。

 7月14日の 今日、 何とか 起動できましたが、 中古ショップに売りに行きたくとも、

 引き取り価格 ゼロ円で、 売れないなら”タダじゃ 諦めない”の精神で 何とか 『不良品を

 使用できそうです。』


 この販売店、 滅茶苦茶だった、 ドライバーが H67じゃないんだもんねー。


 今頃、 この 伝言 見る人 居ませんよねー、時代は Z77でしょう。

書込番号:14808199

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/07/15 08:52(1年以上前)

ホラフキーさん  おはようさん。  INTELの新製品ラッシュで旧版はすぐ値下がりしてしまいいますね。

どの製品も新発売当初は最新型でした。
ほんの少し古くても動けばOKですよ。

書込番号:14809347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/16 19:20(1年以上前)

BRDさん、 返信 ありがとうございます。

 ネコ鍋スキー様

 CPUを 620T から セレロンG540へ 変更したら、動作しませんでした。『お奈良の音が出ないまま 青色発光ダイオードが 付いたままでした』

 それで、元の 620Tに、戻しました。”手元に 説明書が 無いので、届くのが2週間後”

 
 結構省エネタイプの マザーボードです、でも、市場から消えたか今現在 意味ないですね。

書込番号:14816340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H67MA-E45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません 14 2012/07/16 19:20:09
フリーズしてしまいます。 8 2011/07/05 23:27:07
これで正常でしょうか? 11 2011/03/24 0:50:53
休止状態から復帰出来ない 0 2011/01/24 11:58:04
起動できない 2 2011/01/23 23:28:05

「MSI > H67MA-E45」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67MA-E45
MSI

H67MA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

H67MA-E45をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング