『ミニコンポ「SAS101MWX」購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:130W SAS101 MWXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAS101 MWXの価格比較
  • SAS101 MWXのスペック・仕様
  • SAS101 MWXのレビュー
  • SAS101 MWXのクチコミ
  • SAS101 MWXの画像・動画
  • SAS101 MWXのピックアップリスト
  • SAS101 MWXのオークション

SAS101 MWXJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • SAS101 MWXの価格比較
  • SAS101 MWXのスペック・仕様
  • SAS101 MWXのレビュー
  • SAS101 MWXのクチコミ
  • SAS101 MWXの画像・動画
  • SAS101 MWXのピックアップリスト
  • SAS101 MWXのオークション

『ミニコンポ「SAS101MWX」購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAS101 MWX」のクチコミ掲示板に
SAS101 MWXを新規書き込みSAS101 MWXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > JBL > SAS101 MWX

安物の薄型テレビとめちゃくちゃに音の悪いサラウンドスピーカーを買ってしまい、リビングで音楽を聴けなくなりました。最初はBDレコーダーに初心者用アンプとスピーカーを組み合わせて○万円で済まそうと思っていましたが、若いころ雑誌や評論家の言うことを聞かず今思うと虫唾の走るような音を出していたので、出来合いのセットがいいと思っていました。そこにミニコンポより本格的だがとにかく安い(予算はSASの定価がぎりぎりいっぱい)このミニコンをみて、その外観にかなり惹かれました。価格帯がマジでドンピシャ、中身は私が若いころは夢にも思わなかったJBLスピーカーを中心に組まれている!
 というわけですが、まず私の音楽趣味は今はクラシック中心で、これが50%。ロック30%、ジャズ(ボーカルオンリー)20%。JBLはポピュラー向きという評価は30年前から一緒のようですね。これが一つ心配です。それで皆さんにお知恵を拝借したいと思います。
@私のような音楽趣味に適合するセットでしょうか?ちなみにクラシックといってもソフトに鳴るだけでなく、ティンパニを連打するところはドドドンとリズムよく、シンバル、トライアングルはパシッと鳴る、他のジャンルにも通じる、純粋クラシックファンとは少し違ったクラシックの聴き方をします。
Aネットで少し調べましたが、同様の価格帯でバランスが取れており、売り(JBL)もある製品自体が見つかりません。これがもしあれば教えていただきたいと思います。
Bこのコンポの案内で、ほかのスピーカーも選べる、ということですが、それは4312Dでも可能でしょうか?
C最後に、D級アンプというのは、いったい何のことですか?
オーディオから離れて30年、見るも聞くもわからないことだらけ。上記の文章から私の必要としている情報はわかると思いますので、何でもいいので教えてください。

書込番号:15162452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/05 10:06(1年以上前)

@レビューが2人だけなので、4312MUのレビューから判断しますと!全体的には、まとまりが良い様です。
ジャンルは少し選ぶ様です。J-POP系は少し大人しくJAZZやR&Bに向いているようです。クラシックは少し物足りないかも知れません。

AアンプはONKYO CR-D2で解像度の高いアンプと評価されています。スピーカーはWharfedale DIAMOND 10.1で音の評価が大変高いスピーカーでレビューによると「目隠しテストではJBL4318とどれだけの人が判別できるだろうか?」とまで書いています。 (サイズは4312MUとほぼ一緒)アンプ・スピーカー共に少し価格は安く成りますが、出力レベル(W)的にはほぼ一緒の物です。

B単品売りしているので可能です。

CD級アンプは、積分回路を使ってトランジスタやFETの能率を大幅に上げる事が出来るアンプです。大きな出力得る為に増幅を繰返して音に影響を及ぼすのを防いだり(+-)の波形のズレを防ぐアンプ。ただし、理論上です。音が良いかどうかは別です。

書込番号:15163465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/05 13:56(1年以上前)

こんにちは。
まず聴かれるジャンルからオススメしません。
正直4312MUはJBLらしさはあるのですが、クラシック
など楽器の質感高く再現するのは不得意かな
と。味はあります。JBLらしいなぁと感じる
乾いたさっぱりした鳴り方はらしさを求める
方には良いでしょう。
どうしてもJBLを入れて組まれる案なら他機種530などを軸に考えられます。
予算は10万円位でしょうか。

書込番号:15164172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/05 16:38(1年以上前)

>このコンポの案内で、ほかのスピーカーも選べる、ということですが、それは4312Dでも可能でしょうか?

SAS101SUという型番でスピーカーを除くミニコンポを単品(アンプ+CDユニット)販売しています。8万円前後です。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120921_561373.html
キャンペーン始まっているみたいなので、せっかくなら4312Dより4312Eセットで購入して
どうしても合わないのならスピーカーだけ売り払うしかないかな…。

それとは別に単体で買う際にはクラシックメインでロック・ジャズも考えるなら
4307のほうがおすすめですのでぜひご試聴を。

書込番号:15164625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/10/08 11:01(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。また返信が遅れて申し訳ありません。みなさんのアドバイスを胸に、量販店に行ってきました。そこで感じたのはやはり、SASは価格的に微妙な立ち位置にあるのではないかということでした。その量販店では6万円台まではたくさんの機種があるのですが、その上になると一気に18万円台の機種になってしまうのです。またそれらは、「さすがは」と思えるクオリティを持っていました。その店にSAS101も置いてあったのですが、残念ながら故障中。もう少し予算をためて、出直したほうがいいかなと思っています。みなさんどうもいろいろありがとうございました。

書込番号:15176508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/09 11:56(1年以上前)

こんにちは。

そんなたくさんのご予算を掛けずとも結構いいものが購入可能ですよ。
JBLで組もうと思ったら、かかるという事になりますかね。

ご予算はおいくら位でしょうか。10万位?

音色や聴き方はコメントありますね。予算からその向きの機材を
出してみたいですが。

書込番号:15181003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > SAS101 MWX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAS101 MWX
JBL

SAS101 MWX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

SAS101 MWXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング