『ケースファンの電源について』のクチコミ掲示板

2011年 1月26日 登録

NINEHUNDRED TWO V3

冷却性を重視したゲーマー向けPCケース(ATX/MicroATX/Mini-ITX対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:218x474x493mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:9個 NINEHUNDRED TWO V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NINEHUNDRED TWO V3の価格比較
  • NINEHUNDRED TWO V3のスペック・仕様
  • NINEHUNDRED TWO V3のレビュー
  • NINEHUNDRED TWO V3のクチコミ
  • NINEHUNDRED TWO V3の画像・動画
  • NINEHUNDRED TWO V3のピックアップリスト
  • NINEHUNDRED TWO V3のオークション

NINEHUNDRED TWO V3ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月26日

  • NINEHUNDRED TWO V3の価格比較
  • NINEHUNDRED TWO V3のスペック・仕様
  • NINEHUNDRED TWO V3のレビュー
  • NINEHUNDRED TWO V3のクチコミ
  • NINEHUNDRED TWO V3の画像・動画
  • NINEHUNDRED TWO V3のピックアップリスト
  • NINEHUNDRED TWO V3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > NINEHUNDRED TWO V3

『ケースファンの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NINEHUNDRED TWO V3」のクチコミ掲示板に
NINEHUNDRED TWO V3を新規書き込みNINEHUNDRED TWO V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファンの電源について

2013/07/18 10:17(1年以上前)


PCケース > ANTEC > NINEHUNDRED TWO V3

スレ主 変な頭さん
クチコミ投稿数:12件

昨日Amazonからケースが届き開封してみました。
マザーボードがまだ届かずに組み立てられないため、電源でもつけておこうかと組み立て始め、ケースファン用にペリフィラル4ピンのケーブルも挿した電源を装着しましたが、どう見てもケースファンから出ている電源ケーブルはペリフィラル4ピンではなく、マザーボードに挿しそうな小さなコネクタがついております。

クチコミを見ていると、ケースファンはペリフィラル4ピンと書いてあったのでとても不安なのですが、これは不良品なのでしょうか?まだ組みあがってないのですが、不安で投稿させていただきました。

書込番号:16378371

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 変な頭さん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/18 10:34(1年以上前)

ちなみにコネクタの形状はCPUファンの電源みたいな形です。

書込番号:16378407

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/07/18 10:40(1年以上前)

どんなマザーを使われるのか分かりませんけど、
今時ケースファン一つなんてマザーの端子に接続する4/3ピンコネクタでいいんでは?
コントロールの効かないペリフェラル4ピンよりもマザー接続のほうがいいと思うけど。

書込番号:16378418

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 10:43(1年以上前)

NINEHUNDRED TWO V3
http://www.links.co.jp/items/antec-case/ninehundred-two-v3.html

代理店のリンクスのHPを見ても、写真は黒のペリフィラル4ピンになってますね。
貼り付けた画像のような3ピンでしたか?

こちらの方がマザーボードに繋げば電圧でファンの回転数をコントロール出来るのでペリフィラル4ピンよりも良いんですけどね。
もしかしたら仕様が良い方向に変更になったのかもしれません。

書込番号:16378431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/18 10:52(1年以上前)

>ちなみにコネクタの形状はCPUファンの電源みたいな形です
それならマザーボードの「Fan」用コネクターに差し込めばいいのでは?
ケース内配線もスッキリするでしょうし。

当方は同社のP193ですが、付属ファンは使わずに別途購入(20pサイドファン以外)
お書きのような3ピンの小さなコネクターをマザーボードのFan用に繋いでいます。
画像はファンケースケーブル5本を全てマザーボードに繋いだ状態。
BiosでFan ControlもEnabledに設定しています。

書込番号:16378451

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/18 10:57(1年以上前)

変換

もし、どうしてもペリフィラル4ピンが良い場合は、貼り付けた画像のような3ピンに変換するものや、下のリンク先のようにペリフィラル4ピンを3ピンの3つ又に分けるものもあります。

BFA-MSC-M33F7VWK-RP
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560214552185/

書込番号:16378458

ナイスクチコミ!0


スレ主 変な頭さん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/18 12:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
形状は画像で上げてくださったように3ピンでした。
ペリフィラルでなくてもいいんですね。あまり知識がなく調べ方も悪かったのか不安になってしまいました。
マザーボードはasusのP8H77-Vです。
マザーボードに刺して使用します。

ありがとうございました。

書込番号:16378661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NINEHUNDRED TWO V3
ANTEC

NINEHUNDRED TWO V3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月26日

NINEHUNDRED TWO V3をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング