『やはり、ハイエンドコンデジよりいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『やはり、ハイエンドコンデジよりいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:16件

初めまして。デジカメを購入予定です。デジカメに
関してはそんなに詳しくありません。

ミラーレス一眼レフがこんなに安くなっているとは
知りませんでした。

コンデジは、キャノンのPowerShot S100を買おうかと
思ってましたが、こちらのミラーレス一眼も安いので
心が揺れてます。PowerShot S100は、「F値」が低い
というので暗いところでも綺麗な写真がとれるだろうと
思い、候補にあげてます。

主に、照明のない屋内や普通の照明だけの屋内での
写真(フラッシュ無し)を撮影する事が多いです。

やはり、本体の値段は同じぐらいであっても、ミラー
レス一眼の方が写真の写りはきれいですかね?

有識者の方のご意見を賜ればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14480054

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/24 18:54(1年以上前)

金をかけるなら、いいです。

金をかけないなら、ハイエンドコンデジの方がいいです。

書込番号:14480073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/24 19:03(1年以上前)

マイクロフォーサーズの方が、若干ですが抜けが良かったりします。
撮影条件が悪くなると、その差は広がります。

残留ノイズレベルの低さとか、センササイズと絞りの関係が有利であるとか
要因はいくつか考えられます。

なお、S100はハイエンドコンデジではありません。高級ではありますが。
テレ側では暗いレンズですし、アクセサリシューがありませんね。

書込番号:14480099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/24 19:09(1年以上前)

ミラーレス一眼の優位な点として、大きなイメージセンサー、レンズも含めた拡張性で自分の目的に合ったシステムに出来ます。

コンデジの優位な点は、イメージセンサーが小さいので、レンズをコンパクトに出来ます。結果として沈胴式のカメラが多く携行性が良いのと、明るいレンズを搭載していたり、広角〜望遠、マクロ〜遠景と万能性が高い場合が多いです。

どちらも一長一短はありますが、この価格ならばお買い得だと思います。

書込番号:14480118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/04/24 19:10(1年以上前)

>>hiderimaさん

ありがとうございます。
金をかけるというのは、一眼レフでももっと
値段の高い一眼レフだとハイエンドコンデジよりは
映りがいいということでしょうかね。

>>うさらネットさん

ありがとうございます。
すいませんが、カメラ用語がよくわからないのですが、
こちらのPEN Lite E-PL2は値段は安いが、全般的には
ハイエンドコンデジよりはいい写真が撮れるという事で
しょうかね。

書込番号:14480123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/24 19:11(1年以上前)

私はPEN EーPL3ユーザーでS100ユーザーです。
良い悪いは感じ方としてミラーレスを真面目に使い出すとS100の出番が激減しました。
それが私の答えです。

書込番号:14480129

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/24 19:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000169841/

安く済ませるならGF2もいいですよ
なんちゃってバウンス撮影ができるので室内撮影では本体だけで綺麗に撮りやすい♪

フルサイズ換算28−84ということで
S100の24−120とは画角に差がありますが

画質では絶対に大型素子のGF2のほうがよいですね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14480137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/04/24 19:16(1年以上前)

>>クリームパンマンさん

ありがとうございます。
コンデジの優位性は、とにかく「小さくできる」という
ことであり、「映り」という側面で考えたら、例えば
ズームなどが必要のない室内撮りの場合は、全般的に、
こちらのミラーレス一眼の方が映りがいいということで
しょうかね。

これより値段が高いコンデジがたくさんありますが、
それよりは、(個々の映りは別として)一般的には
こちらのミラーレス一眼の方が映りは優れているという
ことでしょうかね。

書込番号:14480155

ナイスクチコミ!2


cx5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 19:22(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。
室内で何を撮るのかによりますよ。
人物等の動くものならミラーレスのキットレンズじゃ厳しいです。
その場合明るいレンズのコンデジの方がましかな。
単純に画質が良い方って聞かれたら E-PL2>S100 って答えますが、
用途次第ですかね。
ちなみにS100のレンズが明るいのは広角側だけですよ。
ズームすると一気に暗くなっていきます。
室内メインでズームを多用するならコンデジはXZ-1の方がいいかもしれないですね。
S95、XZ-1、E-PL2手元にありますが、S95とXZ-1ではXZ-1が好みです。

書込番号:14480188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/04/24 19:28(1年以上前)

こんばんは。

コンデジとの一番のちがいは発展性があることです。
レンズを交換できたりフィルターをつけたりとか楽しみ方が増えます。
設定により同じ被写体でもいろいろな撮り方ができます。

写真ライフを楽しまれるならミラーレスをおすすめします。

ただ、記録用に撮られるというならコンデジでいいのではないでしょうか。

書込番号:14480206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/04/24 19:40(1年以上前)

>>松永弾正さん

なるほど。素人にすごく分かりやすい
説明、ありがとうございます。

>>あふろべなと〜るさん

ありがとうございます。
どちらがいいのかよくわかりませんが、
また調べてみます。

>>cx5さん

ありがとうございます。
普通の狭い自宅の部屋で昼は照明がなくて、
夜は普通の照明がある中でフラッシュ無しで
撮影したいと思ってます。(体育館などの
広い場所ではないです)

被写体はほぼ動かない人間、ペットなどです。
狭い部屋の中なのでズームする事はないです。
という感じの条件で使いたいと思ってます。

>>kurolabnekoさん

ありがとうございます。
ヤフオク用の写真を撮るという記録用に使う
事もあれば、人間やペットを撮影するという
用途もする予定です。


皆様のアドバイスを総合して考えると、やはり
ズームがない用途の場合は、値段は安いけどこの
ミラーレス一眼が良さそうですね。

貴重な時間を割いて頂き、アドバイス、
ありがとうございます。

書込番号:14480260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/24 19:44(1年以上前)

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera20.html

バウンス撮影とはこんなのです

ストロボが嫌いな人はストロボを直射したときの
いかにもな安っぽいわざとらしい写りが嫌いだとおもうのですが
バウンスさせると自然になるのです

これを本体の内蔵ストロボで出来るのがGF2です

PL2やコンデジでは基本出来ないので検討されるとよいですよ
(*´ω`)ノ

書込番号:14480277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/24 20:11(1年以上前)

S100のレンズは明るいのですがそれは広角端だけで、望遠(120mm相当)では
F5.9と明るくないレンズです。
ミラーレスでは、レンズ交換が可能ですから、20mm(40mm相当)F1.7や45mm(90mm相当)
F1.8のレンズも使えます。

書込番号:14480409

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/24 20:23(1年以上前)

当機種

ノイズリダクション弱です。ノイズも出てるし、描写も落ちてるのでちょぴり不満です。

ころいぬくんさん こんばんは

暗いところで撮影するときは、写り以前にまともに撮れるか?という問題になります。

暗いところではカメラはシャッタースピードを遅くして、出来るだけ長く光を取り込もうとします。
そうすると、どうしても手ブレしやすくなります。

フラッシュを使わずにシャッタースピードを速くする方法として、
まず、ころいぬくんさんがご存知の通り明るいレンズを使う方法があります。
これは確かに広角側ならS100の方がE-PL2のキットレンズより明るいです。
次に、センサーの感度(ISO)を上げる方法があります。
感度を上げるほど、画像のノイズが増えます。
ノイズを消すノイズリダクション機能を使うと、細かい部分の描写が失われてしまいます。
大きいセンサーほど感度を上げてもノイズが出にくいので、
S100の約四倍大きいセンサーを積んだE-PL2の方が有利です。
X100とかG1Xなら、PL2より大きなセンサーを積んでますのでそれらには敵いません。

他にも手ブレ補正の性能とか、カメラが大きい方が手ブレしにくいとか、
いろんな要素が絡むので、結論は出しにくいです。

でも、十分に明るいところならPL2の方がきれいに映りますよ。
S100の魅力はコンパクトさにあると思います。
ミラーレスも一応、「一眼」なので使いこなすにはそれなりに知識が必要ですが、
使いこなす過程を楽しめる人なら、PL2をお勧めしたいですね。

ちなみに、ペットを撮影されるそうなので、我が家の猫の写真です。

書込番号:14480474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/24 20:36(1年以上前)

>ミラーレス一眼レフがこんなに安くなっているとは
>知りませんでした。

大幅値下げランキング(売れていないのでしょうか???)
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/pricedown/limit=12/
のようですね

マイクロフォーサーズならスマホのカメラの写真で十分とのご意見もありました
(其の方はそう思われたので、そうなんでしょうね)

書込番号:14480524

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/24 20:59(1年以上前)

解決してるの下、関係ないかもしれませんが

お金をかけるというのは、レンズその他を追加購入するということです。

簡単なレンズで話します。

PowerShot S100 は 24-120mmF2.0-5.9

E-PL2は 28-84mm F3.5-5.6

レンズの焦点距離が短いので、必要に応じてレンズを買い足していく必要があります。


という具合に、色々とお金をかけて機材を買い足していくなら一眼がいいと思います。

色々というのは、レンズ、ストロボ、三脚、ファインダー等。

書込番号:14480652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/24 21:06(1年以上前)

本体(キットレンズ)は安くなりましたが、交換レンズは基本的にボディより高価なんで、一眼カメラ(E-PL2)を買う前に、マイクロフォ-サ-ズレンズカタログを量販店やカメラ店で貰ってきて、ラインナップや価格に目を通しておくと良いですよ。

書込番号:14480687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5

2012/04/24 21:42(1年以上前)

当機種
当機種

暗い室内のブツ撮り

普段は見えてないゴミまで見えます。。困。。

ズバリ!
画質にこだわるならコンデジよりマイクロフォーサーズです!!

書込番号:14480911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/24 21:44(1年以上前)

>コンデジの優位性は、とにかく「小さくできる」という
ことであり、「映り」という側面で考えたら、例えば
ズームなどが必要のない室内撮りの場合は、全般的に、
こちらのミラーレス一眼の方が映りがいいということで
しょうかね。

難しいですね。完成されたハイスペックコンデジだとそれなりに写りも良いですね。レンズ交換式だとレンズによって変わるというか、万能と言えるレンズがありませんので、撮影目的に合ったレンズ交換すれば上になると思います。

マイクロフォーサーズはレンズが豊富ですので、好きな画角の単焦点レンズをプラスすると良いかもしれませんね。

書込番号:14480923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/25 01:35(1年以上前)

解決済みだけど、誤認があるので・・・・・

>PL2やコンデジでは基本出来ないので検討されるとよいですよ

PL2もGF2と同じように、指先でストロボの角度お変えてバウンスが出来ます。
GF2のほうが、ほんのちょっぴり光量が多いけど、似たり寄ったり。  (^-^ゝ

書込番号:14482118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/25 02:08(1年以上前)

えっ?
PL2も出来るんだ…
それは失礼しました

パナ伝統のなんちゃってバウンス(注:LC1やL1だと本格的バウンスだが)が
オリやソニーでも出来るんですね

でもそれならPL2の存在価値はありますね
PL3では無理だし…
個人的にはPL1、PL2はデザインでパスしたけどもね(笑)

書込番号:14482188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 14:51(1年以上前)

GW前で、カメラの在庫が少なくなってきているので、値上がりし始めましたね。
買うなら、今ですよ!
PM1なんか、先週から8000円近くも値上がりしました。。。

書込番号:14483588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング