『色の限定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信38

お気に入りに追加

標準

色の限定

2011/01/26 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 bijouさん
クチコミ投稿数:123件

どうも最近のオリンパスの商売の仕方がなっとくがいきません。(製品は好き)

もともとEP1が出て即買ってしまって、すぐにEP2がでたときに
かなり悲しい思いをしたものの、ぐっとこらえてがまん。

その後、EPL1のときには赤が素敵だなぁ〜と思ったけれど、レンズつきの
限定しかなくて、もともとEP1にレンズを両方もっていたので、買えず。

そして、今回。14-42mmのレンズが新しくなって、コンバージョンも出る、
ということを読んだときに、じゃあレンズキットだわね、と思ったのです。
コンバージョンも面白そう!と。

ところがところが、レンズキットは1色限定。(黒が欲しいのです)
一体どういうつもりなんでしょうか?
わざわざ作らなければならないわけではなく、単なる組み合わせなのに。

もともとのユーザーを大事にしないのは、どういう事でしょう?

書込番号:12565029

ナイスクチコミ!23


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2011/01/26 21:37(1年以上前)

 昔から そんなメーカーです。

 煮え湯を飲んだ人は数知れず...それでも許してしまうコアなユーザーが多い不思議なカメラメーカーです。

書込番号:12565056

ナイスクチコミ!18


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/26 22:27(1年以上前)

アナログのOM(-1)当時は最先端のメーカーだったように思えました。

書込番号:12565338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/26 22:57(1年以上前)

スレヌシさんに同感ですね。さいきんのオリンパス見てると買い控えしたほうがトク。。。
というか、買うなら「きいてないよ〜〜(T△T)」覚悟が必須かもと思っちゃいますね。
ヒトより先に使えたからいいかと納得できるほど革新的に進化してるわけでも無いですし(EPL1→EPL1s)
煮え湯とまでは思いませんがコレクターかドMでもない限り呆れて離れちゃう人も少なからずいるのでは。
貧すれば鈍するというかユーザー離れ悪循環の見本のようだなと思います。しょうがないのかな。
黒が欲しいのならダブルズームを買うのがよいのではないでしょうか。。。きっとそうゆう戦略だし(?)

書込番号:12565543

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/26 23:22(1年以上前)

出しゃばり^^ス。

泣かすなぁ!
営業責任出てこいゃ!(誰も言わないので

書込番号:12565707

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/26 23:33(1年以上前)

ユーザーの事を考える開発・販売部門を持ってるメーカーじゃ無いと思いますね。
CSは、良いのにお偉方の頭の固さは時代遅れも良い処。

結局は、自分達が作りたい物を造って其れが判るユーザーが購入して呉れたら良いというスタンスなのかもしれません。
OM40から始まってオリンパス一眼レフを9台(E-10を含めると10台)購入してきて感じてる事です。
未だに6台持ってますが・・・(お気に入りの機種が有るんで)

書込番号:12565769

ナイスクチコミ!11


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/01/26 23:35(1年以上前)

"技術" は一流 d(^○^)b  "営業" は ・・・・ 三流 ┐('〜`;)┌ というところでしょうか、、

 こんなこと書くと 削除されんのかな f ( ^ ^ )
                       

書込番号:12565788

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/27 00:06(1年以上前)

OM、4/3、m4/3と見ているとユーザーよりも利益が大事で、売れそうもないと思ったら出さない、自然消滅、そんなメーカーにも見える(言いすぎ?)

書込番号:12565949

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/27 00:25(1年以上前)

bijouさん
好きな色で組めると
楽しくなるのにな。

書込番号:12566039

ナイスクチコミ!5


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/01/27 01:06(1年以上前)

いよいよ明日1月28日販売ですよね。
ある程度値段が下がるまで買うまいと思ってますけど、店頭で実機触っちゃうといつの間にか家まで一緒についてきてしまうんですよね。
K-5の時がそうでした。

>LE-8Tさん

別スレの件で恐縮ですけど、あちらで書くと荒れそうなのでこちらで書かせていただきます。
K-5板の彼をあのスレで相手にするのはもうやめましょう。
論理的思考もできないし、どのスレ見ても人を罵倒したい為だけに出没しているのは明らかですから。
もちろん他のスレでまた絡まれた場合は応援しますよ。

書込番号:12566185

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/27 01:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PL1 45-200

E-PL1 14-42

自分も買うまで気が付かなかったけど、オリンパスとパナソニックは
写りがいいレンズシステムを安く提供してくれるので助かります。

書込番号:12566214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/27 01:40(1年以上前)

色は重要ですよね。
デジオンなどの通販で、各色のレンズキットが出るといいですね。

書込番号:12566264

ナイスクチコミ!3


スレ主 bijouさん
クチコミ投稿数:123件

2011/01/27 02:29(1年以上前)

みなみな様
まず最初に、わたしの愚痴に付き合ってくださってありがとうございます!!


>BOWSさん
昔からなんですか...
製品は魅力あるんですよ〜

>VallVillさん
おそらくその頃の自分はコンタックスかキャノンだったと
思います。

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
実は、EP1の発売イベントの時に、
秋には黒いのがでる、という噂をききつけて、
メーカーの人にきいたら、とぼけられました。
予約入れてあったので、あとの祭りだったのですが。

>くりえいとmx5さん
ありがとうございます。

>LE-8Tさん
上がアレなんですかね〜。
4/3もE410とE30もってますが、どうも
次世代機に期待ができそうにないので、
ちょっと考えちゃってます。

>syuziicoさん
問題は営業か。

>Frank.Flankerさん
言い過ぎでもないかもです。

>nightbearさん
そうなんです。
何故そうしないのか、理由が知りたいのです。

>24-70さん
発売日ですね。でももしかするともうすぐ
EP3がでるかもしらないですよ。

>AXKAさん
最近手に入れたパナの20mmは驚く程ナイスな
レンズでした。

>ShiBa HIDEさん
そうですね〜。組み合わせで売ってくれる所とか
でてくればうれしいです!

書込番号:12566342

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/27 07:58(1年以上前)

bijouさん

E-410は、AF任せで使い易い機種ですね。
E-30は、持って居なくてE-3とE-1を2台今の処持ってます。

E-P1は、発売日に20Kも離れたキタムラまで買いに行きましたが、1年で手放しました。
AFが遅い、E-P2ショック(EVFが使える)と重なりましたから・・・コンデジの様な使い方は、小生には無理でしたね。


スレ違いで申し訳ない。
24-70さん

頑固を通り越して頑迷な人って居るんですよね。
小生も頑固は、頑固ですから、オリンパスを使い続けては居ます。
ペンタックスは、風景を撮ると小生の好みに一番合うので使ってます。勿論欠点も有るんで小生の考える適材適所で使う様にしてます。

書込番号:12566665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/27 10:11(1年以上前)

> "技術" は一流 d(^○^)b  "営業" は ・・・・ 三流 ┐('〜`;)┌ というところでしょうか、、
> OM、4/3、m4/3と見ているとユーザーよりも利益が大事で、売れそうもないと思ったら出さない、自然消滅、そんなメーカーにも見える(言いすぎ?)

皆さんが多面からご意見を書き込んで見えますが、私も同じような考え方です。
 ただ、最も責任が大きいのは、経営トップ(経営陣)だと考えています。

 私のカメラ履歴をカイツマンデみます。
 最初のカメラが、全・手動の単焦点フィルムカメラ=OLYMPUS 35で、その後MINOLTAカメラも使いながら、OM-1&2・・・も買いましたが、AFやスームレンズが開発されぬ(出来なかった?!)ので、やむおえずにMINOLTA 一眼(SRやα)に宗旨を変えました。
 最初に買ったデジカメは、又OLYMPUSに帰ってきて、CAMEDIA C-3040ZOOMでした。その後は興味を引く機種が無かったので、(KONICA-)MINOLTAや(妻はPanssonic;) SONYを使いました。
 デジイチは小型軽量で、OMレンズも使えるE-330としました。
 昨年は新しいシステムとして、E-PL1;LUMIX DMC LX-5; CyberShot DSC-TX5を買い揃えました。
長々と、年寄りの愚痴を書き、大変失礼をしました。

 最後になりましたが、OLYMPUSUさん、気を取り直して頑張ってください。

書込番号:12566976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/01/27 10:20(1年以上前)

購入者の事を考えてラインアップを作ってはいないのは明らかですよね。
まずレンズを売りたいありきで、売り方はひたすら初購入者狙いみたいなWレンズキットを買ってもらうパターンがメインで、前のE-PL1のWズームキットなんて、マウントアダプターと4/3の40-150mmレンズとのセットでしたから*_*;。(まだμ4/3用のM.ED40-150mmが出せなかったからではありますが)

ボディ単体も普通に買えない(受注生産?)なんて、キヤノンやニコンでは考えられないことでしょう。

書込番号:12567001

ナイスクチコミ!10


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2011/01/27 11:25(1年以上前)

 マイクロフォーサーズ同盟のパナは、家電屋さんらしく ユーザニーズを分析し、ロードマップをきっちり立てて、市場の広がりと共に、計画通りに松竹梅のボティ(あまり変わらん?) 全焦点カバーする短、中、望遠ズームレンズ、パンケーキ、マクロレンズ、魚眼、大口径単焦点、大口径ズームと 着々とこなしていますし、GF1+パンケーキを撒き餌にして、G2 Wズームをレンズ代わりに売りさばいて マイクロフォーサーズ漬けにするという狡猾な商品展開しています。
 対するオリンパスは...技術と製品はいいんだけど...いきあたりばったり感がつきまといますね(^ ^;;

書込番号:12567169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/27 13:21(1年以上前)

> 購入者の事を考えてラインアップを作ってはいないのは明らかですよね。
> マイクロフォーサーズ同盟のパナは、家電屋さんらしく ユーザニーズを分析し、ロードマップをきっちり立てて、市場の広がりと共に、計画通りに

最も責任が大きいのは、経営者・・・と書き込みましたが、製品(商品)開発を計画する部門は、どうなっているのでしょうか。ソノ部門が直接責任を持って短・中・長期の整合性がある開発計画を立案すべきでしょう。
 (私が勤めていた小さな会社では、製品計画・立案の過半数は営業部門にある営業技術部でした。[設計や研究部門などでも、立案をすることは出来ましたが・・。])

書込番号:12567520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/27 13:35(1年以上前)

私もオリンパスのカメラとレンズを使ってますが

オリンパスにはビジョンとプロセスが無いのでは どうもいきあたりばったりの気がします。

書込番号:12567561

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/27 14:47(1年以上前)

かなり前のことですが高倍率ズーム機(C-730?)が、ネックストラップ対応でなかったので
メーカーに問合せしたところ、「レンズが大きい(重い)ので、ネックストラップにすると
前におじぎするので対応の予定はない」との返事がありビックリしました。
普通は「検討させていただきます」という返事になると思っていましたので・・・
さらにビックリしたのは、半年たらずで次の機種はネックストラップ対応でした。
このシリーズは絶対買わないと購入をじっと我慢して、パナのFZ1が出た時にそちらを購入しました。

書込番号:12567770

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/27 15:08(1年以上前)

bijouさん
そうなんですよね・・・
色だけに関して言えば、
わし、パナソニックの方に、
ピンク出したらええのにて、
言ってたら、GF1で出たらからな〜

書込番号:12567835

ナイスクチコミ!5


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2011/01/27 17:07(1年以上前)

黒が欲しい場合は、キヤノンとニコンを買えば大丈夫ですよ。

必ず黒になります。

書込番号:12568210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/28 00:42(1年以上前)

いよいよ発売日になりましたね。興味深い製品です。しかし・・・
スレ主さんのおっしゃるように、最近のオリンパスさんはほんとにユーザーの立場になって考えてくれているのか疑問です。
ボディカラーの件もそうですが・・・
カタログにカッコ良く載っているケースとストラップ、非売品です、なんて平気で言ってのけるんだから。
モノを作って、モノを売る、というメーカーとしてちょっと信じられません。
ユニークでアイデアいっぱいの素晴らしい製品を作ってきた大好きなメーカーなのに残念です。

書込番号:12570540

ナイスクチコミ!7


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/28 01:11(1年以上前)

オリンパスってある意味すごいですね。

書込番号:12570641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/01/28 01:14(1年以上前)

OLYMPUSは医療光学機器の事業部が社のひとつの大黒柱になっています。
コンシューマ向け光学製品の事業部は毎年予算がないそうで・・。そのあたりの予算配分がデジカメ(一眼もコンパクトも)に至っては製品戦略に出ていますョね。その中で製品による「偏り」があるのは仕方ないと自分では言い聞かせつつも最近は甚だ魅力も失せてきました。
・・にも関わらず今回のE-PL2には触手が働きました。
実機を触ってみると既存のE-PL1sよりはボディが肉厚でホールディングは意外にもシッカリしています。AFの反応はまさしくE-PL1sと同等(反応はやや速いです)。液晶は大変見易くなりました。SSやISO感度の部分がアドバンテージでしょうか。
E-PL1が生産完了しE-PL1sにシフトアップした中で今回のE-PL2は(いつも思いますが)OLYMPUSッてつくづく戦略が下手。ついでに営業も販促も下手。
煮え切らない会社(新製品発表会でもそうでした)。インパクトがなさ過ぎると言うか・・。
しかし、このボディ内手ブレ補正は本当にミラーレスの中では貴重。すかさずポチッとなりました。
デザインや機能面や不満も多々ありますが・・いいカメラだと思いますョ。
本当はE-5や松レンズをもう一度入手したいのですが・・重すぎてもう扱えません。
PENシリーズは、E-PL2でようやくハードとしてのコンセプトが見えてきたように思います。
(E-P1やE-P2でOLYMPUSのコンシューマカメラに於ける「ホンネで言いたいこと」は理解できましたが)
メニュー階層が深く本当に細かく設定できるのでありがたいです。MFアシストなどピントの山もとてもわかり易いのですが今ひとつ使い勝手には貢献していません(シャッターボタン半押しで通常撮影に戻ればいいだけなのにわざわざ拡大ボタンを再度押さなければならない)。そういった細かいユーザーフレンドリーな部分が煮詰まっていないのがまたOLYMPUSらしいのでしょうか(笑)
EVFのVF-2を装着すればさらに使い易いと思います。OLYMPUSの戦略に疑問を感じていたが為にジッと堪えていましたが、今回は「そろそろかな」・・とッ。
オールドレンズをマウントアダプタ経由でいろいろと楽しみたいと思っています。何だかんだ言ってボディ内手ブレ補正の恩恵は計り知れないモノがありますから(歩留まりの良さ)。

書込番号:12570646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/28 09:06(1年以上前)

比企野橋源蔵さん 
>カタログにカッコ良く載っているケースとストラップ、
>非売品です、なんて平気で言ってのけるんだから

ウケました(笑)宮崎あおいの写真のヤツですね。
あれは多分「Aki-Asahi」のモノでしょう。
自社のケースとストラップには自信ないのか?
カッコいいと思った人はネットで探して通販でどうぞかな(笑)


書込番号:12571214

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/01/28 09:33(1年以上前)

さて、今日発売日ですよね。
今日、量販店に行くとやばそうな気がします。

書込番号:12571264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/28 09:42(1年以上前)

(・_・)......ン?






近くに量販店はありません(^。^;)ホッ

書込番号:12571279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/28 16:59(1年以上前)

今日見てきましたが、シャンパンゴールドいいですね〜

シャンパンゴールドには 黒のパンケーキレンズが似合います なぜにシルバー?

書込番号:12572654

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/29 12:34(1年以上前)

私も見てきましたが良くできてますね。
なかなかの完成度だと思いました。

AFもサッと決まり以前のPEN(E-P1)とは大違いです。
レンズでしょうか?
ストレスなくAFが合いました。

シャンパンゴールドはもっと黄色っぽいかと思いましたがシルバー?っぽいですね。
でもえぇ感じでしたよ。白はやはり可愛いですね。(なんか白は特別仕様な感じがします。)

重さもレンズが軽いので気になりませんでしたし液晶も46万画に増えサイズも3.0になりましたから
ますます良い感じに思いました。結構売れるでしょうね。
モノは良かったですよ。

書込番号:12576602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/29 18:39(1年以上前)

そうですよね!!
ホント、スレ主さんのおっしゃる通りです!
私もレンズキットのボディカラーがシャンパンゴールドのみじゃなければE-PL2を発売と同時に買っちゃったかも知れません。
遅れてでも良いんでレンズキットやダブルズームキットでもカラバリ増やした方が絶対売れますよね〜^^
もしかしてE-P1購入層にE-P3を買ってほしいからE-PL2を買っちゃわない様にしたんですかね…。

書込番号:12578042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/29 20:48(1年以上前)

> nightbearさん bijouさん
そうなんですよね・・・色だけに関して言えば、わし、パナソニックの方に、
ピンク出したらええのにて、言ってたら、GF1で出たらからな〜

昔、Panasonicの冷凍冷蔵庫を買った時、扉の開閉機構が拙かったので、改良を提案したら3ヵ月後には、改良した製品を量産化されたのには、本当に驚いたことがありました。
 お客の要望や市場の動きに、真剣に且つ早急に対応する企業の精神状態に感心しました。

書込番号:12578685

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/01/30 00:35(1年以上前)

僕もアキバのヨドバシで今日、実機を見てきました。
一番大きいのはやはり液晶モニターのクリアさの改善ですかね。
その他、全体に質感がアップしてると思いました。
なんとか買うのを思いとどまりました。
しばらくお店行かないようにしないと危ないです。

書込番号:12580037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/30 00:47(1年以上前)

そう言えば、GF1も標準ズームレンズとのキットは黒のみでした。
私は白を買って気に入っていますけど、ピンクが出た時はちょっと残念でした(-_-)
少数派かもしれないですけどね。
張り革を前提に色を選ぶのもアリですね。

私も今日、E-PL2を見て来ました。
E-PL2の白は、GF1の白とはまた違う雰囲気ですね。
若い女性に人気が出そうです。
ただ、色見本のモックにシャンパンゴールドがありませんでした。
「届かないんですよ」とお店の方に言われましたけど、不思議ですよね。
色見本って一緒に作るんじゃないのかな?
そのシャンパンゴールドを実は1番見てみたかったんですけど...(^^;

書込番号:12580079

ナイスクチコミ!4


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 10:37(1年以上前)

オリンパスって、作る側の都合でしか、モノ作りができない会社だと認識しています。特にデジタル時代になってから。

老舗でもあり、長い間つきあってきましたが、わたしはもうオリンパスは見放しました。

超マイナーな独自規格のxDピクチャーカードなるものを作ったものの、完全に消滅。オリンパスクラスの会社が独自規格メディアを立ち上げるなど無理。メディアでも儲けようっていう手前勝手な会社の助平根性で、ユーザーは大迷惑。

製品を出すのも遅いし、ユーザーを小馬鹿にしたような、その場しのぎの「新製品」のオンパレード。値段も高目だし。

オリンパスって、「カメラなんて所詮カネ儲けの手段。人の生死にかかわるわけじゃなし、その場その場で口先でテキトーに誤魔化しときゃいいんだよ。」と考えてるように思えます。

書込番号:12581143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/30 12:55(1年以上前)

> JIM.Bさん オリンパスって、作る側の都合でしか、モノ作りができない会社だと認識しています。特にデジタル時代になってから。
超マイナーな独自規格のxDピクチャーカードなるものを作ったものの、完全に消滅。オリンパスクラスの会社が独自規格メディアを立ち上げるなど無理。・・・助平根性で、ユーザーは大迷惑。
製品を出すのも遅いし、ユーザーを小馬鹿にしたような、その場しのぎの「新製品」のオンパレード。値段も高目。

 20歳で写真を始め、今も趣味として続けています。最初の写真機はOLYMPUS 35(完全・手動の単焦点[f=35mm]35mmフィルム式)で、その後もOLYMPUSカメラを中心にして、各社の35mmカメラを使ってきました。
 一眼レフでは画期的な小型のOM-1; OM-2を愛用し、レンズや周辺機器をシステムとして揃えた。だが、AF式やズーム式レンズの発売、フォーカルプレーンシャッターの幕速が遅いなど、改良・改善が他社より大きく遅れたので、一眼はやむおえずにMINOLTAに変更した。
 デジタルカメラの最初は、昔のことを思い出したこともあり、仕様が優れていたCAMEDIA C-3040ZOOMと広・望遠コンバージョンレンズやフラッシュ等のシステムを組んだ。その後は興味のある機種が無かったので、MINOLTAのDiMAGE 7やA2等々を買っていった。一部Panasonicを妻用に買った。
 デジイチは小型軽量を考えて、E-330とレンズ等のシステムを組んだ。(コン)デジカメは、MINOLTA A2; " F100などを継続して使った。
 '10年に、歳や体力を考慮して、デジイチはミラーレスのE-PL1(Eシステムレンズも使えるので・・)とし、デジカメはハイエンド=Panasonic DMX-LX5; コンデジ(防水)=SONY DSC-TX5としました。[妻用=SONY DSC-HX5V] (OLYMPUSには適当な機種が無かった。)

>> 老舗でもあり、長い間つきあってきましたが、わたしはもうオリンパスは見放しました。

私は、今後もOLYMPUSサンとは、ヨリ・冷静なお付き合いをする積もりです。即ち、製品の仕様や会社の信頼度などを客観的に調べ考えて、他社よりも優れた将来性がある製品ならば購入することとします。(無理なお付き合いや、門前払いはシナイでしょう。)

 長文・駄文を失礼しました。 OLYMPUSさん、陰ながら更なる(真理を踏まえた真面目な)努力を期待します。

書込番号:12581655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2011/01/31 14:52(1年以上前)

カラーバリエーションは下位?というか廉価版だからこそ増やして欲しいって思います。
なのでキットにも色を選ぶ自由が欲しかったですよね。
14-42mmUが出たおかげでP1、P2からの買い増しが期待できるのに、この売り方は「なぜ?」って疑問です。
でもP3はバリエーションはあってもブラック、シルバー、ホワイトで良いです。

書込番号:12586501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 17:06(1年以上前)

24カラットさん 
>>比企野橋源蔵さん 
>>カタログにカッコ良く載っているケースとストラップ、
>>非売品です、なんて平気で言ってのけるんだから

>ウケました(笑)宮崎あおいの写真のヤツですね。
>あれは多分「Aki-Asahi」のモノでしょう。
>自社のケースとストラップには自信ないのか?
>カッコいいと思った人はネットで探して通販でどうぞかな(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216766/SortID=12579412/

書込番号:12586890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/01 21:38(1年以上前)

おそらくスレ主さんもビックリの返信数、ナイスクチコミ数かと思います。
どちら様も、最近のオリンパスさんには、う〜ん?と思われていたのでしょうね。
でもけっして、オリンパスさんを誹謗中傷、バッシングしているわけではありません。
むしろ、頑張ってね、というメッセージなのです。
いちユーザーが申し上げるのもおこがましいですが、もしオリンパスさんの関係者の方がご覧になっていらしたら、皆さんの声に耳を傾けて下さいね。

書込番号:12592655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング